ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

半死半生の赤メットは屈辱に震え

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探すまでもなく業者のBOTは世界に溢れています。
レイヴBOTの数もキャンペーン中よりは減ってはいますが
まともに対処されることもなく活動を続けているので
いつまで経っても常駐は続いているのであります。

イメージ 2
_・)1ヶ月も前に通報済みのBOTがいまだに放置されてRMTを行っています。
 とんでもない話ね~(・_ ノ【とんでもうどん】ささっ

イメージ 3
_・)ロンダリングキャラを追っていくと「サーバ名3文字+ピンインの名前が
 アカハック被害者のものと思われる装備を大量に売却しています。
  いまだにアカハックされるようなひとがいるのね~(・_ ノ【トークン】ささっ

ととんでもないBOTがいつまでも放置され続けているのがFF11の現実なのですが、
一瞬だけ流行ったアルスカというコンテンツは急速に廃れていって
誰もやっていないような空気の読めなさの運営だったのであります。

(((・_ ノと運営のくそっぷりに業者は溢れコンテンツは即死したけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪ 【永遠の神曲RUNNING ALONEを世間に広める会】(・w

イメージ 1
_・)しかし今日はネオぴかのせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【ネオぴかの餌】ささっ  ぴかかーっ!ヽ(・w ノ【おっさんソング】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら
今日はギサールの野菜12Dで97個掘れて
石つぶてx17、銅鉱x5、黒鉄鉱x1、アダマン鉱x2、
軽銀鉱x3、金鉱x2、獣人金貨x2、火打石x35、
黄石x1、虫の翅x8、トカゲの抜け殻x16、
巨大な大腿骨x5でした。

(((・_ かくしてボクは即身へと…。      【魔城ガッデム】ヽ(・w ノ~

_・)ノきゃー!即身~!
 画像はないけど即身~!(・_ ノ【おっさんソング】ささっ

と1回やってセラエノクロスが出たりしたのですが、
その後はなぜかインカージョンにいきました。

_・)ノきゃー!インカージョーン!
 画像はないけどインカージョーン!(・_ ノ【芋どら焼き】ささっ

とインカージョンをやってもほとんどの装備が手に入っているので
残りの装備を引くのがかなり低確率になっているのですが、
それが終わった後はサルベに行きました。

_・)ノうおー!サルベ~!
 画像はないけどサルベ~!(・_ ノ【アレキ】ささっ

とサルベって本日の稼ぎはアレキx89でした。

イメージ 4
_・)ノそしてその後はエインもやっちゃうわよ~!
 ぇー!(・_ ノ【うしの餌】ささっ   ささっ(・w(・w(・w 三 w・)w・)w・)うししーっ!

と青だと着替えも不要で色々とまわれて便利だったりするのですが、
エインの方ではMPをケチっていたら最後の雑魚掃除で時間切れになってしまったのでありました。

(((・_ そしてそのへんでレべロス補給の募集があったので乗ったのです…。  【レべロスの風穴】(・w

イメージ 5
_・)取り敢えずクリアして日誌フラグをげっとよ~!
 ぇー!(・_ ノ【ニッキ飴】ささっ

(((・_ と終わった後はまたまたインカージョンにいったのです…。  【わにわに帝国】(・w

イメージ 6
_・)うおー!なぜかいつも変な赤いヘルメットを被っている超ダサいナイトが  (((・w(・w
 なんとかメイデンとかいう2アカと大量の雑魚に絡まれて大敗走しているよ~!   (((;_(;_
  ぇー!(・_ ノ【大事件発生!!】ささっ  _・)サイレント赤メット中年が雑魚に追われてるwww

イメージ 7
_・)勝負から逃げ、スライムから逃げ、いつまでもアリアハンから出られないのです…。
 悲惨な話ね~(・_ ノ【悲惨そば】ささっ

イメージ 8
_・)この後サイレント赤メット中年がどうなったのかは誰も知らないのです…。  (((;_(;_
 ぇー!(・_ ノw・)【サイレント赤ちゃん】ささっ         (((・w(・w(・w

イメージ 9
_・)ノというわけでインカージョーン!   ささっ(・w 三 w・)ギャピー♪
 インカージョーン!(・_ ノ【トリルの餌】ささっ

とインカージョンを10連戦くらいやってからログアウトだったのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノかくしてどういうわけか放置が続くレイヴBOTだったのですが…。
 BOT産のトリガーでコンテンツをやらせるのがスクエニのやり方なのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。