ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

古代の記憶は螺旋の風を描いて

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、スカーム業者の一部はボヤと海蛇に篭っておりまして
ちょっと前に湧いていた獣人拠点BOTのお仕事を「再開」していました。
業者的にはエミネンスポイントで交換できる装備の店売りが美味しいとかで
サーバによっては早くもアビセアとかにフルアラで篭ってポイントを稼いで
交換装備を店売りしているとかそのような噂話もあったりするのですが、
そのあたりについてはじわじわと話題になっていく予定なのであります。

イメージ 2
_・)このような臭い捨てキャラがどーも狩りBOTとして篭っていますが…。
 これがスクエニネトゲの現実なのね~(・_ ノ【癒着そば】ささっ

(((・_ ノと今年も結局は業者を根絶できなかったけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪    【永遠の神曲RUNNING ALONEで年を越す会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよくも旦那~!  うおっ!やられたくも!!(・w ノ【あぶらあげ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【くもの餌】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜澄んだ血汁サボテンダーの根でした。
お次はメリファトを掘りにいったらこの日はギサールの野菜11Dで100個掘れて
炎クリx8、黒鉄鉱x1、軽銀鉱x3、獣人金貨x3、
火打石x28、黄石x1、巨大な大腿骨x9、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクはエコーズへと…。       【えこえこアザラシ】(・w

_・)ノきゃー!エコーズ~!
 画像はないけどエコーズ~!(・_ ノ【たらこ】ささっ

イメージ 3
_・)とエコりながらも怨念洞のHPワープも開放したりしたのです。
 ぇー!(・_ ノ【豪華きつねうどん】ささっ
71…#14
店売りセット

72…#9
衰退x1

73…#9
店売りセット

74…#12
店売りセット

75…#11
発展x1

76…#13
レジデx1、栄華x1

77…#9
店売りセット

78…#11
ダイスx11、滅亡x1

79…#9
店売りセット

80…#11
ダイスx1

ダイス:77+12
レジデ:86+1
_・)ちなみにこの日の稼ぎはこんな感じでした。
 ぇー!(・_ ノ【だいす】ささっ

と終わったところでログアウトなのでした。

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 はいはい年末進行ねー!こいつねー!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ キーン♪キーン♪キングッゲーイナー♪      【とりにげ砂漠】(・w

イメージ 4
_・)しかしこの日はこやつらのせいで掘れなかったのです…。 イエーイ♪(・_(・_(・w ノ【山菜】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【こやつらの餌】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったらこの日はギサールの野菜12Dで99個掘れて
金鉱x1、オリハルコン鉱x1、獣人金貨x3、火打石x36、
黄石x3、黒チョコボの羽根x3、巨大な大腿骨x7、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクはエコーズへと…。     【日光えこ村】(・w

_・)ノきゃー!エコーズ~!
 画像はないけどエコーズ~!(・_ ノ【コピペそば】ささっ
81…#9
店売りセット

82…#14
店売りセット

83…#13
店売りセット

84…#12
レジデx15、誕生x1

85…#9
ダイスx14、誕生x1

ダイス:89+14
レジデ:87+15
_・)うおー!ダイスとレジデが100を突破したよ~!
 ぇー!(・_ ノ【山菜うどん】ささっ

と1セットそろったのでなにかコイン武器を作ろうと思ったのですが、
いろいろ調べてもろくな武器がなかったりしたので
85で止まっていたアルマゲドンのその後を考慮して
コイン銃の99を作っておくことにしたのであります。

イメージ 5
_・)というわけでアルマゲ85以外でもワイルドファイアを撃てるようになりましたが…。
 これでますますVWでひゃっほいできるわね~(・_ ノ【時代錯誤】ささっ

(((・_ とやったところで息抜きとしてラーニングの旅に出たのです…。  【けいざっく横丁】(・w

イメージ 6
_・)しかし七支公では今回もラーニングできなかったのです…。   zzz(・ ̄
 ぇー!(・_ ノ【蜂の餌】ささっ

(((・_ とやったら時間が空いたので青でエコーズへと…。    【女帝エコリーナ】(・w

_・)ノきゃー!エコーズ~!
 画像はないけどエコーズ~!(・_ ノ【ワンパターン麺】ささっ
1…#11
レジデx1、栄華x1

2…#12
店売りセット

3…#9
店売りセット

4…#11
店売りセット

ダイス:3+0(+1)
レジデ:2+1
_・)と空き時間にちょっとエコりましたがろくな稼ぎじゃなかったのです…。
 ダイスの(+1)というのはどっかでカウントをミスっていたのね~!(・_ ノ◎【ミスったーどーなっつ】ささっ

(((・_(・_ そしてこのへんでばでこと一緒にラーニングの旅に出たのです…。   【どっかの地】(・w

_・)ノきゃー!ラーニング~!
 画像はないけどラーニング~!(・_ ノ【AF手】ささっ

と知らんうちに多数追加されていたアドりんエリアの青魔法のいくつかをラーニングしたのですが、
その〆にコルカブのラーニングにいったら死んでいる時に倒されてラーニングに失敗するという
ろくでもない落ちがついたりしてそのままログアウトなのでした。

(((・_ ノそしていよいよここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!あいつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪          【ラナエー砂漠】(・w

イメージ 7
_・)しかし今日はくもざき先生のせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【くもの餌】ささっ  うっひょうざまあくもー!(・w ノ【味噌つけおにぎり】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
土クリx1、黒鉄鉱x1、軽銀鉱x1、金鉱x2、
オリハルコン鉱x1、獣人金貨x2、火打石x36、
黄石x2、黒チョコボの羽根x1、巨大な大腿骨x4、
その他ゴミでした。

(((・_ かくして我々はなぜかバローズへと…。      【そろむぐ原野】(・w

イメージ 8
_・)ノきゃー!バローズ~!   ささっ(・w 三 w・)うきーっ!   
 バローズ~!(・_ ノ【パママ】ささっ

とソロムグのラスボスに適当に突ったら思いっきり全滅したのですが、
なんと驚きの@10秒というところでクリアできたのであります。

イメージ 9
_・)というわけで今更ながらオルンミラトルクのげっとに成功したのです。
 ぇー!(・_ ノ【味噌つけおにぎり】ささっ

と最近になってニヌルタサッシュとかオルンミラトルクとかをげっとして
スタナーの装備としては結構いいのがそろってきているのですが、
そっちの方はもうやらなくなっているのでほとんど意味はなかったのであります。

イメージ 10
_・)それからバッタでラーニングをしていたらぶろされからスパムがきたのです。
 ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

「Eogh**** という人物から100万ギルをRMTで売ってやるとかいうtellがきましたが」

「私がもらえる予定のお年玉を狙っていますか?」

と数年にも渡ってこんな通報をしていますが
返答も数年変わることなくアクセスすんな的定型文でした。

イメージ 11
_・)ノというわけで日替わりエミネンス~!   ささっ(・_ 三 _・)ゲコー♪
 エミネンス~!(・_ ノ【かえるの餌】ささっ

と消化した後はアビセアのNMでラーニングツアーをやってからログアウトなのです。
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで今年も変わることなくぶろされのスパムは続いていましたが…。
 スクエニ製のスパムフィルターというのは本当に効果があるのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。