ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

第六天魔王の封印

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、業者の捨てキャラ軍団はLVあげが終わったのか
全て「/anon」となりましてミッションかなにかを進めていました。
カザスカ業者の方はというと日々カザスカに篭って荒稼ぎしているようなのですが、
こちらの中身もやばくて有名なあの人物だという噂があったりするのであります。

(((・_ ノと怪しげな状況でまたひとりまたひとりと消えていくけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ バンバラババーンババンバーン♪   【バンバン帝国】(・w

イメージ 1
_・)しかしこの日はもるのせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【もるの餌】ささっ うおー!やったもるー!ヽ(・_ ノ【棒棒鶏】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら
この日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
石つぶてx13、銅鉱x13、アダマン鉱x2、軽銀鉱x1、
獣人金貨x2、火打石x32、黄石x2、黒チョコボの羽根x1、
虫の翅x16、トカゲの抜け殻x5、巨大な大腿骨x13でした。

(((・_ かくしてボクはジョブポへと…。    【日光じょぶぽ村】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!ジョブポ~!    うっひょう湧いちまったずら~!ヽ(・w ノ~
 ジョブポ~!(・_ ノ【棒棒鶏】ささっ

(((・_(・w とジョブポを稼いでからばでこと旅に出たのにゃー。  【シィの門】(・w

イメージ 3
w・)ノにゃにゃー!ダイアマイトのNMだにゃー! ささっ(・w 三 w・)うおー!わんぱたーん!
 NMだにゃー!(・_ ノ【ダイアマイトの餌】ささっ

w・)ノそしてヒポのNMだにゃー! ヒポクトルルをネタにするやつは許さないひぽー!ヽ(・w ノ
 画像はないけどNMだにゃー!(・_ ノ【ヒポの餌】ささっ

(((・_(・_ と色々取ってから神在月に突ったのです…。  【満月の泉】(・w

イメージ 4
_・)ノきゃー!カーバンクル~!   うおー!53ダメたぬ~!ヽ(・w ノ
 カーバンクル~!(・_ ノ【たぬきの餌】ささっ

と最初はふつうに突っていましたが最後にむずの方に突ってみたら
アスフロがくるたびにHPが満タンのフェイスでも1~2名ずつ蒸発していって
面倒な展開になりましたが20分くらいで勝利したのであります。
_・)ちなみに構成はナ獣+フェイス4でした。
 ぇー!(・_ ノ【なんとか胴】ささっ

と終わったあたりでこの日のところはログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪      【ラナエー森林】(・w

イメージ 5
_・)しかし今日はお岩さまのせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【パン祭りシート】ささっ きゃー!やったいわ~!ヽ(・w ノ【あんぱん】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら
今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
石つぶてx13、銅鉱x8、黒鉄鉱x1、アダマン鉱x2、
軽銀鉱x2、獣人金貨x1、火打石x40、黄石x1、
虫の翅x10、トカゲの抜け殻x10、巨大な大腿骨x12でした。

(((・_ かくしてボクはジョブポへと…。    【嗚呼ジョブポ峠】(・w

イメージ 6
_・)ノきゃー!ジョブポ~!    うっひょうまた湧いちまったずら~!ヽ(・w ノ~
 ジョブポ~!(・_ ノ【あんぱん】ささっ

イメージ 7
_・)と必死こいてジョブポを稼いでボクの黒魔道士のジョブポが100になったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【いまさらそば】ささっ

(((・_ そしてジョブポ稼ぎに飽きたボクは合成スキルあげへと…。 【ウィンだす村】(・w

イメージ 8
_・)ノきゃー!合成スキルアップキャンペーン~!  それもう終わってます(・w
 キャンペーン~!(・_ ノ【キトロマカロン】ささっ

イメージ 9
_・)うおー!ボクの骨細工スキルが70になったよ~!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

と合成スキルあげをしてからログアウトだったのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノかくして水面下での捨てキャラの下ごしらえは続きますが…。
 星唄を進めてアレキや旧貨幣取り放題とかでも狙っているのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。