ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

旋風と戦慄

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、自動狩りBOTなんかはいつもの仕事を続行中です。
中身入りの行動がアクティヴな業者は必死こいてコンテンツに通っているようなのですが、
インカージョンの方ではすでに業者として認知されすぎてしまったためか
なぜかビー玉を出しつつクソジョブでエコーズに張り付いていたのであります。

(((・_ ノと必死すぎる業者がゴミをハブりはじめたけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ しかしこの時、ボクの心はチクリとした違和感を覚えたのです…。 【遺都アルテパーナ】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよかぶと~!  ぎゃー!やられたかぶー!ヽ(・w ノ【ラ・フランス】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【かぶと用ゼリー】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーホイッスル交換券ハイエーテルでした。
お次はメリファトを掘りにいったらこの日はギサールの野菜12Dで97個掘れて
石つぶてx15、銅鉱x13、金鉱x2、獣人金貨x4、
火打石x36、黄石x1、黒チョコボの羽根x2、虫の翅x7、
トカゲの抜け殻x7、巨大な大腿骨x10でした。

チョコボ掘りが終わってデジョろうとしたところで違和感の正体に気づいたのですが、
それはなんと「魔法の並びが全部リセットされている」というものでありまして
どうも昨夜落とされてログインできなくなっていた時に
中途半端にキャラデータを読み込んではログインできませんでした的展開を連発されたせいで
そのへんのファイルを読み込まないままにログインに成功して
その結果として魔法の並びが初期化されていたようなのであります。

(((・_ と悲惨な展開になりましたがボクはサルベへと…。   【日光さるべ村】(・w

イメージ 2
_・)来訪ギアの殲滅が一瞬にしてアレキ32個のボーナスであると気づいたのでギアを破壊します。
 ぇー!(・_ ノ【マイナスドライバー】ささっ     凸~ 凸~ 凸~ ヽ(・w ノ

とサルベってこの日の稼ぎはアレキx140でした。

(((・_ それからボクはエインへと…。       【エインへりやる】(・w

イメージ 3
_・)うおー!ボスがハゲだよ~!  ささっ(・w 三 w・)ハゲとスキンヘッドは別物なり~!
 はげ~!(・_ ノ【かつら】ささっ

イメージ 4
_・)第三ウイングもソロでの攻略に成功しました。
 ぇー!(・_ ノ【ラ・フランス】ささっ

_・)ノそしてその後は即身~!    やぐぐーっ!ヽ(・w ノ~
 画像はないけど即身~!(・_ ノ【ヤグの餌】ささっ

と1回突ってカッゲンの外殻を引くのに成功したのですが、
そのへんでインカージョンツアーが発生したのでいきました。
_・)ちなみにこのへんで魔法の並びは手で直したのです。
 それでも若干の違和感が残るのね~(・_ ノ【いよかん】ささっ

_・)ノきゃー!インカージョ~ン!
 画像はないけどインカージョーン!(・_ ノ【梅しば】ささっ

と終わってもボクの狙いのぶつは出なかったりしたのですが、
この日のところはこのへんでログアウトなのでした。

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ うおー!間違えてルテだよ~!      【ひるどきくそぶろぐ列島】(・w

イメージ 5
_・)掘れたよ親父鳥~!アシダカ~! わーやられたなり~!ヽ(・w(・w ノ【謎のおやつえびカリ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【つまみセット】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草チョコエリクサーマホガニーベッドでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
石つぶてx13、銅鉱x5、黒鉄鉱x2、獣人金貨x5、
火打石x41、黄石x5、虫の翅x11、トカゲの抜け殻x10、
巨大な大腿骨x8でした。

(((・_ かくしてボクはサルベへと…。    【さるべ海岸】(・w

イメージ 6
_・)ノうっひょうギア破壊~!   凸~ 凸~ 凸~ ヽ(・w ノ
 破壊~!(・_ ノw・)【豚の妖怪】ささっ

とサルベって本日の稼ぎはアレキx111でした。

イメージ 7
_・)それから黒羊なんとかというアサルトをやったらよく解らんけど3分くらいで終わったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【謎のおやつえびカリ】ささっ    (・w(・w(・w

(((・_ んでもってその後はなぜかエコーズへと…。      【えこえこ広場】(・w

イメージ 8
_・)ノきゃー!エコーズ~!   ささっ(・w 三 w・)ギャピー♪
 エコーズ~!(・_ ノ【きまいらの餌】ささっ

と篭っていたら時価600万ギル相当の物体が出たりしたのですが、
そのへんでインカージョンツアーが発生したのでいきました。

イメージ 9
_・)今日はボクが主催だったのでちょっと戦略を変えてみたところ、   zzz(・ ̄(・ ̄(・ ̄(・ ̄
 ボスを倒してから更にNM3匹をぶち抜くのに成功したのであります…。
  ぇー!(・_ ノ【ボス用珈琲】ささっ

イメージ 10
_・)そしてなぜかボクにだけいつまで経っても未実装だったハーネスがやっと出たのであります…。
 ぇー!(・_ ノ【紅白まんじゅう】ささっ

とインカージョンの装備というのはどれもぜんぜんレアじゃなくて
取ろうと思えばすぐに取れそうなものばかりなのですが、
どういうわけか2週間も引くことができなかったハーネスが
今更になってやっと手に入ったのであります。

イメージ 11
_・)そろそろ主催者特権でも青をねじこむのが気まずいCLになってきましたが青用に欲しかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【くそ主催】ささっ

と終わったところで本日のところはログアウトだったのであります。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでまだまだエコーズに張り付き続ける業者軍団だったのですが…。
 メリポジョブポギルを気軽に稼げるエコーズはしばらく廃れそうにないわね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。