ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

蕩ける夜空とその星屑

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探すまでもなく先日即監獄送りになった「Caonimna****」以外は普通に仕事をしています。
「Caonimna****」が監獄送りになった後には即「Hong****」という業者キャラが湧いて
「Caonimna****」の後釜に納まっていたりするのですが、
そのキャラが「Caonimna****」が改名しただけのキャラなのか
それとも新アカの新キャラなのかは謎に包まれているのであります。

イメージ 2
_・)いちおう薬品類は買い直していますがまあ普通に後釜です。
 ぇー!(・_ ノ【癒着そば】ささっ

(((・_ ノとスクエニネトゲは相変わらず香ばしいけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪       【ラナエー砂漠】(・w

イメージ 1
_・)しかしこの日は竜巻のせいで掘れなかったのです…。  うおー!やったまきー!ヽ(・w ノ@【伊達巻】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【竜巻の餌】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったらこの日はギサールの野菜12Dで94個掘れて
黒鉄鉱x1、アダマン鉱x2、軽銀鉱x1、金鉱x1、
白金鉱x1、獣人金貨x3、火打石x31、黄石x1、
黒チョコボの羽根x2、巨大な大腿骨x6、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクはエコーズへと…。     【えこえこ帝国】(・w

イメージ 3
_・)ノきゃー!エコーズ~!   ウフフフフ…ヽ(・_ ノ~
 エコーズ~!(・_ ノ【鳥の餌】ささっ

とエコってからログアウトなのです。
27…#12
レジデx1

28…#9
ダイスx16、栄華x1、ウェイレイスカーフ

29…#14
レジデx1、誕生x1

30…#9
ダイスx1

31…#13
店売りセット

32…#9
店売りセット

33…#13
発展x1

34…#14
スミロドンマスク

35…#13
滅亡x1

36…#14
レジデx18

37…#9
衰退x1

38…#12
滅亡x1

39…#9
ダイスx1

40…#13

店売りセット

41…#12
店売りセット

42…#13
栄華x1

43…#12
レジデx15、栄華x1

44…#9
店売りセット

45…#14
発展x1

46…#13
誕生x1

47…#9
ダイスx1

48…#12
レジデx1、滅亡x1

49…#13
発展x1

50…#9
ダイスx1

ダイス:24+20
レジデ:45+36
_・)ちなみに戦利品はこんな感じでした。
 ぇー!(・_ ノ@【伊達巻】ささっ

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ イーグルフライフリー♪サムデー♪ 【永遠の名曲EAGLE FLY FREEをたまには聴く会】ヽ(・w ノ~

イメージ 4
_・)掘れたよごぶ~!   くっそうぬかったごぶー!ヽ(・_ ノ【雪見だいふく】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草グレガリアスワーム蘇生霊銀でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで98個掘れて
黒鉄鉱x2、金鉱x1、白金鉱x1、獣人金貨x4、
火打石x28、黄石x4、黒チョコボの羽根x2、
巨大な大腿骨x6、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクはエコーズへと…。     【えこえこ帝国】(・w

イメージ 5
_・)ノきゃー!エコーズ~!   やられたにゃー!(・ ̄ バタッ♪  にゃにゃーっ!ヽ(・w ノ
 エコーズ~!(・_ ノ【おすらの餌】ささっ

とエコってからログアウトなのです。
51…#9
ダイスx17

52…#14
滅亡x1

53…#9
ダイスx1

54…#13
店売りセット

55…#9
店売りセット

56…#13
ダイスx1、衰退x1、誕生x1

57…#9
ダイスx1

58…#13
レジデx1

59…#9
ダイスx1、ウェイレイスカーフ

60…#13
レジデx1

ダイス:44+21
レジデ:81+2
_・)ちなみに戦利品はこんな感じでした。
 ぇー!(・_ ノ【ワンパターン麺】ささっ
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでボヤに篭り続ける業者軍団ですが…。
 エコーズにも裏業者の一部が篭っていたりするわね~(・_ ノ【雪見だいふく】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。