ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

蒼きさざ波が迫りくる季節

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、スカームトリガー2倍キャンペーンが終わったタイミングで
レイヴBOTが一斉に戻ってきてレイヴをやっているような感じでした。

次回のバージョンアップで追加される新コンテンツの方はというと
これまでの反省を踏まえたのか「トリガーは雑魚獣人を倒してだいじなものを得る」という
「獣人軍将領BC」の使い回しっぽい仕様になっているようなのですが、
これによってスカームの方が過疎っていくのかどうかは謎のままなのです。
_・)アルスカ武器にはまだオグメ枠が1枠残されているらしいですが…。
 そっちの方は別なコンテンツなのかしら…(・_ ノ【不審そば】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ キーン♪キーン♪キングッゲーイナー♪   【カラハリ砂漠】(・w

イメージ 1
_・)しかし今日はダルメルのせいで掘れなかったのです…。  ぇー!(・_ ノ【パパカアイス】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パパカ草】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら
今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
石つぶてx14、銅鉱x10、黒鉄鉱x1、アダマン鉱x1、
軽銀鉱x1、獣人金貨x6、火打石x35、黄石x3、
黒チョコボの羽根x2、虫の翅x14、トカゲの抜け殻x8、
巨大な大腿骨x5でした。

(((・_ かくしてボクはドレアス装備を取りへと…。    【北ぐすた】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!たこやき~!   たここーっ!ヽ(・w ノ【なんとかピアス】ささっ
 たこやき~!(・_ ノ【紅生姜】ささっ

イメージ 3
_・)うおー!出たよ~!    (((・ ̄
 ぇー!(・_ ノ【たこやき用報酬】ささっ

と2匹目のたこやきを倒したところで落としたのですが、
その後は取り敢えずサルベは面倒なのでエインにいきました。

イメージ 4
_・)入る時にストップウォッチを押し忘れて時間が判りませんでしたがクリアはできたのです…。
 ぇー!(・_ ノ【あんぷる】ささっ

イメージ 5
_・)うおー!色々と免罪符とかが出たよ~!
 ぇー!(・_ ノ【傘連判状】ささっ

(((・_ と終わった後はレイヴ会場でドレアス装備の効果を確認にいったのです…。 【カミール鉱山】(・w

_・)ノきゃー!アスピル~!
 画像はないけどアスピル~!(・_ ノ【パパカアイス】ささっ

『ドレインとアスピルの効果アップ+31%』
ドレイン1…221.6
アスピル1…165.0
アスピル2…260.2

『ドレインとアスピルの効果アップ+0%』
ドレイン1…180.8
アスピル1…114.2
アスピル2…202.6
_・)うおー!レイヴの岩相手に5回撃っての平均しか取っていないけどかなり微妙だよ~!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

と確かにないよりはあった方がいいくらいの数字は出るのですが、
果たしてこれのために装備セット1枠と所持アイテム5枠を取れるのかどうかというと
それは果てしなく微妙なところなのであります。
_・)ちなみに上記の数字はマクロの書き換えをミスっていたせいでリング分の5%が含まれていないのです…。
 ぇー!(・_ ノ【くそ検証】ささっ

(((・_ そしてそのへんでカザスカに誘われたのでいったのです…。  【なんとかルル無視され会場】(・w

とPTに入ったらわりと最近某なんとかルルとすれ違った際に
「おまえいま不正ツール使ってここにワープしてきただろずっと見てました」とか
そんな感じの電波tellが送られてきたという被害者がいたりして、
最近静かだと思ってたけど裏ではネ実とかそういうのとあまり関わりがなさそうなひとに
基地外tellを送ってはBLに入れられたりとかそんなことをしていたようでありまして、
単純にネ実民を恐れてライト層のひとびと相手に電波行為を続けていたけど
それらが表沙汰になるということがなかっただけだったりしたのであります。
_・)ノというわけでネ実民はもっとなんとかルルを煽ってあげましょう!
 ぇー!(・_ ノ【昆布そうめん】ささっ

_・)ノと衝撃の話題の中でカザスカ~!
 画像はないけどカザスカ~!(・_ ノ【カザスカまんじゅう】ささっ

と2連戦ほどやりましたが最近は上位の黒石の出が異様に悪いのであります。
かくして本日のところはこのへんでログアウトだったのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで次回のバージョンアップが@1週間と迫っているようなのですが…。
 果たして次のコンテンツにはどんな業者の餌が仕込まれているのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。