ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

憎まれ枠に神が宿る日

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探すまでもなく業者の仕事は続いています。
この日は合成スキルアップ2倍キャンペーンの1日目なので
各地では更なる波乱が待ち受けているのであります。

(((・_ ノとやりこみ要素でさえただの数字あげになってきたけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ フォーザーキーンフォーザーラーン♪  【ふぉーざマウンテン】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよもるる~ん!  きゃー!やられたもる~!ヽ(・_ ノ【もるつる】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【もるの餌】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーキングトリュフエクスポーション+1でした。
お次はメリファトを掘りにいったらこの日はギサールの野菜12Dで96個掘れて
石つぶてx17、銅鉱x5、黒鉄鉱x1、アダマン鉱x1、
軽銀鉱x3、金鉱x1、オリハルコン鉱x1、獣人金貨x3、
火打石x34、黄石x4、虫の翅x11、トカゲの抜け殻x12、
巨大な大腿骨x3でした。

(((・_ かくしてボクは合成スキルあげへと…。   【ふじとガーデン】(・w

_・)ノきゃー!スキルあげ~!
 画像はないけどスキルあげ~!(・_ ノ【炎クリ】ささっ

とやっていたのですが、前回のキャンペーンでは
体感で1座りにつき90%は上がっていたスキルの方も
なぜか体感で70%くらいまで下がっていたりとか
脳内計画の崩壊により溜めこんでいた素材が足りなくなったので
カザナル奥地まで素材を取りにいきました。

(((・_ ここで上げてしまわないと明日はないわ~!   【かざなる王宮】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!デュラハ~ン!   ささっ(・w 三 w・)頭はねえんだよ…。
 デュラハーン!(・_ ノ【デュラハンの餌】ささっ

イメージ 3
_・)うっひょうシーフだと2~3匹に1回は鎧を落とすよ~!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

イメージ 4
_・)しかもぶんどれるわよ~!
 ぇー!(・_ ノw・)【ブンドリゲイナー】ささっ

デュラハンの鎧を3Dほど取って帰還して分解したのですが、
それによって取れた「赤麻布」は5枚だけだったのであります。
_・)赤麻布は裁縫倉庫のスキルあげに必要なのです。
 ぇー!(・_ ノ【赤麻】ささっ

と裁縫倉庫のスキルは@0.6くらい上がれば目標に達したのでありますが
その数字には届くことなくログアウトなのでした。
_・)ちなみに手持ちのメナポを900万くらいメナス素材に変えてそれをスキルあげに使えば
 2キャラくらい110にできましたが流石にそれはアホらしいと思って思いとどまったのです…。
  ぇー!(・_ ノ【もるつるそうめん】ささっ 

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪       【ラナエー森林】(・w

イメージ 5
_・)掘れたよとんべり~!   ぎゃー!やられたべり~!ヽ(○_ ノ【ウガレピまんじゅう】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【とんべりの供物】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーパラサイトワームシフォニエでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで93個掘れて
炎クリx5、土クリx1、石つぶてx16、銅鉱x5、黒鉄鉱x1、
軽銀鉱x1、金鉱x1、オリハルコン鉱x1、獣人金貨x5、火打石x32、
黄石x3、黒チョコボの羽根x3、虫の翅x5、トカゲの抜け殻x5、
巨大な大腿骨x9でした。

(((・_ それからボクはなぜかジオ集めに駆けまわったのです…。   【ジオン軍】(・w

イメージ 6
_・)ノきゃー!ジオ~!      ピカーン♪ヽ(・w ノ
 ジオ~!(・_ ノ【なんとかベル】ささっ

イメージ 7
_・)ノきゃー!ジオ~!      ささっ(・w 三 w・)ゲコー♪
 ジオ~!(・_ ノ【がまがえるの餌】ささっ

(((・_ とやっていたらカザスカに誘われたのでいったのです…。  【かざすか天国】(・w

_・)ノきゃー!カザスカ~!アルスカ~!
 画像はないけどカザスカ~!アルスカ~!(・_ ノ【ウガレピまんじゅう】ささっ

イメージ 8
_・)と終わった後は再びジオ集めに精を出したのです…。
 ぇー!(・_ ノ【あんこうの餌】ささっ    ヽ(・w(・w(・w ノ

となんとかジオ全種を集めたあたりでばでこがログインしてきたので
ベヒ肉の消化にいきました。

_・)ノきゃー!ベヒ~!  べっひっひっ…(・w 三 w・)))    【純喫茶ベヒんもス】(・w ノ
 画像はないけどベヒ~!(・_ ノ【ベヒ肉】ささっ

とやりましたが麝香肉は出ませんでした。
かくして本日のところはこのへんでログアウトだったのです。

イメージ 9
_・)ちなみに落ちる時に倉庫のふじとガーデンを漁っていたらノーヴィオピアスが落ちていたのです…。
 ぇー!(・_ ノ【ノーヴィアピアス】ささっ


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで競売BOTや自動狩りBOTの話題が後を絶ちませんが…。
 白魔フェイスを出しておけばあどりんエリアでも楽々自動狩りができるのね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。