ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

滅びの門から支配される国へ

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、ガルレージュ要塞で量産が進んでいた捨てキャラは
早くもレイヴBOTとしてデビューしていてケイザックに放置されていました。

イメージ 2
_・)うおー!湧いているよ~!
 ぇー!(・_ ノ【癒着そば】ささっ

とうちのぶろぐの賢明な読者諸君も
「毎回同じ育成業者が作っているBOTがいつもの場所に設置され続けているのに
 育成業者本体がいつまでも対処されないはずないじゃん」
とか思っているかもしれませんが、本当に本体は対処されることなく
延々と捨てキャラをガルレージュ要塞で作り続けていて
作られたBOTがいつものエリアに延々と設置され続けているのが
スクウェア・エニックスFF11の実態なのであります。

(((・_ ノとさげのせいでいつまでも業者が消えないけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪     【ラナエー森林】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよぼっとん蜂~!  びびっ!ぬかったびー!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノw・)【抱き枕】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草マグワート蘇生珊瑚でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで89個掘れて
石つぶてx18、銅鉱x14、黒鉄鉱x1、アダマン鉱x1、
軽銀鉱x3、白金鉱x1、獣人金貨x3、火打石x25、
黄石x2、黒チョコボの羽根x1、虫の翅x6、トカゲの抜け殻x9、
巨大な大腿骨x5でした。

(((・_ かくしてボクはサルベへと…。       【全アレキ回収】(・w

_・)ノきゃー!サルベ~!
 画像はないけどサルベ~!(・_ ノ【さるべライス】ささっ

とサルベって本日の稼ぎはアレキx91でした。

(((・_ それからボクはエインへと…。       【ロスなんとかかんとかの間】(・w

イメージ 3
_・)ノうおー!エイン~!  ささっ(・w 三 w・)うししーっ!
 エイン~!(・_ ノ【野牛の餌】ささっ

と今日は野牛を引いたのですが、このボスは通常攻撃がノックバックだったりして
雑魚と一緒にボスを削れずに「ボス→雑魚」とやるはめになっていたら
雑魚@2匹ほどを残して時間切れ排出になってしまったのであります。

イメージ 4
_・)それからボクはストームクラッコーを狙いつつアサルトポイントを稼いだのです…。
 ぇー!(・_ ノ【がまがえるの餌】ささっ    ささっ(・w 三 w・)ゲコー♪

イメージ 5
_・)ノそしてその後はスカーム~!   ウフフフフ…ヽ(・w ノ~
 スカーム~!(・_ ノ【蝶の餌】ささっ

と何戦かやっていたらどっかのくそたるが鍵を使う前にデジョン2で飛ばされたりとか
様々な悲劇的事件が発生していたりしたのですが、
本日のところはこのへんでログアウトなのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでいつまでも本体は対処されることなく延々とBOTを生み出しているのですが…。
 なんでこれだけ解り易い業者ですらまともに対処されないのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。