ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

全ての務めを終えてもゴールは見えない

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、いまだに海蛇の岩窟にはBOT集団ばかりが篭っていました。
最近は消耗品業者兼裏業者が湧いているところをあまり見かけないのですが、
当然ながら業者がRMT目的の仕事をやめることはないので、サーバによっては
この「海蛇の岩窟のサハギンドロップ品の店売りBOT集団」的なものが
湧いている可能性も高かったりするのであります。
_・)ノというわけで他のサーバのひとも似たような集団が湧いていないか調べてみよう!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

(((・_ ノと運営のくそっぷりが今日も業者を動かしているけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪         【ラナエー砂漠】(・w

イメージ 1
_・)しかしこの日はくもっちのせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【くもの餌】ささっ   うおー!やったくもー!(・w ノ【カレーパン】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったらこの日はギサールの野菜12Dで95個掘れて
炎クリx3、アダマン鉱x1、獣人金貨x4、火打石x38、
黄石x2、巨大な大腿骨x2、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクはワークス消化の旅へと…。      【なんとか森林】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!コロナイズレイヴ~!   イエーイ♪ヽ(・w(・w(・w ノ
 レイヴ~!(・_ ノ【カレーパン】ささっ

と実装分のワークスコールをすべて終わらせたのですが、
まだ図書館で七支公の装備を受け取っていなかったので
「青銅つるはし勲章」をもらうことはできなかったのであります。
_・)いつでも交換は可能なのですが欲しい装備がまったくないので交換していないのです。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

とつまらない仕様のせいで停滞してしまったワークス消化計画だったのですが、
この日のところはこのへんでログアウトなのでした。

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ いかの~軟骨揚げを~食べてみた~♪      【さっきあった本当の話】(・w

イメージ 3
_・)掘れたよさぼてん~!    くっそうやられたさぼー!ヽ(・w ノ【さぼてんステーキ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【さぼてん用こやし】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜人工海水セットエクスポーション+2でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで94個掘れて
黒鉄鉱x1、軽銀鉱x1、金鉱x2、獣人金貨x7、
火打石x31、黄石x5、巨大な大腿骨x8、
その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は夜中まで放置していたのですが、
やることがなかったあたりでスカームに行くことになったのでいきました。

_・)ノきゃー!スカーム~!
 画像はないけどスカーム~!(・_ ノ【さぼてんステーキ】ささっ

と111で突ったらなぜか翅が2枚も出たりしたのですが、
そのへんで夜も更けていたのでログアウトなのです。

_・)「ぶらくらぶらぶろ」開設7周年記念質問コーナー(・w

Q3:
「T**=B*******」は正しいのでしょうか?

A3:
イメージ 4
ボクとしては「本人曰く面識がないひと」とリアル姉妹設定にされているのが気になりますね。
今回の発狂もそうですが、このへんは巧く「統合性」を整えないと残念な結果になるのではないでしょうか。
しかしそのへんを失調してしまっている特殊な病気のひとの場合は
自分で自分がなにを言っているのかさえも理解できないので世間的には厳しいかなと思います。
なにはともあれハズレを引いてしまった両親が可哀想ですね。

Q4:
カワハギのおいしい調理法を教えてください!

A4:
かわはぎ料理はうまれてこのかた食べた記憶がありませんが
スーパーのおつまみコーナーとかに売っている
「かわはぎロール」というのは美味しいと思います。

Q5:
ハロウィンとソナタはどちらが好きですか?

A5:
ソナタとあんぐらはアルバムを集めていましたが、ハロウィンはボクがCDを手に取った頃には
すでにネタにも近いような古典枠だったのでガンマレイと一緒にベスト盤を買ったくらいでした。
しかし古いやつでも入り口だったイングヴェイインペリテリあたりはアルバムを揃えていたりします。
「なんとなくImmortalのイントロを聴きたくなった」とかでハロウィンを聴いたり
「たまには伝説の名曲My Landでも聴くか」とソナタを聴いたりと
どちらが好きなのかとかはその時の気分の問題なのです。

_・)「ぶらくらぶらぶろ」開設7周年記念質問コーナーについてはこちらを参照してください。
 ぇー!(・_ ノ【参照うどん】ささっ

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでスクロールの店売りでひたすらギルを引き出している業者のBOTですら放置なのですが…。
 いったいこのBOTを放置していもいいと決めたのは誰なのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。