ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

闇に消えた針千本の行き先

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、再び業者の捨てキャラ量産活動が活性化していて
ガルレージュ要塞には6人を超える捨てキャラ量産チームが篭っていました。

イメージ 2
_・)お楽しみキャンペーンを妨害するがごとくあれだけ露骨なBOT活動を行っても
 まともに対処されないのがFF11の魅力です。
  困ったもんね~(・_ ノ【困ったそば】ささっ

(((・_ ノとろくでもない運営方針でいつまでも業者が生き残っているけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ フォーザーキーンフォーザーラーン♪   【ふぉーざ砂漠】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよダルシム~!   ヨガーッ!ヽ(・_ ノ【パパカカレー】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パパカ草】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草人工海水セットモブリン織物でした。
お次はメリファトを掘りにいったらこの日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
石つぶてx13、銅鉱x15、軽銀鉱x1、金鉱x2、
獣人金貨x7、火打石x32、黄石x2、黒チョコボの羽根x3、
虫の翅x7、トカゲの抜け殻x10、巨大な大腿骨x8でした。

(((・_ かくしてボクは久しぶりにサルベへと…。   【さるべ海岸】(・w

_・)ノきゃー!サルベ~!
 画像はないけどサルベ~!(・_ ノ【パパカカレー】ささっ

とサルベってこの日の稼ぎはアレキx83でした。

(((・_ それからボクはエインへと…。    【死後くそぶろぐにあう】(・w

イメージ 3
_・)ノなんか弱そうだから一気に集めて焼くわよ~!   (・w(・w(・w(・w
 ぇー!(・_ ノ【スライムの餌】ささっ

と全部集めていたら硬直中に撲殺されるという
以前にもあったような悲劇が再発して
稼ぎの方は0ポイントだったのであります。

(((・_ そしてそのへんでカザスカツアーが発生したのです…。  【かざすかまんじゅう本舗】(・w

と突ったら鉄巨人のバリキックやらさるの範囲HP1化+脱衣+着替え不可技とかが
やたらと飛んできて世間の顰蹙をかっている世界となっていたのですが、
なぜかNMの特性を理解していない初心者のひとは素直に聞けばいいところを
適当に誤魔化したり無言を貫いたりするのでけっこうな確率で大惨事が発生して
結局のところ戦犯となってしまうのであります。
_・)なぜかこの日に限って2名連続でそういう参加者だったのであります。
 ぇー!(・_ ノ【パパカカレー】ささっ

とカザスカなんてものはすでに行動がテンプレ化されてるような世界なので
「前衛がアクエフやアンブリルやミミック相手に抜刀する」とか
「黒魔道士が変なタイミングで変な魔法を撃っている」とか
「詩人がマズルカを歌うのにモタつく」とか
その程度の些細な動きでも「今日の参加者は慣れてないな」と即バレてしまう世界なのであります。
_・)ミミックは精霊2発くらいで倒せるしMPも吸えるので前衛に殴られると迷惑なのです。
 ぇー!(・_ ノ【ミミックの餌】ささっ   ヽ(・w ノ

と終わったところでこの日のところはログアウトなのでした。

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪      【ラナエー砂漠】(・w

イメージ 4
_・)掘れたよさそり~!  かさかさ~!やられたさそ~!ヽ(・w ノ【チャーシューめん】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【さそりの餌】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜グレガリアスワームマホガニーベッドでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
石つぶてx15、銅鉱x15、軽銀鉱x1、金鉱x1、
白金鉱x1、獣人金貨x4、火打石x34、黄石x3、
黒チョコボの羽根x3、虫の翅x10、トカゲの抜け殻x7、
巨大な大腿骨x6でした。

(((・_ かくしてアニマ作成の旅へと…。  【ぷろみヴぉそ】(・w

と前回の「合成スキルアップ確率2倍キャンペーン」では
スキル100以降でもマカロンを食べていれば
1座りにつきほぼ確実に0.1ずつあがっていったりして
このへんはなんとなくふ○とあたりが調整をミスってバグっていた疑いが強いのですが、
もしも前回の仕様というか確率をそのまま継承していたとしたら
ここで合成スキルあげをしないと損なので
自分用の素材をかき集めにいったのであります。

イメージ 5
_・)ノというわけでプロミボーン!  ぎゃー!ぷろみざき先生カタキを!(・ ̄(・ ̄(・ ̄ バタバタッ♪
 プロミボーン!(・_ ノ【ぷろみ本】ささっ

(((・_ とアニマを確保してからさぼてんNMの暗殺に向かったのです…。  【なんとか砂漠】(・w

サボテンダーの根は倉庫に2Dほど保管してあるのですが、
前回のキャンペーンでは「ごく稀にスキルが上がらない」時もあったので
保険で根っこの回収に出向いたのであります。
_・)ちなみにサボテンダーの根はNMしか落とさないのであります。
 ぇー!(・_ ノ【さぼてん用こやし】ささっ    w・)))

イメージ 6
_・)取り敢えずとんずらさぼてんを暗殺よ~!   zzz(・ ̄
 ぇー!(・_ ノ【さぼてん用こやし】ささっ

イメージ 7
_・)こっちのさぼてんは2時間くらいかかって漸く湧いたのです…。 さっさと寝るさぼ~!ヽ(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【さぼてん用こやし】ささっ

イメージ 8
_・)しかも落とさねえ~!    (((・w さぼさぼさぼ…。
 ぇー!(・_ ノ【チャーシューめん】ささっ

イメージ 9
_・)デューンブーツのさぼてんもやるわよ~!   イエーイ♪ヽ(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【さぼてん用こやし】ささっ

とこのさぼてんをみていたら、よく知らんひとのデューンブーツ取りを
スキルあげ兼スピネル目的で手伝いにいった時に、本来ロット権がないひとが
「自分だってデューンブーツ欲しいんだ!」とか突如本性を現して
デューンブーツをよし逃げしていった事件を思い出してとても微妙な気分になったのですが、
今はそんな感じのたかがテレビゲームのアイテムくらいで必死になれる基地外がいないなあとか
しみじみと浸れないあたりがうちのサーバの悲劇だったりするのであります。
_・)キャラ名が某○神○生の種族名だったのでヤフってみたけど
 その人物はサーバ統合前に引退済みでネット上に記録も残っていないようです。
  晒されてはいなかったのね~(・_ ノ【たらこ】ささっ

イメージ 10
_・)うおー!根っこが出たよ~!
 ぇー!(・_ ノw・)【ねころメイド】ささっ

と2つほどサボテンダーの根を補充したところでログアウトだったのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでどういうわけか対処されない業者の捨てキャラ軍団だったのですが…。
 ボヤと海蛇と流砂洞のBOTもまったく入れ替わらないわね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。