ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

勝利の拳は異界を抜けて

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、スカーム業者はボヤとか西アドりんとかにいて
その時はスカームはやっていなかったようでした。

イメージ 2
_・)業者のギル移動がまだまだ続いているサーバも多いのです。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

イメージ 3
_・)いちおう隠ぺい工作も試みていますが漏らしているあたりが涙を誘います。
 それでも対処できないのがSTFなのね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

(((・_ ノと腐りきった世の中でも夢は失われないけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ 夢を~夢を~夢を~失われた~時のむこうに~♪   【謎の歌夢の狩人を世間に広める会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよダルメル~!     ぇー!(・_ ノ【パパカまん】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パパカ草】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草グレガリアスワーム
ダークの鎖木の植木鉢でした。
お次はメリファトを掘りにいったらこの日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
土クリx1、アダマン鉱x1、軽銀鉱x1、獣人金貨x4、
火打石x27、黄石x2、巨大な大腿骨x14、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクはエコーズへと…。      【えこえこ帝国】ヽ(・w ノ~

イメージ 4
_・)ノきゃー!エコーズ~!   ギャピー♪ヽ(・w ノ~
 エコーズ~!(・_ ノ【パパカまん】ささっ

とエコってビクスマを使えるようにしてからログアウトなのでした。
そしてその翌日、ボクはログインポイントの交換をすることにしたのです。

_・)ノきゃー!交換~!
 画像はないけど交換~!(・_ ノ【ようかん】ささっ

イメージ 5
_・)今回はろくなものがないから釣り餌と交換よ~!
 ぇー!(・_ ノ【アイヤーなんとかルル釣れ】ささっ

と今回は業者保護のためかどうかは解りませんが
「緑霊石+1」が交換品から除外されていたりするし
花鳥風月の割符交換トリガーはどうも消耗品くさいしと
交換したいものがないなあとリストを眺めていたところで
「ドリルカラマリ」ドワーフプギル」を発見したので
今回の倉庫のポイントはそれに注ぎ込むことにしたのであります。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 こいつねー!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ うっひょうこの日からヨトだよ~!       【遺都ヨトンガ】(・w

イメージ 6
_・)しかしこの日はもるのせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【もるの餌】ささっ   うっひょうやったもるー!ヽ(・_ ノ【もるつる】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったらこの日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
金鉱x1、獣人金貨x4、火打石x40、黒チョコボの羽根x2、
巨大な大腿骨x10、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクはエコーズへと…。    【日光えこーず村】(・w

_・)ノきゃー!エコーズ~!
 画像はないけどエコーズ~!(・_ ノ【もるつるサラダ】ささっ

_・)ノそしてユムカクス~!     イエーイ♪ヽ(・w ノ~
 画像はないけどユムカクス~!(・_ ノ【ユムカクス用こやし】ささっ

とやっていたらスパムがとんできたので通報しました。

イメージ 7
_・)うおー!きたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

「数年前からたびたび送られてくるbro****というRMT宣伝tellはスクエニ公式のものですか?」

「送り主→Arig***」

と書いて送信したら翌日返事がきていてアクセスすんな的定型文でした。
エコーズ活動ではダイス88レジデ96と迫ったのでコイン片手刀の完成に漕ぎ着けたかったのですが、
夜も更けて過疎ってきたうえに袋もぜんぜんでなくなってきたので
この日のところはこのへんでログアウトなのでした。

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!霊のあれを~!
 こいつねー!(・_ ノw・)【地縛霊】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・w(・_ うっひょうゾクゾクしてきたわ~!     【ぞくぞく大森林】(・w

イメージ 8
_・)掘れたよいも鯖スレ住人~!  イモクトルルがー!イモカイが~!(・_(・_(・_ ノ【焼き芋】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【キャベツ】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草マグワートプラチナナゲットでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
土クリx5、黒鉄鉱x2、アダマン鉱x1、金鉱x1、
オリハルコン鉱x1、獣人金貨x6、火打石x29、黄石x3、
黒チョコボの羽根x1、巨大な大腿骨x7、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクはエコーズへと…。       【まんねり国家エコリス】(・w

イメージ 9
_・)ノきゃー!エコーズ~!   ささっヽ(・w 三 w・)ノギャピー♪
 エコーズ~!(・_ ノ【焼き芋】ささっ

と@1袋ずつダイスとレジデを取ればコイン片手刀が完成しそうだったので
3時間半くらい篭っていたのですが、なんと出たのはダイスが2個とレジデが1個であり
驚いたことにそれだけやっても袋なんてものは1袋も出なかったのであります。
かくして本日のところはこのへんでログアウトなのです。
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで業者のギル移動もまだまだ続きますが…。 
 火打石の履歴もずっと臭いままだしどうなっているのかしら…(・_ ノ◎【どーなっつ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。