ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

働かずに食う飯は美味いか?

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、しばらく湧いていなかった捨てキャラ作成業者が
ウェルカムバックしてきていたりとカオスな状況となっており、
24時間フルスパム中の新エコーズ業者もまだまだスパミング中とか
とんでもない世界となっていたのであります。
_・)余談ですが昨日の基地外はその後エコーズの#15に篭っていて
 みんながボスを引っ張ってきて戦ってたのに一人で雑魚エレに突撃して
 なんで雑魚と戦わないんだーとかエールで脳内軍師を気取ってファビョっていたようです。
  ぇー!(・_ ノ【たれこみ情報】ささっ

(((・_ ノと今日もどこかで誰かがファビョっているけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ テンテケテケテケ~テンテン♪パフ~♪      【笑森】(・w

イメージ 1
_・)しかしこの日は中村おぽ水のせいで掘れなかったのです…。  (((@w おぽぽぽぽ…。
 ぇー!(・_ ノ【パママ】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら
この日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
石つぶてx14、銅鉱x11、黒鉄鉱x1、アダマン鉱x1、
金鉱x1、獣人金貨x3、火打石x36、黄石x4、
黒チョコボの羽根x3、虫の翅x10、トカゲの抜け殻x9、
巨大な大腿骨x7でした。

(((・_ それからボクは赤チケ消化の旅へと…。   【さんどりや港】(・w

イメージ 2
 ̄・)ぐわー!なにもせずにこのような石を大量にげっとよ~!
 美味いか~!(・_ ノw・)【よっちゃんイカ】ささっ

(((・_ というわけでボクはオグメ会場へと…。   【なんとかワークス】(・w

イメージ 3
_・)6キャラ分の薄白石+1をフルに突っ込んでもこの程度しかつかなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

とやはり魔攻命2枠同時に15以上の数字を付けるには
ある意味+2ギャンブルが必須のようなのですが、
そこまでやるカネなんぞ持ち合わせていないのでありまして
取り敢えずこのへんでケラウノスは打ち止めとなったのであります。

(((・_ それからボクはサルベへと…。      【日光さるべ村】(・w

イメージ 4
_・)ノきゃー!サルベ~!   ウフフフフ…ヽ(・w ノ~
 サルベ~!(・_ ノ【なおこ用スイーツ】ささっ

とサルベってこの日の稼ぎはアレキx99でした。

(((・_ それからボクはエインへと…。     【エインへりやる】(・w

イメージ 5
_・)うおー!今回は初登場のプリンよ~!  ささっ(・w 三 w・)ぷるる~ん♪
 ぇー!(・_ ノ【スプーン】ささっ

イメージ 6
 ̄・)しかしこのボスは氷しか通じないとか黒と相性があまりよくなかったのか普通に死んだのであります…。
 ぇー!(・_ ノw・)【しんでれら】ささっ

(((・_ と死んだ後はインカージョンへと旅立ったのです…。   【神聖わに王国】(・w

イメージ 7
_・)取り敢えずボスよ~!   ささっ(・w 三 w・)わににーっ!
 ぇー!(・_ ノ【ボス用珈琲】ささっ

イメージ 8
_・)やべえボス箱からアレイズが出たよ~!
 ぇー!(・_ ノ【リレイズ】ささっ

と終わった後はCL123だと箱もあまり出ないし124で入ろうぜーとなって
CL124のインカージョンに突ったのであります。

_・)うおー!CL124だと一度に箱が2個出たりするよ~!
 画像はないけど、ぇー!(・_ ノ【ふじと箱】ささっ

_・)そして2回にわけて突ってCL124のボスも倒すことができたのであります…。
 画像はないけど、ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

とCLを1こあげたくらいではたいして難易度も変わらなくて余裕だったのですが、
箱の方は2倍も出るようになったのであります。
_・)しかしなぜかNMとボスからは箱が全然出なかったのであります。
 ぇー!(・_ ノ【悲惨そば】ささっ

と終わったところでこの日のところはログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪     【ラナエー森林】(・w

イメージ 9
_・)掘れたよはちり~ん!  きゃー!やられたびー!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【はちの餌】ささっ

と掘れましたが中身はルーピー凍寒金剛マホガニーベッドでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
石つぶてx19、銅鉱x5、黒鉄鉱x3、オリハルコン鉱x1、
獣人金貨x4、火打石x39、黄石x4、虫の翅x12、
トカゲの抜け殻x10、巨大な大腿骨x3でした。

(((・_ そしてボクはとうとうおでん1の主催をしたのです…。  【エインへりやる】(・w

イメージ 10
_・)ノきゃー!オーディーン! ささっ(・w 三 w・)スーパーの1パック100円のおでんの原産国は…。
 オーディーン!(・_ ノ【おでん】ささっ

イメージ 11
_・)うおー!斬鉄剣で4人即死したけど倒せたよ~! (((・ ̄ コンビニのおでんにはハエが沈んで…。
 ぇー!(・_ ノ【ねりからし】ささっ

と土日ならそれなりに集まりがいいかと思って主催しても
6人集まるのに身内の手伝い枠を入れても30分くらいかかったりしたのですが、
これでやっと金庫の45枠を占めているアレキをなんとかできるようになったのであります。

(((・_ それからボクはインカージョンへと…。   【インカ帝国】(・w

_・)ノきゃー!インカージョーン!
 画像はないけどインカージョーン!(・_ ノ【アラビヤン焼きそば】ささっ

と今日は昨日やり残した獣NMを倒すルートを消化した後に
ボス+なんかNM1~2匹のルートで計3回やったのですが、
このコンテンツは何気にトレハンが有効っぽいので
今日はシーフ枠を作ったらけっこう箱が出たのであります。
_・)ちなみに構成は「NMチーム:前前白詩学「雑魚掃除チーム:前シ白詩黒」にしてみました。
 ぇー!(・_ ノ【あらいあんす】ささっ

イメージ 12
_・)今日の124は進行1回とボス2回の3戦でこのくらいの箱が出ました。
 ぇー!(・_ ノ【大量生産】ささっ

と終わったところでCLを125にしてからログアウトなのです。
_・)野良で適当進行だとCL125くらいで限界っぽいですが…。
 ぇー!(・_ ノw・)【ノラえもん】ささっ


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで業者やはぶられルルが篭っているエコーズだったのですが…。
 業者とかはPTを組んでエコーズに篭っているのでバレバレなのね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。