ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

青い月が海から昇る夜

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)おういえー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探すまでもなく業者の仕事は続いています。
人海戦術でエコーズに集団でピクって装備を量産して
数百万ギルでスパム売りをするというのが相変わらず目立っていますが、
水面下ではまだまだ裏とか花鳥風月とかでも荒稼ぎしているようであり
それらの戦利品のスパム売りも消えない現状なのであります。

(((・_ ノと今日も今日とて業者と基地外がファビョっているけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ 王メリポ~♪なにがメリポか意味不明~♪トレハンで100%です~♪ 【基地外森林】(・w

イメージ 1
_・)しかしこの日はもるざき先生のせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【もるの餌】ささっ  うっひょうやったもる~!ヽ(・_ ノ【いけいけもるるメイド】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら
この日はギサールの野菜12Dで96個掘れて
石つぶてx14、銅鉱x6、黒鉄鉱x1、軽銀鉱x1、
白金鉱x1、獣人金貨x3、火打石x33、黄石x2、
黒チョコボの羽根x1、虫の翅x16、トカゲの抜け殻x9、
巨大な大腿骨x9でした。

(((・_ かくしてボクはラーニングの旅へと…。   【ラーニングアローン】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!ラーニング~!    もぐぐーっ!ヽ(・w ノ
 ラーニング~!(・_ ノ【もぐらの餌】ささっ

イメージ 3
_・)ノラーニング~!     ヽ<◎>ノ~
 ラーニング~!(・_ ノ【ユムカクス用こやし】ささっ

イメージ 4
_・)ノラーニング~!      ヽ(・w ノ~
 ラーニング~!(・_ ノ【もすらの餌】ささっ

イメージ 5
_・)ノラーニング~!       ささっ(・w 三 w・)わわん♪
 ラーニング~!(・_ ノ【らいおんの餌】ささっ

とひとりでラーニング巡りをしてユムカクスとフルカン以外のは覚えたのですが、
そのへんでインカージョンツアーがはじまったのでいきました。

イメージ 6
_・)ノうおー!インカージョンのボス~!   ささっ(・w 三 w・)ピギャー♪
 ボス~!(・_ ノ【ボス用珈琲】ささっ

と今回はトレハン枠をシーフのかわりに青にしたのですが、
ジョブ特性のトレハン(+1)+トレハン腰(+1)+イオニス(+2)で
雑魚掃除用のPTに入れることで雑魚の赤線をヘッドバットで完封しつつ
技が漏れたら虚無の風を巻いたりダートでNMにトレハンを乗せたりと
まあ脳内戦略的には色々できる枠のはずなのであります。
_・)構成は「NMチーム:両両白詩風黒」「雑魚掃除チーム:前青白詩スス」となっていて
 ちょっとログの流れや詩人の動きが怪しくなりますが雑魚掃除チームのススがNMのスタンにまわって
 NMチームの黒が雑魚の寝かせ管理担当となります。 
  ぇー!(・_ ノ【いけいけもるるメイド】ささっ

とやったらボス15分少々~余った時間でNM2匹巡りとかでやれたのですが、
箱の中身はなぜか石印ばかりだったのであります。
かくしてこの日のところはこのへんでログアウトだったのであります。

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪     【ラナエー森林】(・w

イメージ 7
_・)掘れたよたき~!    フフッ…やられたたき…川_・川ノ【しらたき】ささっ
 ぇー!(・_ ノw・)【滝登りの鯉】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーグレガリアスワーム
野牛の毛皮斉天朱でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで97個掘れて
石つぶてx11、銅鉱x6、黒鉄鉱x4、アダマン鉱x1、軽銀鉱x1、
金鉱x1、白金鉱x2、獣人金貨x3、火打石x35、黄石x2、
黒チョコボの羽根x3、虫の翅x8、トカゲの抜け殻x11、
巨大な大腿骨x9でした。

(((・_ かくしてボクはサルベへと…。     【さるべ遺跡群】(・w

イメージ 8
_・)今日は青の調整も兼ねて青でサルベよ~!  きままーっ!ヽ(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【きまいらの餌】ささっ

イメージ 9
_・)今日は青のジョブ特性トレハンとトレハンベルトがきいたのか下位からも袋が出たのです…。
 ぇー!(・_ ノ【しらたきサラダ】ささっ

とサルベって本日の稼ぎはアレキx176でした。

(((・_ それからボクはアサルトへと…。    【るじゃわそ鉱山】(・w

_・)ノきゃー!オリハル掘り~!
 画像はないけどオリハル掘り~!(・_ ノ【つるはし】ささっ

イメージ 10
_・)うおー!かつてないほど盛りあがってきたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【パウブー】ささっ

イメージ 11
_・)うおー!なんとか第一の難関の突破に成功よ~!
 ぇー!(・_ ノ【紅白まんじゅう】ささっ

(((・_ と終わったところでインカージョンツアーへと…。   【わに帝国】(・w

_・)うおー!なぜか今日は凄い時間がかかっているよ~!
 画像はないけど、ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

といつもはボスのところにワープしてから15分くらいで倒せているボス+雑魚が
なぜか驚きの30分経っても倒せていないという謎現象が発生していたりして
「ボスをやってからNMを2匹まわって余裕をもって1周終了」的な脳内進行通りにはいかず
ボスをやってから雑魚を寝かせつつNMを1匹だけ倒して時間ぎれみたいな展開になっていたのであります。

(((・_ そしてメンバーが一部入れ替わったりしつつも2周目へと…。  【わに帝国】(・w

と突ったら今度はボスを22分くらいで倒せたりしたのですが、
その後のNM巡りはなんとか2匹は倒せましたが時間がかなりギリギリだったのであります。
_・)まあボクは青で雑魚掃除の方にまわっていたのでNMの方でどんなドラマがあったのかは不明なのです。
 ぇー!(・_ ノ【くそ青】ささっ

(((・_ と終わったところでフルカンがあったのでいったのです…。   【まりあみ横丁】ヽ(・w ノ~

イメージ 12
_・)ノきゃー!フルカン~!   フルーカン~フライフリー♪ヽ(・w ノ~
 フルカン~!(・_ ノ【かるかん】ささっ  レーッピーポーシー♪ヽ(・w(・w ノ~

と倒してまたしてもラーニングできなかったところでログアウトなのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで必死にインカージョンの主催に参加スパムを送っているという業者軍団なのですが…。
 うちのサーバには業者や外人としか組めない基地外もいるわね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。