ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

青春の一頁は薄れゆく季節に

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、ワジャームのマーリドBOTは早くも消滅していましたが
街中はおろかカザナル内でまで「記憶の頁いりませんか?」的スパムが行われていたり
早くも香ばしい雰囲気が漂いつつあるバージョンアップ後だったのであります。

(((・_ ノとどこもかしこも臭いけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ フォーザーキーンフォーザーラーン♪  【ふぉーざマウンテン】ヽ(・w ノ~

イメージ 1
_・)掘れたよさぼざき先生~!  きゃー!うまれたさぼー!ヽ(・w(・w ノ【食パン】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【紅白まんじゅう】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草パラサイトワームエクスポーション+2でした。
お次はメリファトを掘りにいったらこの日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
石つぶてx14、銅鉱x6、アダマン鉱x2、軽銀鉱x2、
金鉱x1、白金鉱x1、オリハルコン鉱x1、獣人金貨x5、
火打石x38、黄石x5、黒チョコボの羽根x1、虫の翅x11、
トカゲの抜け殻x6、巨大な大腿骨x7でした。

(((・_ かくしてボクはスカームへと…。   【あるしる横丁】(・w

イメージ 2
 ̄・)うおー!大崩壊したよ~!
 ぇー!(・_ ノ【食パン】ささっ

(((・_ となぜかやたらと大崩壊しましたがその後はベガリーへと…。 【かざなる帝国】(・w

イメージ 3
_・)ノきゃー!ベガリー!   ウフフフフ…ヽ(・w ノ~
 ベガリ~!(・_ ノ【ピンクの餌】ささっ

とベガリーをやってからログアウトなのでした。

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪    【ラナエー砂漠】(・w

イメージ 4
_・)しかし今日はみみこのせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【みみこの餌】ささっ きゃー!やったみみ~!(・w ノ【みみこヌードル】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら
今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
石つぶてx15、銅鉱x14、黒鉄鉱x2、金鉱x2、
獣人金貨x1、火打石x29、黄石x1、黒チョコボの羽根x1、
虫の翅x16、トカゲの抜け殻x10、巨大な大腿骨x9でした。

(((・_ かくしてボクはスカームへと…。  【日光すか村】(・w

_・)ノきゃー!スカーム~!
 画像はないけどスカーム~!(・_ ノ【みみこヌードル】ささっ

とスカームをやってからログアウトなのでした。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで簡単に取れる素材ですら取ろうとしないひとのせいで業者が大儲けですが…。
 業者も消えそうでなかなか消えないわね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。