ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

秘密の小箱に眠る牙

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、先日分裂していた流砂洞BOTのうちの1匹は
いつの間にやらいなくなっていたりしたのですが、
水林BOTやボヤBOTの方は普通に活動中です。
エコーズの方はゴールデンタイム以外での人口が減っていって
業者のピク活動も困難になってきているようなのですが、
今ではインカージョンのサチコメを書いただけでも
複数の業者から凄い勢いでtellが送られてきたりと
カオスな状況になってきているようなのであります。
_・)業者はなぜか見た目で誤魔化しやすい現物ポロリ系の七支公装備などを集めるのです。
 某基地外も現物ポロリ系のチンドン屋装備をしているわね~(・_ ノ【不審そば】ささっ

(((・_ ノと必死な基地外が必死チェッカー1位になってたけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪        【ラナエー砂漠】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよさぼざき先生~!  ぎゃー!やられたさぼ~!ヽ(・w ノ【サボテンズヘブン】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【さぼてん用こやし】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草セレリティーサラダマホガニーベッドでした。
お次はメリファトを掘りにいったらこの日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
石つぶてx17、銅鉱x5、アダマン鉱x2、軽銀鉱x1、
金鉱x2、白金鉱x1、獣人金貨x4、火打石x37、
黄石x3、虫の翅x9、トカゲの抜け殻x13、
巨大な大腿骨x6でした。

(((・_ かくしてボクはサルベへと…。    【さるべ城】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!サルベ~!     ささっ(・w 三 w・)わわん♪
 サルベ~!(・_ ノ【きまいらの餌】ささっ

とサルベってこの日の稼ぎはアレキx64でした。

(((・_ それからボクはアサルトへと…。        【るじゃわそ海底遺跡群】(・w

イメージ 3
_・)ノきゃー!じじいストーカー!    (((・_
 ストーカー!(・_ ノw・)【伝説のネットストーカーゴキクトルル】ファビョーン♪

(((・_ とアサルトを消化した後はインカージョンへと…。   【日光インカ村】(・w

_・)ノきゃー!インカージョーン!
 画像はないけどインカージョーン!(・_ ノ【サボテンズヘブン】ささっ

とやってからログアウトなのでした。

イメージ 4
w・)ちなみにこの日はセフエジの皮が出たのにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【ふ○と用か○ら】ささっ

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ゴリラッゴリラッ♪       【ゴリラ砂漠】(・w

イメージ 5
_・)しかし今日はごぶのせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ  うっひょうやったごぶー!ヽ(・_ ノ【ごぶさんど】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら
今日はギサールの野菜12Dで95個掘れて
石つぶてx7、銅鉱x10、軽銀鉱x2、金鉱x1、白金鉱x1、
獣人金貨x5、火打石x43、黄石x1、黒チョコボの羽根x2、
虫の翅x13、トカゲの抜け殻x8、巨大な大腿骨x2でした。

(((・_ かくしてボクはサルベへと…。    【全アレキ回収】(・w

イメージ 6
_・)ノきゃー!きまいら~!   ささっ(・w 三 w・)おまいら~♪
 きまいら~!(・_ ノ【きまいらの餌】ささっ

とサルベって本日の稼ぎはアレキx95でした。

イメージ 7
_・)というわけでここ最近の履歴です。
 ぇー!(・_ ノ【ごぶさんど】ささっ

(((・_ それからボクは唐突に過疎パニエキャンペーンに目覚めたのです…。 【魔城ガッデム】ヽ(・w ノ~

イメージ 8
_・)ノきゃー!即身大仏~!  ささっ(・w 三 w・)イアラーッ!
 大仏~!(・_ ノ【ヤグの餌】ささっ

と即身を7戦やって出たVW素材は
鋼鉄の小札x2、フィルの堅甲x1、セラエノクロスx1でした。

(((・_ それからボクはインカージョンにいくことにしたのです…。   【わにわに王国】(・w

イメージ 9
_・)某サイレント中年とは違って叫べばtellがくるのですが業者のスパムも物凄いのであります。
 ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

と当然のように有名な業者なんぞは完璧に無視するのですが、
そのうちに業者の方も切れてきたのか
「アイアムノットイングリッシュ!レスポンス返すアル!」的ニュアンスの中学生英語で
必死にクレームを送ってきていたのであります。
_・)なにがアイアムノットイングリッシュなのか解りませんがあまりにも必死なのです。
 ぇー!(・_ ノ【不審うどん】ささっ

_・)ノというわけでインカージョーン!
 画像はないけどインカージョーン!(・_ ノ【わに箱】ささっ

とインカージョンを数連戦してからログアウトなのでした。

イメージ 10
_・)ちなみに今日のふじとスペシャルからはティンニンの牙が出たのです…。
 ぇー!(・_ ノ【紅ノ牙】ささっ

1日目:
MLゲートル-1、連邦式ティーセット、猛者のメヌエット、笊蕎麦、サンダー、
隕石、アマルテアの毛皮、文机、重厚な陸ガニの甲殻、ダルメルの毛皮、
イスタコズ

2日目:
ルフェ湖の塩、バウィルラ、豆乳、ヤグードチェリー、錬鉄の文箱、
ポーション+2、草刈鎌、聖剣の刻印、草帆布、ソード10のカード、
呪われた篠篭手

3日目:
メッシュミスリル板、VLレギンス-1、ウィンダス茶葉、鹿ノ札、???、
カイルパイル回想録、神木の免罪符:胴、マナタンク、矢筒【眠ボルト】、地霊の免罪符:両脚、
???

4日目:
地霊の免罪符:頭、MSジャック-1、アクアマリン、忍者のダイス、M&P蛸焼、
眩しき記憶の残滓、フォイル、呪札、呪われた鱗脛当、アーチングンカン、
憎悪の手箱

5日目:
常闇の鏃、光明のファンタジア、千魔図譜【15頁】、宝剣の欠片、レッドチップ、
凍結石、赤石、毒消し、月下美人、古の岩塩、
キングローカスト

6日目:
胴乱【アダマン】、不撓不屈の証、虹糸、アーリマンの涙、魔法試験の答案の束、
ストンジャ、ナヴァラン、オーナメントケース、沈香、ブルーチップ、
カンタレラ

7日目:
ゲインデック、ルンゴナンゴ翠貝貨デュラハンの鎧、黒一角獣の石突、油目ヤスリ、
キキルンのケープ、イカロスウィング、ポイ、獣人都市の箱のカギ、銅鉱、
クゥダフの卜占甲

8日目:
ディアガ、箙【ホーン】、バフラウのカード、クロマカラクール革、箙【スリプル】、
金剛稲穂、ウィザードクッキー、メモリアサシェ、コウモリの翼、ダーク板、
タブナジア雄羊の肉

9日目:
デーモンの指ペン、チョイ、火成岩、ペルシコス・オレ、眠りの鏃、
矢筒【暗ボルト】、フナの塩焼き、スロウ、ゴブリン風野菜炒め、猛毒薬、
黒の字刻板

10日目:
ポーション+1、アームドギアの破片、アクアリウム〔湾〕、海霊の免罪符:両手、上質アントリオン顎、
アンブラルマロウギーヴルの頭骨、折れた渓流竿、ウルンダイ原木、エルム原木、
???

11日目:
ストンガIII、上質なマーリド毛皮、ダルメルの毛皮、栄華のコイン、忍足袋、
セフエジの皮、大羊の皮、冥王の免罪符:胴、デュラムセモリナ粉、魚の骨、
まさかり

12日目:
スピンドル、上質なエフトの皮、ウスクムル、カザナルビザジュIV、ラバーハーネス、
アンチョビ、栄光の凱旋マーチ、ティンニンの牙、アルミインゴット、ウルガランミルク、
水遁の術:壱
_・)せっかくなのでこれまで出たやつをまとめてみました。
 「???」の部分は記録抜けなのね~(・_ ノ【たらこ】ささっ


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで必死にコンテンツに潜り込もうとしている業者軍団なのですが…。
 業者を入れないとPTが作れない某基地外あてにtellを送ればいいのにね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。