ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

そして人々は再び眠りの時を求める

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、ここ数日の間に量産されていた捨てキャラ軍団は
BOTではなく裏用だったのかみんなそろって裏に篭っていました。
スカームキャンペーンの方はというといよいよ終わりが近づいてきていますが
以前のようにレイヴBOTによるスカームパーツの生産なども目立たずに
昔レイヴBOTを量産していた軍団もいまでは
免罪装備の素材を必死に落札し続けていたのであります。

イメージ 2
_・)これだけ臭い量産型捨てキャラなので自動狩り用の捨てBOTかと思っていましたが
 裏2エリアに別れて2匹x2のセットで常時篭っています。
  とんでもない話ね~(・_ ノ【とんでもうどん】ささっ

(((・_ ノとキャンペーンも終わってペナルティ期間になるけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ 余談ですが10月21日にソボロ取り逃げ9周年らしいです…。【知らんがな帝国】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよウガレピ寺院~! ぎゃー!やられたがー!ヽ(・w ノ【ウレガピまんじゅう】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ウガレピの供物】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草パラサイトワーム野牛の毛皮でした。
お次はメリファトを掘りにいったらこの日はギサールの野菜12Dで95個掘れて
石つぶてx17、銅鉱x10、黒鉄鉱x1、アダマン鉱x3、
白金鉱x1、獣人金貨x8、火打石x30、黄石x1、
虫の翅x14、トカゲの抜け殻x4、巨大な大腿骨x6でした。

(((・_ かくしてボクはマカロンの作成へと…。   【天空の城とぅりや】ヽ(・w ノ~

イメージ 3
_・)ノきゃー!エレ狩り~!   炎~
 エレ狩り~!(・_ ノ【エレの餌】ささっ

イメージ 4
w・)ノそんでもってアーモンド取りだにゃ~!  うおー!あち~!ヽ(・w(・w(・w ノ~
 アーモンド取りだにゃ~!(・_ ノ【とりの餌】ささっ

w・)余談にゃがキトロンはモグガーデンで採れるのにゃ~!
 画像はないけど、ぇー!(・_ ノ【ウレガピまんじゅう】ささっ

となぜか合成をしてからログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪     【ラナエー森林】(・w

イメージ 5
_・)掘れたよはち~!  うおー!やられたびー!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【はちの餌】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜ヘルムモールサボテンダーの根でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
石つぶてx15、銅鉱x8、軽銀鉱x1、金鉱x1、獣人金貨x4、
火打石x37、黄石x1、黒チョコボの羽根x2、虫の翅x11、
トカゲの抜け殻x10、巨大な大腿骨x10でした。

(((・w かくしてにゃーはプロマシアへと…。  【なんとかの鎖】ヽ(・w ノ~

イメージ 6
w・)ノにゃにゃー!プロマシアだにゃー!   ククク…ヽ(・w ノ~
 プロマシアだにゃー!(・_ ノ【プロマシアの餌】ささっ

プロマシアは難易度ふつうだと異様に弱くて
2段階目のまぼろしのわ」の物理無効の回数が少なければ
獣使いのソロでも5~6分とかで終わるのでさくさくと連戦できるのですが、
どうも胴枠が上位BC初のレア枠かなにからしくて
なかなか胴がでないのであります。

(((・w そしてそのへんでなぜかギアスへと…。  【えすかルオン】ヽ(・w ノ~

イメージ 7
w・)ノにゃにゃー!ギアスだにゃー!   ウフフフフ…ヽ(・w ノ~
 ギアスだにゃー!(・_ ノ【なおこの餌】ささっ

(((・_ と数戦やったら狙いのぶつが出たのでカトゥラエへと…。 【悲劇!加○○の嫁】(・w

_・)うおー!画像はないけどなぜかお○け軍団が即死しまくってまたふじこっているよ~!
 ぇー!(・_ ノ【お○けの餌】ささっ  ふじこふじこー(・ ̄(・ ̄(・ ̄ バタバタッ♪

となぜか発狂していたひとがいましたが
そっちも終わった後でログアウトだったのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで未だに量産キャラで裏に篭っている業者もいましたが…。
 これだけ旧貨幣が値崩れしているのに必死なものね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。