ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

命がけの王冠をその手に

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探すまでもなく業者の仕事は続いています。
最近は流砂洞に篭っていたBOTのうちの1匹がレイア・レイヴに参入していたりと
ますます仕事が充実してきているBOTチームだったのですが、
ふじと箱のリニューアルやら業者激ウマ大作戦やら
ますます稼げそうななにかがやってくる予感の今日この頃だったのであります。

(((・_ ノとなにをやっても業者は儲かるし対処もされない世界だけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪      【ラナエー砂漠】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよアンティカ~!   ぎゃー!やられたあり~!ヽ(・w ノ【銘菓ありようかん】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ありの餌】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜澄んだ血汁プラチナナゲットでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
土クリx3、石つぶてx20、銅鉱x4、黒鉄鉱x1、
アダマン鉱x1、軽銀鉱x3、獣人金貨x4、
火打石x39、黄石x1、黒チョコボの羽根x2、
虫の翅x8、トカゲの抜け殻x8、巨大な大腿骨x6でした。

(((・_ かくしてボクはとかげ狩りへと…。     【過去ぐすた】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!とかげ~!   ささっ(・_ 三 _・)ゲコー♪
 とかげ~!(・_ ノ【とかげの餌】ささっ

と近々やってくるという噂の合成スキルアップキャンペーンのために
有鱗の皮を10Dほど集めておこうと思ったのですが、
はっきりいって業者も張り付いていないくらいのくそドロップ率なので
とかげを150匹くらい倒してやっと1D集まるくらいだったのであります。

(((・_ というわけで飽きたボクはアペテンスクラウンを求めて旅立ったのです…。 【過去沼】(・w

『ドレインとアスピルの効果アップ』
頭:アペテンスクラウン…10%
耳:ヒルディネアピアス…3%
指:エクセルシスリング…5%
手足:バンピリックミトン/ブーツ…10%
腰:風鳥の帯…8%
合計:ドレインとアスピルの吸収量+36%
_・)レギオンで出る頭の方が微妙に高性能ですが入手難易度的に手ごろなのはこれらになります。
 ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

とこのセットを集めればアスピル2で250吸うところを
なんと340吸えるようになるという凄くどうでもいい装備なのですが、
すでに頭と耳以外は倉庫にあったりするのですぐに集まる予感だったのであります。

イメージ 3
_・)また嫁が真似するから変なことするなとかクレームがきそうですが
 すでにこれだけあるのでもう引く訳にはいかないのです…。
  ぇー!(・_ ノ【銘菓ありようかん】ささっ

イメージ 4
_・)ノというわけでモイラ~!    とうとうここまできたもるか…ヽ(・_ ノ~
 モイラ~!(・_ ノ【もるの餌】ささっ

イメージ 5
 ̄・)うおー!死んだよばでたーん!   イエーイ♪ヽ(・_ ノ~
 ぇー!(・_ ノ【生臭庖丁】すすっ

とこのNMは「生臭い息」があるので油断したりVフラをミスると即死するのですが、
時々「生臭い息」を止めてもなぜか即「生臭い息」がくるという詐欺パターンもあって
微妙に運も絡んだりするのであります。
しかし箱に入っている確率は某胡散臭いサイトによると10%という
某ピネなんとかガンとかと同じ枠のようなので粘れば手に入りそうな感じなのです。
_・)ちなみに魅了ブレスもあるのでそれも止める必要があるのです。
 ぇー!(・_ ノ【ブレスケア】ささっ

(((・_ そしてそのへんでオーディンツアーが発生したのです…。   【おでん屋】(・w

イメージ 6
_・)ノきゃー!オーディーン!   おでんか~!ヽ(・w ノ
 オーディーン!(・_ ノ【練りからし】ささっ

イメージ 7
_・)はっきりいって大した強さじゃありませんでしたが
 下調べが不足していたので@25%というところで崩壊したのであります。
  ぇー!(・_ ノ【悲惨そば】ささっ

(((・_ とそのへんでカザスカツアーが発生したのです…。    【かざすかまんじゅう屋】(・w

と突ったところ、入ってきた黒のひとがかなりのヤバさでありまして、
普段はまともに魔法を撃たず常時MP満タン状態なのに
鉄巨人の時にはご丁寧にも精霊2とかしょぼいのをぶっ放したり、
会話のかわりに応援エモを連発したりして返事もろくにできないという
いわゆるツールで僅かな日本語だけできる外人とかだったのであります。
_・)基本的にヤバいひとは「ヤバいひとメモ」に記録されるので以後誘われないのです。
 ぇー!(・_ ノ【デスノート】ささっ

(((・_ とカザスカとアルスカをやった後は再び沼に戻ったのです…。   【死の沼】(・w

イメージ 8
_・)ノうおー!ナイトよりも踊り子の方が余裕だよ~!  ささっヽ(・_ 三 _・)ノなかなかやるもる…。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

イメージ 9
 ̄・)と思っていたら油断して死んだよ~!   イエーイ♪ヽ(・_ ノ~
 ぇー!(・_ ノ【包丁正宗】すすっ

イメージ 10
_・)とたまに事故りつつも15戦目くらいでげっとよ~!   (((・ ̄
 ぇー!(・_ ノ【紅白まんじゅう】ささっ

イメージ 11
_・)というわけであとはバスの変色ジェイドのNMが落とすピアスだけとなりましたが…。
 ぇー!(・_ ノ【なんとかクラウン】ささっ

と終わったところで本日のところはログアウトだったのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノかくしてBOTに蹂躙され続けていたスカームトリガーキャンペーンでしたが…。
 キャンペーン終了後はレイヴも過疎ってますますBOTが有利なのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。