ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

あやふやな深紅の行方

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、唐突な各種2倍キャンペーンがきていたせいか
「スカームキャンペーン」の時に唐突にヤッセとかに大規模ポップして24時間常駐する
いわゆるレイヴBOTグループが本当に大規模ポップしているという状況でした。
_・)これはやばい国のひとのBOTなのか絶対に対処されない集団なのです。
 ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

(((・_ ノと今回も謎のグループが大儲けの予定だけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪       【ラナエー砂漠】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよさぼてん親父~! うおー!うまれたさぼー!ヽ(・w ノ【さぼてんステーキ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【さぼてん用こやし】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草ガラス板エクスポーション+2でした。
お次はメリファトを掘りにいったらこの日はギサールの野菜メリ12Dで100個掘れて
石つぶてx19、銅鉱x11、黒鉄鉱x1、軽銀鉱x1、
白金鉱x1、獣人金貨x5、火打石x36、黄石x3、
虫の翅x8、トカゲの抜け殻x9、巨大な大腿骨x6でした。

(((・_ かくして我々は真ハデスのポップ条件の検証へと…。    【かざなる帝国】(・w

_・)ノうおー!検証~!
 画像はないけど検証~!(・_ ノ【さぼてんステーキ】ささっ

と色々と検証してから外に出ようとしたところ、
「いるいるwww」「きてるwww」「きめええww」とかチャットで流れ始めたので
外に出てみたら大事件が発生していました。

イメージ 2
_・)うおー!例の基地外ネットストーカーが我々が入ったベガリーの入り口に座り込んでいるよ~!
 ぇー!(・_ ノ【衝撃そば】ささっ

とこのネットストーカーは何度目かの告訴にビビって数ヶ月間ログインできなかったらしいのですが、
昔匿名掲示板とかで粘着していた有名女性声優プレイヤーが復帰してくるという情報を得たのか
その女性声優のツイッター基地外電波を飛ばしたりとかしているらしいのです。
_・)この手法は俗に炎上マーケティングと呼ばれるものの一種ですが、
 ネット上では主に目立ちたがり屋だけど無能な痛い人が自分を有名にするためにも使います。
  注目されたい基地外が自分の自爆で目立とうとしているのね~(・_ ノ【ゴミペスレ乱立】ささっ

(((・_ と各地で大爆笑が起こっている中で検証は進んだのです…。  【かざなる横丁】(・w

イメージ 3
_・)うおー!湧いたよ~!   イエーイ♪ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【大事件発生!!】ささっ

とこの時は「炎エレをウォータMB〆」「氷エレをファイアMB〆」
なんの小細工もなしのそれだけで第二条件まで満たせて
あとは6連携するだけで氷エレゾーンにポップしたのですが、
もう一度同じ流れで再検証したらやっぱり上記の条件で上位が湧き確定になったので
野良を集めて討伐することとなったのです。

_・)うおー!しかし全然わかねー!
 画像はないけど、ぇー!(・_ ノ【悲惨そば】ささっ

となぜか下位は湧いたけど上位の条件が6連携しか満たせなくて
「弱点精霊で〆x10」的すごく初歩的な条件もどれだけエレを倒しても満たせないという
謎の状況になっていて上位が湧かなかったのであります。

(((・_ というわけで野良PTは解散となって再度検証に入ったのです…。 【かざなる村】(・w

_・)うおー!今回も「弱点精霊〆x10」「弱点MB〆x10」がまったく進まないよ~!
 画像はないけど、ぇー!(・_ ノ【謎うどん】ささっ

と侍の6連携ではあっさりと深紅に染まるのですが、どういうわけか
MBとかなしの炎エレをウォータ〆とかその程度の条件ですらまったく進行しなくなっていて
炎エレ→氷エレ→土エレと殲滅しましたが全然深紅に染まらなかったのです。
_・)ここで進まないという話はほとんど聞きませんがどうなっているのでしょうか…。
 ログの見落としかしら…(・_ ノ【不審そば】ささっ

と終わったのでこの日のところはログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ フォーザーキーンフォーザーラーン♪  【ふぉーざマウンテン】(・w

イメージ 4
_・)掘れたよ日光ごぶ軍団~! ぎゃー!やられたごぶー!ヽ(・_(・_ ノ【レモンジーナ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーパラサイトワーム
木の植木鉢野牛の毛皮でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
石つぶてx20、銅鉱x11、黒鉄鉱x1、軽銀鉱x2、金鉱x1、
白金鉱x1、獣人金貨x3、火打石x31、黄石x2、黒チョコボの羽根x2、
虫の翅x8、トカゲの抜け殻x10、巨大な大腿骨x8でした。

(((・_ かくしてボクは募集があったベガリー検証ツアーへと…。   【べがりー村】(・w

と参加したら「光連携or闇連携に4属性MB」とかの戦略でした。
_・)しかしこの時もマジックバースト枠が染まらずに2戦敗退だったのです…。
 画像はないけど、ぇー!(・_ ノ【レモンジーナ】ささっ

と終わった後は長期的な放置になっていたのですが、
そのうちにベガリーツアーが発生したのでいきました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!       【かざなる帝国】(・w

_・)しかしこの時もマジックバースト枠が染まらずに2戦敗退だったのです…。
 画像はないけど、ぇー!(・_ ノ【オランジーナ】ささっ

とこのマジックバースト枠が曲者すぎて各地で議論が起こっているのですが、
そのうちになぜかボクがベガリーツアーを主催するはめになったのであります。

(((・_ いろいろトラブって誘いミスまで発生しましたがすまんかった。 【すまんかった村】(・w

イメージ 5
_・)しかしこの時もマジックバースト枠が染まらなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

とこの時のマジックバースト枠は初心に帰って「光連携に4属性MB」とかにしていたのですが、
その時はぜんぜん着色しなかったので結局のところ自分で湧かすのに成功していた
「炎エレをウォータMB〆」「氷エレをファイアMB〆」説をちょっと捻って
以下のような戦略で進行をしました。

_・)この先なにかが起こる進行手順(・w

1.炎エレに闇連携→ウォータのみでMB。
2.氷エレに溶解連携(核熱/光とかも含む)→ファイアのみでMB。
3.土エレに炸裂連携→エアロのみでMB。

※ 水曜日~風曜日中。MBでは〆狙い。

とやって土エレの途中で漸く「1段階目の深紅」が染まったのですが、
これを「マジックバーストで染まった」ということにしておいて
残った土エレを精霊枠軍団のエアロだけで殲滅していたところ、
なんとすぐに「2段階目の深紅」も染まったので
そこで侍先生に6連携をやってもらったところで大事件が発生しました。

イメージ 6
_・)うおー!湧いたよ~!   イエーイ♪ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【大事件発生!!】ささっ

イメージ 7
_・)しかも初めてだったのに倒せちゃったよ~!
 ぇー!(・_ ノ【紅白まんじゅう】ささっ

イメージ 8
_・)完璧すぎる戦略…これがプロ主催か…。
 ぇー!(・_ ノ【自画自賛王国】ささっ

と終わったので本日のところはログアウトだったのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでどういうわけか消えないスカームBOT軍団なのですが…。
 今は石も美味いし大儲けの予感ね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。