ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

月の海に眠る意思

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、一部のサーバでは業者のギル移動が行われていました。

イメージ 2
_・)こんな風に競売履歴を流して誤魔化そうとしていても…。
 ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

イメージ 3
_・)その仕事が遅かったりするとこのように痕跡が残ってしまったりするのです。
 ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

イメージ 4
_・)RMT業者にとって幸運なのは、スクエニのオンラインゲームでは
 不正行為やRMTにとてもとても寛容なのでどれだけ通報を受けても対処されないということです。
  このまったく効果がない通報フォームにはどんな役割があるのかしら…(・_ ノ【癒着そば】ささっ

(((・_ ノと驚きの学習能力のなさにびっくりだけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪     【ラナエー砂漠】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよアリケルヨ教祖~!  ぎゃー!それでもありはありけるよ~!ヽ(・w ノ【キットカット】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ありの餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草キューピッドワーム蘇生珊瑚でした。
お次はメリファトを掘りにいったらこの日はギサールの野菜12Dで96個掘れて
黒鉄鉱x1、アダマン鉱x2、軽銀鉱x1、オリハルコン鉱x1、
獣人金貨x6、火打石x28、黄石x1、巨大な大腿骨x9、
その他ゴミでした。

(((・_(・_ かくしてボクとばでこは七元徳トリガーの消化へと…。    【あるたゆ温泉】(・w

イメージ 5
_・)ノきゃー!いか~!   <コ:彡<コ:ミ<コ:彡<コ:ミ
 いか~!(・_ ノ【いかの餌】ささっ

といつぞやのログインキャンペーンのポイントで
そのうち使うかと思って交換していたトリガーが
使われることもないままに邪魔になっていたので
思いきって使ってしまうことにしたのです。

(((・_ そしてその後はスカームへと…。      【なんとか森林】(・w

イメージ 6
_・)ノきゃー!スカーム~!
 スカーム~!(・_ ノ【キットカット】ささっ

と2連戦ほどやってからこの日のところはログアウトなのです。

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 これねー!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪   【永遠の名曲RUNNING ALONEを励ます会】(・w

イメージ 7
_・)掘れたよおやじくも~!  うっひょうおもしろいくも~!(・w ノ【わたがし】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【くもの餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草キューピッドワーム木の植木鉢でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
獣人金貨x7、火打石x33、黄石x2、黒チョコボの羽根x5、
巨大な大腿骨x4、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は、倉庫の方のログインポイントを消化しようかと
ポイントをすべて「緑霊石+1」に交換してハゴンデスに突っこみました。

イメージ 8
_・)しかしついたオグメはこんな感じで終わったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

と頭に魔攻がついたのですが、ブレムテハットの「魔法ダメージ+35」
ハゴンデスハットの「魔攻+13+22」のどっちが強いのか解らなかったので
西ロンフォで試し撃ちをしてみることにしました。

_・)うおー!画像はないけどハゴンデスの方がたぶん強いよ~!
 ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

(((・_ と役に立つ検証を終えた後はアンブリルオイルを取りに行ったのです…。  【しるだす洞窟】(・w

イメージ 9
_・)ノきゃー!アンブリル~!   イエーイ♪ヽ(・w ノ~
 アンブリル~!(・_ ノ【アンブリルの餌】ささっ

と倉庫キャラでマリアミのエルゴンなんとか調査をできるようにしようかと
アンブリルオイルを倉庫の人数分取ろうと思って突ったのですが、
なんと3メリポほど貯まるまでに出たオイルは1こだけでありまして
今日のところはドロップ率が異様に悪かったのであります。
かくして本日のところはこのへんでログアウトなのです。

_・)「ぶらくらぶらぶろ」開設7周年記念質問コーナー(・w

Q6:
【ちょっといいですか?】【ワイルドキーパー・レイヴ】or【スカーム】?【ワイルドキーパー・レイヴ】%?

A6:
(((・_            【知らんがな帝国】(・w

_・)ノ早くも質問tellがこなくなってきたので暇なひとはお気軽に送ってこよう!
 ぇー!(・_ ノ【過疎企画】ささっ

_・)「ぶらくらぶらぶろ」開設7周年記念質問コーナーについてはこちらを参照してください。
 ぇー!(・_ ノ【参照うどん】ささっ

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで大量の業者の群れの放置が続くスクエニネトゲなのですが…。
 海蛇の岩窟に続いてボヤーダ樹にも臭いキャラが大量に湧いているわね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。