ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

固定観念を打破して人は生きる

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、今日もレイヴBOTは湧いていませんでした。
1エリアのレイヴ発生地点につき1~2匹もBOTが置いてあったら
さすがに目立つのか一般プレイヤー層も通報していたくさいのですが、
ボヤやら海蛇やら流砂洞の自動狩りBOTは普通に放置されていたりして
こっちはフォーラムでも吊し上げを食らっているような現状なのであります。

(((・_ ノと不穏な空気の中でスカームキャンペーンも近づいてきたけどタンジャナ屋さーんあれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ 正義とは~宇宙さえも恐れぬ~♪      【嗚呼ヨトンガ】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよごぶりーん!  ぎゃー!やられたごぶー!ヽ(・_ ノ【三ツ矢サイダーライチ味】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーパラサイトワーム
エクスポーション+2スクレテールでした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで94個掘れて
石つぶてx15、銅鉱x9、黒鉄鉱x1、白金鉱x1、
獣人金貨x2、火打石x35、黄石x8、虫の翅x11、
トカゲの抜け殻x6、巨大な大腿骨x6でした。

(((・_ かくしてボクはサルベへと…。     【日光さるべ村】(・w

イメージ 2
_・)ノうおー!なぜかモンクなのに風水魔法を使えるよ~!
 ぇー!(・_ ノ【大事件発生!!】ささっ

イメージ 3
_・)どっからみてもサポを間違えていました。
 ありがとうございました(・_ ノ【くそぶろぐ】ささっ

と一部で大事件が発生していたのですが、
近ごろ銀海の敵が妙に強く感じるという件については
最近はあまり意味がないと思ってスルーしていた最初の門から湧くキキルンが
普通に一部の防具を解放していたというのが真相だったのであります。
_・)3層目の雑魚じゃないと防具が解放されないという固定観念があったのです。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

イメージ 4
_・)ノサポ風水で死闘を繰り広げるボクを激写よ~!  おろろーん!ヽ(・w(・w(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【おろぼんの餌】ささっ

イメージ 5
_・)ノなおこも成敗よ~!   ぎゃー!(・ ̄ バタッ♪
 ぇー!(・_ ノ【なおこ用スイーツ】ささっ

イメージ 6
_・)昔どっかの姉ちゃんが欲しがっていたナムルー脚が出たのは秘密だけど
 無事にサポ風水でもボスを撃破よ~!
  ぇー!(・_ ノ【ナムル丼】ささっ

とクリアはできて本日の稼ぎはアレキx72でした。

(((・_ それからボクはエインへと…。       【エインへりやる】(・w

イメージ 7
 ̄・)うおー!雑魚は余裕でガジャ焼きできたけどボスに撲殺されたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【ボスの餌】ささっ   イエーイ♪ヽ(・_ ノ

と死んだけどアンプルは960ほど稼げたのであります。

(((・_ それからボクはカザスカとかアルスカにいったのです…。  【遺都アルスカーナ】(・w

イメージ 8
_・)うおー!バラモアがいたよ~!   イエーイ♪ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【バラモアの餌】ささっ

 ̄・)と思ったら全滅したよ~!
 画像はないけど、ぇー!(・_ ノ【生臭庖丁】すすっ

とどっかのくそ学者が計を入れたために連続魔の時に寝かせられなくて崩壊したのですが、
その後は無事にリレイズで復帰してバラモアは倒せたのであります。

(((・_ そしてその後はなぜかまたカザスカにいったのです…。   【カザスカ内閣府】(・w

_・)ノきゃー!カザスカ~!
 画像はないけどカザスカ~!(・_ ノ【茹で芋】ささっ

と2戦ほどやって黒石+2の入手に成功したのですが、
それを個人的にウィークポイントだったHA足+1の方に突っ込んだら
漸く許容範囲のオグメがついたのであります。

イメージ 9
_・)数値自体は別に高くないけどこれがつくまでは魔命+16だったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【三ツ矢サイダーライチ味】ささっ

イメージ 10
_・)ついでに片手剣に鋭石+2を突っ込んだら命中+13がついたのですが、
 その後余り気味の+1を連打していたら「命中+14 攻+14」がついたのです…。
  +1の方がまともなオグメだったのね~(・_ ノ【不審そば】ささっ

と終わったところで本日のところはログアウトだったのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで目立たない場所にいるBOTはどれだけ通報しても対処されないのですが…。
 目立たないからといって通報を無視し続けてもいいものなのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。