ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

偽りの歌姫銀河に散る

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探すまでもなく業者の捨てキャラ生産活動は続いています。
最近はなぜか捨てキャラ生産用のメイン戦力の「Ja****」が湧いていないのですが、
この枠はもともとレベル99の適当装備の前衛でいいので
稀によくアカハック被害者のキャラとかが使われているのであります。

レイヴBOTとは別枠でヤッセあたりのマンドラを
24時間自動狩りしているキャラもいるとか
そんな噂もあったりするのですが、こっちの方は
他のサーバでも同様の報告があるような仕事なのであります。
_・)最近はエミネンスがあるので適当な自動狩りでもギルになるのです。
 ぇー!(・_ ノ【癒着そば】ささっ

(((・_ ノとつまらない仕事でも滞りなく仮想通貨を稼げているけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ へっへっへー♪沢庵くうと屁が臭い~♪      【知らんがな帝国】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよ屁こきくも~!   うおー!グレフルの屁も臭いくも~!ヽ(・w ノ【ふかし芋】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【くもの餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草ターゲットマーカーシフォニエでした。
お次はメリファトを掘りにいったらこの日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
石つぶてx15、銅鉱x12、黒鉄鉱x1、アダマン鉱x1、
軽銀鉱x1、金鉱x2、白金鉱x1、獣人金貨x3、火打石x35、
黄石x1、虫の翅x10、トカゲの抜け殻x12、巨大な大腿骨x6でした。
_・)余談ですが上記の屁の話題は実在の人物とはいっさい関係ありません。
 ぇー!(・_ ノ【余談ダガー】ささっ

(((・_ そして話は飛んでアルスカにいったのです…。   【日光唐突村】(・w

と取り敢えずメンバーを集めて突ったのですが、
詩人のひとがPTに入ってきて早々「歌はマチ・マド・メヌでいいですか?」と聞いてきたりとか
そのたった一言でもまったく詩人をやったことがない
3曲楽器を作っただけのひとということがバレてしまったのですが、
その後も当然のようにで後衛側でマドマチスケとか変な歌を歌ったりとか
注意した後はサボっていると思われるのが嫌なのか1分ごとにバラードを上書きしたりとか
ひたすらでたらめに歌を歌い続けてMPなんぞは1ミリも減らないのであります。

個人的には歌の3枠目を作る時にチョイスしている歌が「ピーアン」の詩人は
経験上8割がたヤバい詩人だと判っているのですが、
普通の3曲詩人が「専用楽器x2→枠用楽器x1→専用楽器で上書きx1」の4回で3曲かけるところを
ヤバい詩人はなぜか「開幕からジョブ楽器でピーアンx3→謎の楽器で歌x3」と6回も歌っているので
黙っていても1曲目にピーアンとかを歌っちゃった時点でバレてしまうのであります。 
_・)アーカ1を持っているひとならば枠用にピーアンをチョイスする場合もありますが
 ヤバい詩人は意味もなく全身AF3とかで8x3秒かけてピーアンx3を歌っているのであります。
  ぇー!(・_ ノw・)【謎の野菜ピーマン】ささっ

と最近はなぜか先日追加されたジョブ武器というか3曲楽器を作ったというだけで
「やったこともない詩人でコンテンツに紛れこんでくる」ひとがやたらといるのですが、
なんでわざわざ3曲楽器を作ってまでやったこともない詩人でPTに入ってくるのか謎なのであります。
_・)個人的にはメナスもスカームもちゃんと歌えれば2曲で十分だと思っていますが
 ヤバい詩人は3曲歌えているようにみえても実は慣れている詩人の2曲以下なのです。
  ぇー!(・_ ノ【ふかし芋】ささっ

ととんでもない世界を越えてからログアウトなのでした。
_・)以前も書きましたがコルセアなら初心者でもバレ難いのでお勧めです。
 ぇー!(・_ ノ【バラタリアリング】ささっ

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノw・)【船幽霊】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・w(・_ 船幽霊対策に底が抜けたひしゃくを持ち歩くのが有効なのです。 【遺都ヨトンガ】(・w

イメージ 2
_・)掘れたよはち~!   ぎゃー!やられたはち~!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【花の蜜】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草マグワートプラチナナゲットでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで97個掘れて
石つぶてx12、銅鉱x13、黒鉄鉱x2、アダマン鉱x1、白金鉱x2、
獣人金貨x5、火打石x37、黄石x2、虫の翅x7、トカゲの抜け殻x10、
巨大な大腿骨x6でした。

(((・_ かくしてボクはエインへと…。       【エインへりやる】(・w

イメージ 3
_・)ノきゃー!エイン~!   ゴゴゴゴゴ…(・w(・w
 エイン~!(・_ ノ【ごーれむ用燃料】ささっ

と今日の敵はスライム+ゴーレムとかでやたら弱くて
ソロでも8分くらいで終わったのでありました。

(((・_ それからボクはとかげ狩りへと…。      【北ぐすたS】(・w

イメージ 4
_・)ノきゃー!とかげ~!     ささっ(・w 三 w・)ゲコー♪
 とかげ~!(・_ ノ【とかげの餌】ささっ

と革細工の100以降のスキルあげに大量に使う有鱗の皮は
北グスタSの片すみに15x2くらいいるとかげしか落とさず
しかもドロップ率もくそという開発者にも忘れ去られている存在なのですが、
1時間ほど殲滅して1Dほど手に入れたところで
革倉庫のスキルあげは諦めてカザスカに行くことにしました。

(((・_ こいつはあまり盛りあがってこないわ~!      【悲劇の国かざすか帝国】(・w

イメージ 5
_・)ノきゃー!カザスカ~!   みみみーっ!ヽ(・w ノ
 カザスカ~!(・_ ノ【ミミックの餌】ささっ

と突ったら本日は普通に進行できて黒石+2も2個ほど出たりしましたが
それでついたオグメは当然のようにくそオグメでした。
かくして本日のところはこのへんでログアウトだったのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでエミネン換金目的の自動狩りまでもが行われている世界でしたが…。
 エミネン換金をしないと初心者がギルを稼げない~とか
 謎意見しているひとはどこの国のひとなのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。