ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

光る一撃を闇に掲げよ

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、レイヴBOTの方は消えていましたが
このBOTは以前にも数日間みかけなかった時期があったので
アカ停なのか2度目のアカ停でバンになったのかは不明。
うちのサーバでは見かけませんが、アトルガン方面では
とんずらツールを併用したマーリド狩りBOTなんてものも
某フォーラムでは報告されており、今ではエミネン装備とフェイスで
くそ装備のBOTでも強めの敵を延々と狩れちゃうので
ちょっと店売りが高いような素材をぼろぼろと落とすような敵を見つけると
BOT狩りの対象になってしまうようなのであります。

_・)余談ですが「ぶらくらぶらぶろ」は本日で8周年を迎えます。
 ぇー!(・_ ノ【紅白まんじゅう】ささっ

というわけで今回のぶろぐではなんと8周年を記念して

抽せんで1名の方に「クラーケンクラブ」を!!

抽せんで5名の方に「エアリキッド+2x12」を!!

抽せんで10名の方に「お好きなメナスボス素材」を!!

抽せんで20名の方に「お好きな100貨幣1枚」を!!

抽せんで5名の方に「プレミアつき!!し○き先生直筆サイン入り『いけいけ!!ねころメイド』単行本」を!!

抽せんで1名の方に時価20万円!!『悪魔城ドラキュラ』シリーズ全曲楽譜集」を!!

それぞれプレゼントいたしますぇんので奮ってご応募くださっても無駄です。
_・)ノというわけでみんなで奮って応募しよう!としてもまったくの無駄です!
 ぇー!(・_ ノ【イミフそば】ささっ

(((・_ ノと今年は面倒くせぇからなんの企画もねぇけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 ねぇのかよー!これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ あーかメット~あかメット~夢の赤メットちゅうね~ん♪ 【ファビョネットみかわ】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよ柱の男~!    ゴゴゴゴゴ…ヽ(・w ノ【パリコレグミ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【コーラ】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草グレガリアスワームエクスポーション+2でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
石つぶてx13、銅鉱x10、黒鉄鉱x2、アダマン鉱x2、
軽銀鉱x1、白金鉱x3、獣人金貨x7、火打石x38、
黄石x3、黒チョコボの羽根x3、虫の翅x8、
トカゲの抜け殻x5、巨大な大腿骨x5でした。

(((・_ かくしてボクはサルベへと…。     【全アレキ回収】(・w

_・)ノきゃー!サルベ~!
 画像はないけどサルベ~!(・_ ノ【アレキ】ささっ

とサルベって本日の稼ぎはアレキx110でした。

イメージ 3
_・)というわけでここ最近の履歴です。
 ぇー!(・_ ノ【履歴そば】ささっ

(((・_ それからボクはエインへと…。      【エインへりやる】(・w

イメージ 2
_・)今日も余裕でソロで撃破よ~!   ささっ(・w(・w(・w 三 w・)w・)w・)ピギャー♪
 ぇー!(・_ ノ【はいどらの餌】ささっ

と最近はかなり楽に第三ウイングの攻略ができているのですが、
ソロでやるにも戦略なんてものはぜんぜんなくて
まずは雑魚をかき集めてサブダックション連打で掃除、
ボスが湧いたらボスを殴りながら雑魚をかき集めてサブダックション連打、
ボスには「レルムレイザー→BC重い一撃→BBサブダックション」のソロ連携で
ボスの引きにもよるだろうけど第三ウイングも7~8分くらいでクリアできてしまうのです。
_・)いちおう殴り時は前衛装備、サブダックションの着弾時のみ魔攻ハゴンに着替えていて
 シャルウル+ボレラブンガの片手棍2本でも魔攻を稼いでいます。
  ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

と終わった後は即身でフィルの健康を祈願したり
エコーズでゴミを拾って投げ捨てたりしていたのですが、
そのうちにインカージョンツアーが発生したのでいきました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!      【箱拾い会場】(・w

_・)ノきゃー!インカージョーン!
 画像はないけどインカージョーン!(・_ ノ【パリコレグミ】ささっ

と今日はボス抜きのNM4~5匹をやったのですが、
ボス抜きだとNM1匹が10分もかからずに終わるので
最終的にはボス以外のNMならば1回の突入で全部やれたりしたのであります。
_・)インカージョンは人数が増えてもメナスみたいに難易度が大きく上昇することはありませんが
 今日は面倒だったので構成をちょっと絞って「両両白詩コ風 詩ススシ」となっています。
  ぇー!(・_ ノ【手抜きそば】ささっ

と終わったところで本日のところはログアウトだったのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでしょぼいBOTがまだまだ増え続けているような状況なのですが…。
 エコーズ業者も日が変わると集団で裏ザルカに篭っていたりするらしいわね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。