ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

未来へ受け継がれる魂

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、この日のスカーム業者は真面目にスカームに篭っていて
RMT目的の緑霊石量産活動を行っていました。
ボスディン氷河の釣りBOT軍団にも変化は見られず、
平常運転が続いている業者軍団だったのです。
_・)先日入れ替わった瞬間から全キャラ恵比寿持ちとかになっていましたが…。
 数十キャラの恵比寿持ちを事前に準備できるなんて不思議な話ね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

(((・_ ノときな臭い運営のまま年が変わろうとしているけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ イッツザファーイナールカーンダーン♪ 【年末の名曲THE FINALCOUNTDOWNをたまには聴く会】(・w

イメージ 1
_・)しかしこの日はごぶのせいで掘れなかったのです…。 うおー!やったごぶー!(・_ ノ【みそカツ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったらこの日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
黒鉄鉱x1、アダマン鉱x1、軽銀鉱x1、金鉱x1、
獣人金貨x7、火打石x28、黒チョコボの羽根x2、
巨大な大腿骨x3、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクはエコーズへと…。       【日光えこーず村】ヽ(・w ノ~

_・)ノきゃー!エコーズ~!
 画像はないけどエコーズ~!(・_ ノ【みそカツごはん】ささっ

と連戦したところ、1戦目でレジデ袋を引いてレジデx16を入手し、
8戦目でダイス袋を引いてダイスx17の入手に成功。
こうしてコイン片手刀の作成準備は整ったのであります。

イメージ 2
_・)というわけで秘を会得よ~!
 ぇー!(・_ ノw・)【ひめじ城】ささっ

イメージ 3
_・)手持ちの片手刀でいちばんマシなのはこれなのですが…。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

と取り敢えずはIL武器でも秘を撃てるようになったのですが、
その後もやることはなかったのでエコーズに戻りました。
_・)現在所持のエコーズ素材(・w

誕生のコインx64
発展のコインx64
栄華のコインx24
衰退のコインx107
滅亡のコインx86
トリックダイスx8
リミナルレジデx17
_・)ここから更にダイスとレジデを100個集めて次のエンピWSを目指します。
 NMを張るよりエコーズに篭った方が気が楽なのね~(・_ ノ【おきらくうどん】ささっ

_・)ノというわけでエコーズ~!
 画像はないけどエコーズ~!(・_ ノ【滅亡のコイン】ささっ
1…#13
店売りセット

2…#11
店売りセット

3…#13
店売りセット

4…#09
ダイスx10、栄華x1

5…#14
レジデx14

6…#13
ダイスx1

7…#12
レジデx1

8…#14
店売りセット

9…#09
ダイスx1

10…#14
滅亡x1

11…#09
ダイスx1、デュアルカラー

12…#12
店売りセット

13…#11
栄華x1

14…#13
店売りセット

15…#11
店売りセット

16…#13
レジデx1

17…#11
店売りセット

18…#13
ダイスx1、滅亡x1

19…#14
店売りセット

20…#13
レジデx1、滅亡x1

21…#13
ダイスx1

22…#12
レジデx11

23…#13
誕生x2

24…#9
店売りセット

25…#13
衰退x1

26…#9
ダイスx1、栄華x1

ダイス:8+16
レジデ:17+28
_・)取り敢えずダイスとレジデが100ずつ貯まるまでのデータをメモしていくことにしますがたまに忘れます。
 ぇー!(・_ ノ【茗荷】ささっ

とやっていたらこの日も業者のスパムが飛んできたので通報しました。

イメージ 4
_・)うおー!きたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

「****japとかいう日本人を侮辱しているキャラ名の者から」

「100万ギルを$1.99で売るとかいうtellがきましたがスクエニの関係者ですか?」

と書いて送信したら翌日返答がきていてアクセスすんな的定型文でした。
かくしてこの日のところはこのへんでログアウトだったのです。

((((((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 うおー!なんだか足が速いわねー!これねー!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪      【ラナエー森林】(・w

イメージ 5
_・)掘れたようがれぴ~!  きゃー!やられたっぴー!ヽ(・w ノ【ウガレピようかん】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【うがれぴーの餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草パラサイトワームモブリン織物でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで97個掘れて
炎クリx4、黒鉄鉱x1、軽銀鉱x1、金鉱x1、獣人金貨x4、
火打石x40、黄石x3、巨大な大腿骨x6、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクはエミネンスなんとかをやりにいったのです…。     【なんとか渓谷】(・w

イメージ 6
_・)エミネンスなんとかとワークスを同時に進めれば楽に稼げるよ~!
 ぇー!(・_ ノ【手抜きそば】ささっ

と新コンテンツのエミネンスなんとかの採集方面を回ってみたところ、
初回だけかもしれないけどクリア時にケイザックの採集ではワークス草刈鎌1D、
モリマーとマリアミの採集ではワークスつるはしが1Dもらえました。
_・)これが業者の通報5匹で5000ポイントとかなら余裕で稼げるのですが…。
 通報オンラインには対応していないのね~(・_ ノ【不審そば】ささっ

(((・_ と終わった後は微妙な時間を駆使してホームポイントワープの開放へと…。 【北さんどりや】(・w

イメージ 7
_・)世界各地でホームポイントが大増殖していてホームポイント間をワープできるようになったのです。
 ぇー!(・_ ノ【大事件発生!!】ささっ

イメージ 8
_・)このシステムを使えばこれまで不可能だった「三国←→ジュノ」間のワープも一瞬なのです。
 ぇー!(・_ ノ【飛空艇パス】ささっ

イメージ 9
_・)うおー!闇王の間へも一瞬だよ~! (((・w 闇王~!知らないひとが勝手にHPいじってる~! (・w
 ぇー!(・_ ノ【でーもんの餌】ささっ

と数ヶ所ほどワープを開放してからログアウトなのです。
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでバージョンアップ初日だからかボスディン氷河には誰もいませんでしたが…。
 あれだけ釣りが大好きだったひとたちはどこでなにをしているのかしら…(・_ ノ【ウガレピようかん】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。