ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

照らし出された霊域

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、いつもの捨てキャラ軍団はまだガルレージュ要塞に篭っていましたが
レイヴBOTとかは微妙に湧いていたりしていつもの仕事を続けていました。

イメージ 2
_・)あまり話題にあがりませんがこのような露骨な履歴を残していたりします。
 意外と儲かっているのね~!(・_ ノ【不審そば】ささっ

(((・_ ノとくそ運営と業者の奇跡のコラボが異常な利益を生んでいるけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ 戦い~忘れた~人々の代わりならば~♪      【遺都アルテパーナ】(・w

イメージ 1
_・)しかしこの日は親父鳥のせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【親父鳥用つまみ】ささっ   うっひょうやったとり~!ヽ(・w ノ~

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら
この日はギサールの野菜12Dで96個掘れて
炎クリx3、石つぶてx17、銅鉱x9、黒鉄鉱x1、
アダマン鉱x3、軽銀鉱x2、金鉱x3、獣人金貨x4、
火打石x29、黒チョコボの羽根x2、虫の翅x9、
トカゲの抜け殻x9、巨大な大腿骨x2、土の鉱石x1でした。

(((・_ かくしてボクはトルクとりへと…。     【天空の城とぅりや】ヽ(・w ノ~

イメージ 3
_・)ノきゃー!謎の木箱大量発生~!     卍~ 卍~
 発生~!(・_ ノ【エレの餌】ささっ

イメージ 4
_・)ノうっひょうげっとよ~!
 ぇー!(・_ ノ【エヴォリス】メリメリ…。

「謎の木箱大量発生!」中は空でも箱が過剰に出まくるのですが、
なぜか某フォーラムではハッピーパワーで空の箱も出易くしろとか
明らかにやってないだろ的な意見が散見されるのであります。
_・)まあ思いっきり不具合だと思うのですがなぜか修正されないのです。
 ぇー!(・_ ノ【禁断の検索ワード:なぜか修正されない】ささっ

(((・_ それからボクはグスタフへと…。     【グスタフのどーもん】(・w

イメージ 5
_・)こっちでもげっとよ~!
 ぇー!(・_ ノ【石のスープ】ささっ

とやっていたあたりでカザスカツアーが発生したのでいきました。

_・)ノきゃー!カザスカ~!
 画像はないけどカザスカ~!(・_ ノ【カザスカまんじゅう】ささっ

_・)うおー!どっかの黒がジンに曜日精霊を撃ちこんで白が死んだよ~!
 画像はないけど、ぇー!(・_ ノ【おまえだろうどん】ささっ

(((・_ と悲惨な展開の後にアルスカへと…。    【アルスカ村】(・w

_・)ノきゃー!アルスカ~!
 画像はないけどアルスカ~!(・_ ノ【コピペまんじゅう】ささっ

(((・_ とスカームツアーの終了後はボヤにいったのです…。      【ボヤーダ樹】(・w

イメージ 6
_・)ノきゃー!謎の木箱大量発生~!     ピギャー♪ヽ(・w(・w(○w(○w ノ
 発生~!(・_ ノ【うさぎの餌とマンドラ用こやし】ささっ

と2時間ほど篭ってもトルクは出ませんでした。
かくしてこの日のところはこのへんでログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでがトモローのぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 それはイエスタデーね~!これねー!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪     【ラナエー砂漠】(・w

イメージ 7
_・)しかし今日はみみこのせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【みみずの餌】ささっ  うねうね~!やったみみ~!(・w ノ【みみこランチ】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら
今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
石つぶてx14、銅鉱x13、黒鉄鉱x2、軽銀鉱x3、金鉱x1、
獣人金貨x6、火打石x37、黄石x1、黒チョコボの羽根x1、
虫の翅x8、トカゲの抜け殻xx7、巨大な大腿骨x7でした。

(((・_ かくしてボクはボヤへと…。     【遺都ボヤンダ】(・w

イメージ 8
_・)ノきゃー!ビビアン~!トルク落とせや~!  びびびーっ!ヽ(・_ ノ~
 落とせや~!(・_ ノ【もるの餌】ささっ

イメージ 9
_・)うおー!ついに最後のトルクをげっとよ~!
 ぇー!(・_ ノ【みみこランチ】ささっ

と突発的なハッピーパワー「謎の木箱大量発生!」による箱あさりの時代も終わって
やっと安心してサルベとかに復帰できるようになったのですが、
その後はサルベにいくだろうと読者を油断させておいて裏にいきました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!     【全貨幣回収】(・w

イメージ 10
_・)ノきゃー!今日のビックリマーク活動~!  ささっ(・w 三 w・)やぐぐーっ!
 かつど~!(・_ ノ【かつどん】ささっ

イメージ 11
_・)うおー!NMを暗殺して狙いの指輪をげっとよ~!
 ぇー!(・_ ノ【謎リング】ささっ

イメージ 12
_・)MBを狙う時にこの指輪をふたつつければダメージが+10%アップの予定なのです…。
 ぇー!(・_ ノ【不審うどん】ささっ

と裏に篭って本日の稼ぎはトゥククx82でした。

イメージ 13
_・)そしてその後はレイヴやスカームをやったのです…。  v(・_ v
 ぇー!(・_ ノ【手抜きそば】ささっ

と色々やって日が変わったところでログアウトなのでした。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで業者の捨てキャラ作成もまだまだ続きますが…。
 完璧にパターン化されている捨てキャラ量産なのにまともに対処されないのね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。