ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

狩られる側の命知らずな日常

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、レイヴBOTは裏タイムなのか裏クフィムにいたりしましたが、
ガルレージュ産捨てキャラ軍団の一部はなぜかブンカールにいたりしました。
_・)いったいブンカールには何があるのでしょうか…。
 ジンの灰店売りBOTとかかしら…(・_ ノ【不審そば】ささっ

(((・_ ノと自動狩りBOTが各地にいるのになぜか対処されないけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ もう逢えないか~も~しれない~♪秋は旅~人~♪     【秋ふかし帝国】(・w

イメージ 1
_・)しかし今日はぼっとん蜂のせいで掘れなかったのです…。 びびっ!やったび~!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノw・)【抱き枕】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら
今日はギサールの野菜12Dで95個掘れて
石つぶてx14、銅鉱x6、アダマン鉱x2、軽銀鉱x1、
金鉱x1、獣人金貨x8、火打石x31、黄石x2、
虫の翅x10、トカゲの抜け殻x11、巨大な大腿骨x9でした。

(((・_ かくしてボクはサルベへと…。     【日光さるべ村】(・w

イメージ 2
_・)うおっ!これは凄い引きだわ~!
 ぇー!(・_ ノ【すごいそば】ささっ

イメージ 3
_・)ノというわけでサルベ~!  ささっ(・w(・w 三 w・)w・)ピギャー♪
 サルベ~!(・_ ノ【アプカルの餌】ささっ

と今日は入り口のポールで胴とDEXとAGIとHPを引けたので
調子に乗ってリンク狩りをしていたところ、
2層目でちょっとよそ見をしたすきにぶっ殺されたので
本日の稼ぎはなんとアレキは0個だったのであります。

(((・_ それからボクはエインへと…。       【エインへりやる】(・w

イメージ 4
_・)ノきゃー!エイン~!   ささっ(・w(・w(・w 三 w・)w・)w・)わわん♪
 エイン~!(・_ ノ【いぬの餌】ささっ

と第3ウイングはソロれるだろうかと突ってみたら
ボスのHPを半分くらい残しての時間切れだったのでありました。

(((・_ かくして物語はエレハンターという急展開に進んだのです…。  【天空の城とぅりや】ヽ(・w ノ~

イメージ 5
_・)ノきゃー!エレハンタ~!        器~ 器~
 エレハンタ~!(・_ ノ【エレの餌】ささっ

とエレを狩って塊を大量に確保したところで帰還となり、
その後はやることがなかったのでモンプレをすることにしました。

イメージ 6
w・)ノうっひょうモンプレ~!   ぎょぎょーっ!ヽ(・w ノ~
 モンプレ~!(・_ ノ【さかなの餌】ささっ

イメージ 7
w・)ノモンプレ~!     ささっ(・_ 三 _・)いもざき先生!早くすぴぴの画像を!!
 モンプレ~!(・_ ノ【いもの餌】ささっ

とモンプレはやったからといって何かが得られる訳でもなく
はっきり言って面白いものでもありませんが、
エミネンスの初期エリア戦闘+NM狩りとあわせてやれば
現地にワープもできるしけっこう効率よくそれらを消化できて
それなりの暇つぶしになるのであります。

イメージ 8
w・)全ジョブ99なので使いどころがなかったAFクエとかのエミネンスもここで解放よ~!
 ぇー!(・_ ノ【かばんクエ】ささっ

と適当に時間を潰してからログアウトなのでした。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで早くもバージョンアップの日となりましたが…。
 今度はどんな業者向け素材が仕込まれているのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。