ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

大陸での名は銀朱

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、海蛇とボヤの臭い集団は今日もそのへんに篭っていました。
ドッグウッド原木なんかはマムークのワープ業者が店売りするのを想定してか
店売り価格が5ギルとかだったりするようなのですが、
サハギン産のスクロールやどーも産のウィスタリア材なんかはまだまだ店売り価格が高いので
そのへんに臭いキャラが大量に篭っていてギルを引き出しているようなのです。
_・)ちなみにボスディン氷河のハクリュウも業者やツーラーの店売りアイテムですが…。
 そのへんも店売り価格は修正されないのかしら…(・_ ノ【不審そば】ささっ

(((・_ ノと運営状況が改善されないせいで業者が消えないけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ うっひょう今日からヨトだよ~!      【遺都ヨトンガ】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよ小野いも子~!   うおー!やられたいもー!(・_ ノ【干し芋】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【遣隋使】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜グレガリアスワームプラチナナゲットでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで91個掘れて
黒鉄鉱x2、アダマン鉱x2、白金鉱x1、獣人金貨x6、
火打石x27、黄石x2、巨大な大腿骨x8、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクはアンブリルオイルを取りに…。     【しるだす洞窟】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!アンブリル~!   イエーイ♪ヽ(・w ノ~
 アンブリル~!(・_ ノ【アンブリルの餌】ささっ

と今日もオイル狙いで篭っていたりしたのですが、
万能薬2Dがなくなるまでに38匹ほど倒して
手に入ったオイルは3個ほどでした。

(((・_ それからボクは鱗粉を取りへと…。    【モリマー山】ヽ(・w ノ~

_・)ノきゃー!ちょうちょ~!     今日も花の蜜を探すなり~♪ひらひら~♪ヽ(・w ノ~
 画像はないけどちょうちょ~!(・_ ノ【花の蜜】ささっ

と鱗粉の方は6回座ってHQが0回とかで6個しか手に入りませんでしたが
そのへんで飽きたボクは帰還してログアウトなのです。

_・)「ぶらくらぶらぶろ」開設7周年記念質問コーナー(・w

Q7:
今まで取った装備で一番思い入れの深い装備は何ですか?
またその理由も教えてください。

A7:
遥か昔にチョコボ掘りで荒稼ぎしていた頃に買った
バーミリオクローク・スコピオハーネス・クジャクの護符といった
初代廃装備的なものにはやはり特別ななにかを感じます。
三日月の日に掘れる属性鉱石が@100万ギルとかで即売れして
上記の装備が300~500万ギル程度の時代でしたが、
チョコボ掘りのスキルさえあげてしまえばあとはチョコボ掘りをしているだけで
どんどんギルが貯まっていって本当に何でも買えたのです。
モグハウスから出る時もハダカにならずに済んでリフレもついているバーミリは
今でこそロイヤルにランクアップしていますが常に鞄の中に入っているのであります。

イメージ 3
_・)今の若いもんは知らないかもしれませんが当時は属性杖も目玉が飛び出るような廃装備だったのです。
 ぇー!(・_ ノ◎【目玉焼き】ささっ

_・)「ぶらくらぶらぶろ」開設7周年記念質問コーナーについてはこちらを参照してください。
 ぇー!(・_ ノ【参照うどん】ささっ

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで露骨な店売り集団くさいのがあちこちに湧いていますが…。
 これだけ大規模な仕事をしているのに全然対処されないのが不思議ね~(・_ ノ【干し芋】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。