ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

野獣の海に深く沈む思い

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、どうも業者はエコーズあたりに篭っているようでありまして
業者のメイン戦力がエコーズの追加装備をスパム売りしていたりとか
早くもきな臭い空気が漂ってきていたバージョンアップ後だったのであります。
_・)個人的には新エコーズでヘヴィメタがくると睨んでいましたがこなかったようです。
 ぇー!(・_ ノw・)【イングヴェイ】ささっ

(((・_ ノと業者とエコーズが絶妙のハーモニーを奏でているけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ビーチターイム♪青い夏のせーいさ~♪   【夏まっしぐら】(・w

イメージ 1
_・)しかし今日はとっとこはち太郎のせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【はちの餌】ささっ   びびっ!やったびー!ヽ(・w ノ~

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら
今日はギサールの野菜12Dで96個掘れて
石つぶてx16、銅鉱x11、黒鉄鉱x2、軽銀鉱x2、
獣人金貨x6、火打石x32、黄石x3、虫の翅x7、
とかげの餌x7、巨大な大腿骨x10でした。

(((・_ かくしてボクはサルベへと…。    【さるべ帝国】(・w

イメージ 2
_・)最近ボクは銀海の雑魚はちょっと走ればタゲが切れると気づいたのです…。
 優秀な話ね~(・_ ノ【自画自賛】ささっ    (((・w

イメージ 3
_・)しかも今日は下位からも袋が出たのです…。
 ぇー!(・_ ノ【アレキ】ささっ

と突って本日の稼ぎはアレキx171でした。

イメージ 4
_・)というわけでここ最近の履歴です。
 ぇー!(・_ ノw・)【ひさし鰤】ささっ

(((・_ そしてボクはインカージョンに旅立つことにしたのです…。   【インカ帝国】(・w

と募集エールをしたところ、あの有名RMTerのお仲間の複アカおばさんとか
某K軍団の見つめ魔とか様々なヤバいひとからtellがきてびびってしまったのですが、
そういうヤバそうなひとからのtellはすべてスルーすることになったのであります。
_・)プレイヤースキル云々というよりは人格的な問題なのです。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

_・)ノきゃー!インカージョ~ン!
 画像はないけどインカージョーン!(・_ ノ【浪速屋】ささっ

と取り敢えずはやっていないNMのだいじを取ろうと彷徨ったのですが、
ここのマップはシルダスの1枚目と同じだけど
実際にいる座標が全然違っていたりするので
シルダスの地図を手元に準備して座標を頼りに移動していると
普通に迷ってしまうのであります。
_・)どうも1枚絵の地図の方ではなくてブロックごとにバラされている
 コンテンツ用の地図の方を使っているので座標があわなかったようなのです。
  よく考えたら当たり前なのね~!(・_ ノ【あたり前田のクラッカー】ささっ

イメージ 5
_・)ノそんなこんなでボスに辿り着いたわよ~!   ささっ(・w 三 w・)ギャピー♪
 ぇー!(・_ ノ【ボス用珈琲】ささっ

と予備知識なしで突ったところ、雑魚が凄い勢いで召喚されて増えていって
寝かせが著しく困難になっていったのであります。

イメージ 6
 ̄・)うおっ!これは無理ゲー!   イエーイ♪(・w 三 w・)w・)w・)w・)w・)w・)))
 ぇー!(・_ ノ【生臭庖丁】すすっ

と開幕でなぜか前衛が1人即死した後に前衛が1人で削っていて
それでもボス自体は5分くらいで半分は削れるくらいの強さだったのですが、
雑魚の寝かせでグダって死んで大崩壊したのであります。

(((・_ そしてその後はボスは止めておいて最奥地にいる獣NMへと…。  【しるだす洞窟】(・w

_・)ノきゃー!インカージョーン!
 画像はないけどインカージョーン!(・_ ノ【なんとか箱】ささっ

と獣のNMを倒してだいじなものが5個集まったところでログアウトなのでした。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで業者が大活躍中のエコーズだったりしたのですが…。
 すぐに廃れそうな雰囲気もあるけどどうなるのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。