ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

いつか獅子舞の旅

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【豪華年越し海老天うどん】ささっ

と探すまでもなく、業者軍団はいつものエリアに篭っています。
なにしろ業者軍団には正月休みというものがなくて
旧正月とか春節といわれる頃に休むことになっていて
それはずばり業者軍団とあの国との関係を色濃く示しているのであります。

(((・_ ノというわけでいよいよ今年もあと僅かだけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 こういう時は嘘でもあけおめと最初に書くべきね~!これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ 春がくーれば思い出す~♪       【年末くそぶろぐ大会】(・w

イメージ 1
_・)しかし大晦日はごぶりーぬのせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ   きゃー!やったごぶー!ヽ(・_ ノ【ごぶ越しそば】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったらこの日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
アダマン鉱x1、軽銀鉱x1、金鉱x2、白金鉱x1、
オリハルコン鉱x2、獣人金貨x9、火打石x35、
黄石x1、黒チョコボの羽根x1、巨大な大腿骨x6、
その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクは正月休みを利用して無色とりとかをすることにしたのです…。 【あびせあの覇者】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!ガルーダ~!  で、でたー!死神ジェイドのログで自爆するBBS中年!!ヽ(・w ノ~
 ガルーダ~!(・_ ノ【ガルーダの餌】ささっ

イメージ 3
_・)ノそしてディアボロス~!   イエーイ♪ヽ(・w ノ~
 ディアボロス~!(・_ ノ【たまごぼーろ】ささっ

イメージ 4
_・)更にはアペデマクまでやっちゃうわよ~!   ささっ(・w 三 w・)あぺぺーっ!
 ぇー!(・_ ノ【アペデマクの餌】ささっ

イメージ 5
_・)ついでにばでこのアルファルドもやっちゃうわよ~! ささっ(・w(・w(・w 三 w・)w・)w・)ピギャー♪
 ぇー!(・_ ノ【ごぶ越しそば】ささっ

とやっていたら年が明けたので速やかでもなくログアウトなのでした。

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!あけおめ~!
 ここから正月のぶろぐねー!あけおめー!(・_ ノ【お年玉】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ お正月には~たこあげて~♪あーめでてえめでてえ…。       【たこ焼き会場】(・w

イメージ 6
_・)しかし正月早々こやつらのせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【こやつら用お年玉】ささっ   うっひょうめでてえめでてえ…(・_(・_(・w ノ【もち】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
アダマン鉱x1、白金鉱x2、獣人金貨x5、火打石x34、
黄石x2、黒チョコボの羽根x1、巨大な大腿骨x9、
その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクはラーニングツアーへと…。   【けいざっく横丁】ヽ(・w ノ~

イメージ 7
_・)ノきゃー!ラーニング~!   びびっ!今年もよろしくなり~!ヽ(・w ノ~
 ラーニング~!(・_ ノ【蜂の餌】ささっ

と突りましたがラーニングはできなかったのであります。

イメージ 8
_・)ちなみに正月なのでフェイスもぜんぶ取ってみました。 
 ぇー!(・_ ノ【もちうどん】ささっ  ささっ(・w(・w 三 w・)w・)にゃにゃーっ!

と個人的には七支公とかで出されて凄まじくうざいイメージしかないフェイスでしたが
取り敢えず取れるものは取っておくべきなので取っておくことにしたのであります。

イメージ 9
_・)ノそしてラーニングツアー!   ささっヽ(・w 三 w・)ノギャピー♪
 ツアー!(・_ ノ【わいばーんの餌】ささっ

イメージ 10
_・)クアドラなんとかのために裏にも行くわよ~!   ささっ(・w 三 w・)イエーイ♪
 ぇー!(・_ ノw・)【失踪した全貨幣回収犯おたけ】ささっ

イメージ 11
_・)ノ無色の魂も取るわよ~!    ささっ(・w 三 w・)例の基地外はいないだろうな…。
 ぇー!(・_ ノ【有色ジェイド】ささっ

イメージ 12
_・)アサルトでトゥールビヨンもラーニングよ~!   ささっ(・w 三 w・)翼を折っちゃいけません。
 ぇー!(・_ ノ【きまいらの餌】ささっ

と正月休みを満喫してからログアウトなのです。
_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI
FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで新年も休まず営業中の業者軍団なのですが…。
 スクエニはいつになったらFF11の業者対策に力を入れるのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。