ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

井戸の底から見上げた8年後の空は

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【冷しうどん】ささっ

と探すまでもなくレイヴスポットにはBOTが常駐していました。
前回湧いていたBOTは各地に万遍なく散っていたりしたのですが、
今回のBOTは主にケイザックに3~4匹集中していたりと
だんだん行動が雑になってきていたBOTチームだったりして
焦りのようななにかを感じ取れたこの日だったのであります。

(((・_ ノとBOT軍団もだんだん手抜きになってきたけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪ 【永遠の神曲RUNNING ALONEを世間に広める会】(・w

イメージ 1
_・)しかしこの日はラフレシアのせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【ラフレシア用こやし】ささっ きゃー!やったらふ~!ヽ(・w ノ【みつまめ】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら
この日はギサールの野菜12Dで93個掘れて
石つぶてx16、銅鉱x7、アダマン鉱x1、軽銀鉱x2、
金鉱x2、白金鉱x2、獣人金貨x6、火打石x34、
黄石x2、黒チョコボの羽根x1、虫の翅x12、
トカゲの抜け殻x2、巨大な大腿骨x6でした。

(((・_ かくしてボクはサルベへと…。      【全アレキ回収】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!サルベ~!   ささっヽ(・w 三 w・)ノウフフフフ…。
 サルベ~!(・_ ノ【なおこ用スイーツ】ささっ

とサルベってこの日の稼ぎはアレキx95でした。
_・)ちなみにその後エインにもいきましたがまたしても野牛でクリアできなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【みつまめ】ささっ

(((・_ それからボクはレイヴへと…。    【スカームなんとか2倍キャンペーソ】(・w

イメージ 3
_・)ノきゃー!レイヴ~!      ばさばさ~♪ヽ(・w ノ~
 レイヴ~!(・_ ノ【とりの餌】ささっ

イメージ 4
_・)うおー!さっきまでケイザックにいた監視中のBOTが
 いきなりここに湧いたと思ったら鳥軍団にボコられて瞬殺されているよ~!
  ぇー!(・_ ノ【衝撃そば】ささっ

といきなり大事件が発生したのでびびってしまったのですが、
なぜかそのBOTはしばらく死体のまま放置されていて
やがてデジョン4で消えていったのであります。

イメージ 5
_・)わりと適当なことを書いて送信します。
 ぇー!(・_ ノ【くそぶろぐ】ささっ

シルダス頭3x1
ヨルシア頭1x4
ヨルシア頭3x1
ヨルシア頭4x1
胴1x5 
胴4x1
足1x1
足2x3
足3x1
高純度ベヤルドx1
_・)こうして3時間ほど本を読みながらレイアレイヴに張り付いていましたが
 31戦やって18個ものスカームトリガーが取れたのです…。
  こいつは業者のBOTも大儲けね~!(・_ ノ【癒着そば】ささっ

(((・_ そしてそのへんでなぜかカザスカへと…。    【日光かざすか村】(・w

_・)ノきゃー!カザスカ~!
 画像はないけどカザスカ~!(・_ ノ【カザスカまんじゅう】ささっ

とカザスカを何戦かやってからログアウトしようとしたら
ふじとガーデンに海老灯篭船が流れ着いていたので
なぜかそれを消費しにいきました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!        【武蔵の里ぷるごのるご島】(・w

イメージ 6
_・)ノきゃー!うららん~!変な鎧落とせや~!
 落とせや~!(・_ ノ【うららんの餌】ささっ それは100パードロップうら~!ヽ(◎w ノ

イメージ 7
_・)うおー!出たよ~!     (((◎w
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

と取るものをとってからログアウトなのでした。

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪       【ラナエー森林】(・w

イメージ 8
_・)しかし今日はお岩さまのせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【パン祭りシート】ささっ きゃー!やったいわ~!ヽ(・w ノ【ぽっぽ焼き】ささっ

と掘れなかったのでメリファトを掘りにいったら
今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
土クリx7、石つぶてx13、銅鉱x2、アダマン鉱x2、
軽銀鉱x2、金鉱x1、獣人金貨x5、火打石x38、黄石x1、
黒チョコボの羽根x1、虫の翅x16、トカゲの抜け殻x6、
巨大な大腿骨x6でした。

戦利品の整理をした後は、人生の都合によりなにもすることなくログアウトなのでした。
_・)ちなみにレイヴBOTはなぜか湧いていなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【ぽっぽ焼き】ささっ


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでレイヴBOTの怪しい動きもまだまだ続きますが…。
 某フォーラムでは今度は落札BOTのスレまで立っているわね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。