ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

赤い印は程なくして消えて

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、バージョンアップ初日から捨てキャラ軍団が湧いていて
各地でさまざまなBOT活動を行っていました。
最近では裏ザルカ以外の裏では相変わらずツーラーが2時間以上篭っているとか
そのような噂もありますが、今回のバージョンアップでは
それの対策が入っているのかどうかはまだ謎のままなのであります。

(((・_ ノと相変わらず抜け道を探して業者が不正を続けているけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪      【ラナエー森林】(・w

イメージ 1
_・)しかし今日はもるのせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【もるの餌】ささっ  うっひょうやったもる~!ヽ(・_ ノ【もるつる青汁】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら
今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
石つぶてx15、銅鉱x10、アダマン鉱x1、軽銀鉱x2、
獣人金貨x5、火打石x37、黄石x2、黒チョコボの羽根x3、
虫の翅x10、トカゲの抜け殻x8、巨大な大腿骨x7でした。

イメージ 2
_・)ちなみにふじと箱のスペシャル枠からはこのようなものが出たのです…。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

(((・_ それからボクはサルベへと…。    【日光さるべ村】(・w

_・)ノきゃー!サルベ~!
 画像はないけどサルベ~!(・_ ノ【もるつる青汁】ささっ

とサルベって本日の稼ぎはアレキx80でした。

イメージ 3
_・)それからボクは新コンテンツのトリガー取りをしたのです…。  ささっ(・w 三 w・)ゲコー♪
 ぇー!(・_ ノ【ゲッコ族の餌】ささっ

と倒したらすぐに出たので帰還して黒に着替えてエインにいきました。

イメージ 4
_・)しかし今日のボスは大盛りイカ魔人で魔防が高くて削りきれなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【ペヤング】ささっ   ささっ(・w 三 w・)イエーイ♪

(((・_ それからボクはエコーズへと…。        【えこえこ横丁】(・w

イメージ 5
_・)ノきゃー!エコーズ~!  ささっ(・w(・w(・w 三 w・)w・)w・)ピギャー♪
 エコーズ~!(・_ ノ【はいどらの餌】ささっ

イメージ 6
_・)うおー!出たよ~!
 ぇー!(・_ ノ【まこー拉麺】ささっ

(((・_ そしてそのへんでゴールデンタイムになったのでワニのアジトへと…。【東あどりん】(・w

と戻って募集をかけたところ、必要なものはあるかとかやたらと聞かれたので
募集内容に「トリガー不要」とか付け足したところ、
「トリガー不要とか売りにならないんだよ!ファッビョ~ン!」とか
例の基地外がいきなり謎の火病りエールをはじめてPT一同大爆笑だったのですが、
そのうちにメンバーが集まったので突ることにしたのであります。

イメージ 7
_・)うおー!いきなり赤玉祭だよ~!
 ぇー!(・_ ノ【梅干し】ささっ

と今は例によって不具合が出ていて
エリアチェンジ後のアイテム読み込み中とかに
装備セットやスタイルロックを使うと高確率でPOLが落ちるらしいのですが、
その不具合が明日のメンテで修正されるのかは謎のままなのであります。

イメージ 8
_・)ノきゃー!インカージョ~ン!   ささっ(・w(・w 三 w・)w・)ゲコー♪
 インカージョーン!(・_ ノ【ゲッコ族の餌】ささっ

とやたらと感知範囲が広くて大リンクが多発する上に
ヘイト関係がおかしな感じで混戦状態になりやすいのですが、
難易度的にはたいしたこともないのでさくさく連戦できるのであります。

イメージ 9
_・)うおー!例の基地外が中に入れるわけでもないのに2アカでコンテンツの入り口に張り付いて
 動かなくなっていてまたもや世間の大爆笑を誘っているよ~!
  この間にゴミペを連投しているのかしら…(・_ ノ【なぜか493でスレスト】ささっ

イメージ 10
_・)うおー!くそなマントが出たよ~!
 ぇー!(・_ ノ【ふじとマント】ささっ

イメージ 11
_・)うおー!両手剣が出たよ~!
 ぇー!(・_ ノ【暗黒】ささっ

となんとなくジョブポ稼ぎがメインのくそコンテンツの香りがぷんぷんしてくるのですが、
今日のところはこのへんでログアウトなのでした。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでバージョンアップ初日からBOTが大活躍中でしたが…。
 あれだけ解り易い挙動のBOTがいつまでも対処されないのもおかしな話ね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。