ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

六の宮の姫君

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、今日もエコーズ装備のスパム売りは続いています。
自動狩りBOTの一部はバージョンアップ以後湧いていない感じですが、
普通に湧いていて水林とかに常駐しているBOTもいたりするので
別にツール対策が行われたわけでもなくて
別キャラでエコーズに篭っているとかそのような雰囲気なのであります。

(((・_ ノと不審な空気の中でスパムだけが続いているけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ サティスファクショーン♪ゴリラッゴリラッ♪   【ゴリラ森林】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよはちざき先生~!  びびっ!やられたびー!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【はちの餌】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜セレリティーサラダハイエーテルでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
石つぶてx12、銅鉱x9、黒鉄鉱x2、アダマン鉱x1、
軽銀鉱x1、白金鉱x1、獣人金貨x10、火打石x32、
黄石x2、黒チョコボの羽根x1、虫の翅x9、トカゲの抜け殻x12、
巨大な大腿骨x8でした。

(((・_ それからボクは早くもインカージョンを開始したのです…。  【インカ帝国】(・w

イメージ 2
_・)うおっ!ヤバくて有名な基地外をスルーしたら猛烈にファビョったよ~!
 ぇー!(・_ ノ【トリップ薬】ささっ

とヤバいひとをスルーして別のひとを誘ったらそっこーで裏tellが飛んできて
「いま入ってきたひとも無茶苦茶ヤバい」とかなんとか言われたのですが、
キックするわけにもいかないのでそのまま突ったのであります。

_・)ノきゃー!ボス~!   ささっ(・w 三 w・)ピギャー♪
 画像はないけどボス~!(・_ ノ【ボス用珈琲】ささっ

となんとかボスまで辿り着きましたが本当にヤバくて
敵の技で武器が外れているのをずっと指摘されているのにいつまでも装備を直さなかったり
いまどきのエンドコンテンツで昔懐かしの山串を食べていたりと凄まじくヤバくて
けっこう時間があったにもかかわらずボスは倒せなかったのであります。

(((・_ というわけで一旦解散して別人にエールをさせたのであります…。  【日光インカ村】(・w

イメージ 3
_・)うおー!今回は倒せたよ~!   やられたぼすー!(・ ̄ バタッ♪
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ     ボ、ボス!!ざまあ!!ヽ(・w(・w(・w(・w ノ

と前衛がひとり変わっただけでサクサクと雑魚やNMを倒せて
あっさりとボスまで辿り着いたのですが、
そのままほとんどグダることもなくボスは倒せたのであります。
_・)ちなみに初期CLだと雑魚や側近に手を出さずに寝かせてキープしつつ
 最初からNMやボスと戦っていればそのまま倒せてしまうのであります。
  ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

イメージ 4
_・)これで全NMを倒したのでだいじを使わなければ暫くは好きなNMと戦えるのです…。
 ぇー!(・_ ノ【だいじなもの】ささっ

と終わったところでログアウトなのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでエコーズのゴールドラッシュに群がる業者チームだったのですが…。
 エコーズ装備を延々スパム売りしているけど売れているのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。