ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

光無き者たちの雪原

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探すまでもなく業者は湧きまくっています。
各地にはBOTが散らばりコンテンツ業者ははぶられRMTerと行動を共にし
世界は重苦しい空気に包まれていっているのですが、
無料キャンペーン期間も終わりに近づいていって
ログイン人数も普通に下がっていっているのでありました。

(((・_ ノと今日も今日とて業者だらけだけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ははうえさま~♪お元気で~す~か~♪    【文部省推奨】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよとんべり~!  きゃー!やられたべり~!ヽ(○_ ノ【抹茶トリュフ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【とんべりの供物】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草ドラムマガジン
マホガニーベッド斉天朱でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで94個掘れて
石つぶてx14、銅鉱x7、アダマン鉱x1、軽銀鉱x1、
金鉱x3、白金鉱x3、獣人金貨x3、火打石x30、
黄石x5、黒チョコボの羽根x1、虫の翅x12、
トカゲの抜け殻x5、巨大な大腿骨x9でした。

(((・_ かくしてボクはサルベへと…。      【日光さるべ村】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!サルベ~!  でっていう♪ヽ(・w ノ
 サルベ~!(・_ ノ【きまいらの餌】ささっ

とサルベって本日の稼ぎはアレキx62でした。

サルベが終わって帰還したところで
フルカンツアーが発生していたのでいきました。

(((・_ うおー!すでに凄まじく乗り遅れていてピンチよ~!  【まりあみ横丁】ヽ(・w ノ~

_・)ノきゃー!フルカン~!   ヽ(・w ノ~
 画像はないけどフルカン~!(・_ ノ【とりの餌】ささっ

イメージ 3
_・)うおー!ラーニングに成功よ~!
 ぇー!(・_ ノ【紅白まんじゅう】ささっ

とこれであとはユムカクスのやつだけとなったのですが、
そのへんでインカージョンツアーが発生したのでいきました。

NM+ボスPT:両 両 白 詩 風
雑魚掃除+寝かせPT:前 青 白 詩 黒
スタナーPT:詩 ス ス

風:インデランゴール+ジオフレイル
青:トレハン4(ジョブ特性+イオニス+トレハン腰)をグルーティナスダートで散布
_・)今回のPTはちょっと完成度が高すぎるような気もしますがこの構成を目指します。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

と突ったらなぜか今日もボス1匹を倒すのにに25~30分コースとかであり、
これまでは12人構成でもぜんぜん問題なくやれていたのに
なんで急に時間がかかるようになったんだろうなあと首を捻っていたのですが、
やがて一部のメンバーが入れ替わった後には
約1名が重すぎてまともに動けない状況だったらしいのですが
なんとボスの方は全然問題なく11分くらいであっさりと倒せて
そのまま余裕を持ってNM3匹抜きができたのであります。
_・)詳細はヤバくて書けませんがここ2日ほど恐るべき秘密があったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

(((・_ とインカージョンが終わった後はユムカクスへと…。  【よるしあ帝国】(・w

イメージ 4
_・)ノきゃー!ユムカクス~!   ヽ<◎>ノ~
 ユムカクス~!(・_ ノ【ユムカクス用こやし】ささっ

と倒しましたが今回もラーニングはできませんでした。
かくして本日のところはこのへんでログアウトだったのです。

イメージ 5
w・)ちなみに今日の調理ミスラのふじとスペシャルではマロウが出たのにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【抹茶トリュフ】ささっ


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでどんどんコンテンツにピクってくる業者軍団だったのですが…。
 某有名廃人LSでは業者がどんどん入ってきて
 まともなひとがどんどん抜けているという噂も…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。