ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

堕ちた奈落と蜘蛛の糸

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探すまでもなく業者は消えることなく各地に篭っています。
スカームやメナスが廃れたことで業者がインカージョンにピクろうと必死なようなのですが、
なぜかリニューアルされたふじと箱をタゲったまま動かなくなっている
BOTキャラがいたりと不審な空気も醸し出しているのであります。
_・)たまたま動かないのかとんでもない不具合があるのかは謎なのです…。
 ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

(((・_ ノと怪しい空気が世界を包み始めたけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪     【ラナエー砂漠】(・w

イメージ 1
_・)しかし今日はダルメルのせいで掘れなかったのです…。  ぇー!(・_ ノ【パパカ青汁】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パパカ草】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら
今日はギサールの野菜12Dで99個掘れて
石つぶてx13、銅鉱x4、黒鉄鉱x1、軽銀鉱x1、
金鉱x1、獣人金貨x5、火打石x38、黄石x2、
黒チョコボの羽根x1、虫の翅x7、トカゲの抜け殻x13、
巨大な大腿骨x13でした。

(((・_ かくしてボクはサルベへと…。    【日光さるべ村】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!サルベ~!       凸~ 凸~ 凸~   ヽ(・w ノ
 サルベ~!(・_ ノ【ギア用でんち】ささっ

イメージ 3
_・)今日は今まで面倒でスルーしていた来訪ギアが青だと瞬殺だと気づいたのです…。
 ぇー!(・_ ノ【くそ青】ささっ

とサルベって本日の稼ぎはアレキx106でした。

イメージ 4
_・)その後はエインとか~。   ささっ(・w(・w(・w 三 w・)w・)w・)わわん♪
 ぇー!(・_ ノ【いぬの餌】ささっ

イメージ 5
_・)エコーズとか~。    ありりーっ!ヽ(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【ありじごくの餌】ささっ

とやっていたらインカージョンに誘われたのでいきました。

(((・_ なんと今日からはCL126よ~!       【インカ帝国】(・w

_・)ノきゃー!インカージョーン!
 画像はないけどインカージョーン!(・_ ノ【パパカ青汁】ささっ

とまあ今回はボクが主催をやったわけではないのですが、
ボクだったらふだんならばtellがきてもスルーしている
某有名サイレント赤メット中年とよくPTを組んでいるという噂の
「朝○」の国名のまんまの人物が入ってきたのですが、
この人物は交互スタンなのにたまにしかスタンはしないし
していても漏れているしと凄いプレイヤースキルであり
各地からクレームが殺到していたのであります。
_・)ちなみに1戦終了後「ちゃんとスタンしてたろ?」とかほざいていましたが
 その発言はスルーされ主催者に抜けるように言われて即抜けしていたのであります。
  困ったもんね~(・_ ノ【トンスル】ささっ

イメージ 6
_・)この両手棍はどっから見てもクムハウのやつでした。
 頭も怪しげな感じね~(・_ ノ【怪しげハット】ささっ

(((・_ というわけで気を取り直して2戦目へと…。   【わにわにランド】(・w

と突ったらメンバーはほとんど変わっていないのに
ボスの討伐時間は半分くらいになっているという状況だったのですが、
ボス+NM1をやって余った時間でもう1匹やろうとワープしたところで
画面が真っ暗になってゲームの続行が不可能になりました。
_・)ワープする瞬間に強化を食らうとこうなるようなのですが詳細は不明です。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

と唐突に真っ暗になったのでログアウトして入り直そうとしても
「ログアウトまであと5秒」とか出たまま落ちなかったので
回線をぶっこ抜いて繋ぎ直したらログインできなくなりました。

イメージ 7
 ̄・)うおー!ログインできね~!さげ様お許しを~!
 ぇー!(・_ ノ【厚いケーキ】ささっ

イメージ 8
(((・_ 仕方がねえから名作小説「中原の虹」でも読むか…君たちも読みたまえ…。
 ぇー!(・_ ノ【日輪の遺産】ささっ

イメージ 9
_・)余談だけどボクの部屋にでっかい蜘蛛がいたよ~!   カサカサ~♪ヽ(・w ノ~
 なぜかネ実に時々スレがたつアシダカグモとかいうやつかしら…(・_ ノ【でっかい蜘蛛の餌】ささっ

イメージ 10
_・)せっかくなので500円玉を並べてみました。  ささっ(・w 三 w・)くもざき先生!早く画像を!!
 ぇー!(・_ ノ【くそぶろぐ】ささっ

(((・_ とやっていたら1時間くらいしてからログインできたのであります…。【ヴァナディールかへ】(・w

とログインしたらインカージョンは終わっていたりして
やることもなかったのでしばらく放置の末にログアウトだったのです。

イメージ 11
_・)ちなみに倉庫ではログインできたのでそっちでGMコールをしていましたが
 テンプレ回答がきたのは約2時間後だったりするのであります。
  ぇー!(・_ ノ【くそ運営】ささっ

イメージ 12
_・)余談ですが今日のふじとスペシャルからは「折れた太公望の釣竿」が出てきました。
 ぇー!(・_ ノ【秘密の呪文「サイレント赤ちゃん×」】ささっ


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけであの手この手でコンテンツに潜り込んでくる不審集団なのですが…。
 自分たちで3時間以上叫んでも集まらないとはいえとんでもない話ね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。