ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

超重力層午前2時

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探すまでもなく業者の仕事は続いています。
少し前まで流砂洞に篭っていたBOTは水林にいるし
町では24時間エコーズ装備売りのスパムが続いているし
中身がいる業者は4~5キャラでVWに張り付いていたりするのであります。

(((・_ ノというわけで今日も業者が大暴れしているけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪      【ラナエー森林】(・w

イメージ 1
_・)しかし今日は働きバチのせいで掘れなかったのです…。  びびっ!もうけたびー!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【花の蜜】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら
今日はギサールの野菜12Dで99個掘れて
土クリx4、石つぶてx15、銅鉱x4、軽銀鉱x3、白金鉱x2、
獣人金貨x4、火打石x34、黄石x3、虫の翅x13、トカゲの抜け殻x10、
巨大な大腿骨x7でした。

(((・_ かくしてボクは倉庫用のかばん拡張クエのアイテムを取りに…。   【礼拝堂】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!フォモルミスラ~!バルーンクロスを~!
 クロスを~!(・_ ノ【ねこの餌】ささっ  ささっ(・w 三 w・)それはシと狩が持っているにゃー!

(((・_ と取った後はいよいよアレキを渡すことにしたのです…。   【矢切のナシュモ】(・w

イメージ 3
_・)うっひょうアレキを渡すわよ~!        (・w
 ぇー!(・_ ノ【アレキ】ささっ

イメージ 4
_・)これで苦しかった金庫が40枠以上あいたのです…。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

(((・_ かくして日誌を手に入れたボクはアサルトをやったのです…。  【るじゃわそ】(・w

イメージ 5
_・)ノきゃー!オリハル採掘~!
 採掘~!(・_ ノ【つるはし】ささっ

イメージ 6
_・)しかし2回ほどやってもクリアはできなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【オリハル】ささっ

とそのへんでばでこがきたりしたので、先日合成トルクが追加されたぶんの
合成キャラの「60→65」の限界クエを手伝ってもらうことにしました。

イメージ 7
(((・_ ダボイの方はソロで終了済みだったのでオズとベドーをやります。  【魔城ガッデム】ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【ヤグ松明】ささっ

イメージ 8
_・)かくしてトルク追加分の3キャラの限界クエは終わったのであります…。 (・w(・w(・w(・ ̄
 ぇー!(・_ ノ【ヤグの餌】ささっ

イメージ 9
_・)金庫の方にも余裕ができたので久しぶりに青魔道士に着替えてラーニングをするわよ~!
 ぇー!(・_ ノ【AF手】ささっ

イメージ 10
 ̄・)七支公の方も過疎る前に終わらせないとまずいのですがフルカンでは覚えず~!
 ぇー!(・_ ノ【生臭庖丁】すすっ

(((・_(・_ そしてその後はばでこのベヒ肉の消化にいったのです…。   【純喫茶ベヒんもス】(・w

_・)うおー!久々に麝香肉が出たよ~!
 画像はないけど、ぇー!(・_ ノ【麝香肉】ささっ

と出たのでベヒ王をやりましたが守りの指輪は出ませんでした。

(((・_ そしてそのへんでインカージョンツアーが発生したのです…。   【わに族のアジト】(・w

_・)ノきゃー!インカージョーン!
 画像はないけどインカージョーン!(・_ ノ【インカ帝国コイン】ささっ

と今日はCL125の進行をしようと思っていたのですが、
参加者の中にCL125のボスワープとかを解放していたひとがいたので
しょっぱなからボスを倒してボスワープ解放とかやたらと楽をしていた主催なのですが、
そのうちにじわじわとひとが増えてきたのであります。

イメージ 11
_・)うおー!なんだか今日は凄く混んでいるよ~!    ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【シュッシュオンライン】ささっ

とどうもインカージョンには本格的に業者も参入してきたようであり、
毎日24時間エコーズ装備売りのスパムをしているようなキャラが
「白募集~」とかエールをするたびに「【モンク】【どこですか?】」とか必死なスパムtellを送ってきたり、
某有名業者が複アカで突入後に1キャラだけ内部に残してずっと居座っていたり、
超有名基地外RMTerが「王は見れましたが敗走しました」とか情けないアピールを必死にしていたりと
実装後即過疎っていたインカージョンも金目の物がでると判明したからか
唐突にカオスな状況になってきていたのであります。

_・)うおー!画像はないけど1時間20分くらいシュッシュしてやっと入れたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【悲惨そば】ささっ

と入ってしばらくしたら約1名赤玉を出して消えていって戻ってこなかったのですが、
消えたのになぜかPTメンバーリストには残っていたりと凄いバグっていて
無事にCL125のワープをすべて解放して解散してしばらくすると
緊急メンテが発生していたようなのであります。
かくして本日のところはこのへんでログアウトなのでした。

イメージ 12
_・)ちなみに今日は倉庫のふじとスペシャルからルンゴナンゴが出たのです。
 ぇー!(・_ ノ【るんごなんご】ささっ


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで業者がピクやら主催ピクでインカージョンに紛れこんでくるようになりましたが…。
 トリガー代がただとはいえとんでもない話ね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。