ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

天よ私を待ってくれるな

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、なぜか今日はレイヴBOTが1匹も湧いていませんでした。
しかしガルレージュ要塞の捨てキャラ量産チームの方は
冷蔵庫の麦茶の瓶のように膨れ上がってきており、
まだまだ業者によるレイヴ支配は続く気配なのであります。

(((・_ ノといつまで経っても本体はかすり傷さえ負わないけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ヘブキャンエー♪エーエエエ~♪  【知られざる名曲Heaven can waitをたまには聴く会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよくもカップ先生~! きゃー!カスクトルル見てる~?ヽ(・w ノ【スーパーカップ】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【くもの餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草パラサイトワーム木の植木鉢でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
炎クリx2、石つぶてx22、銅鉱x4、黒鉄鉱x1、アダマン鉱x1、
軽銀鉱x1、金鉱x4、オリハルコン鉱x1、獣人金貨x5、
火打石x37、黄石x1、黒チョコボの羽根x1、虫の翅x9、
トカゲの抜け殻x7、巨大な大腿骨x4でした。

(((・_ かくしてボクはサルベへと…。      【全アレキ回収】(・w

イメージ 2
 ̄・)うおー!また死んだよ~!   イエーイ♪ヽ(・w ノ
 ぇー!(・_ ノ【生臭庖丁】すすっ

イメージ 3
_・)銀海は防具が出るのが遅いとはいえNMをやるとあっさりと転がるのですが…。
 ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

とこのへんはどうも攻防比とかなんとかそのへんが深く関わっているようなのですが、
入り口のポールで防具を引けなかった場合は銀海でNMをやろうとしても
異様に苦しい展開になるようなのであります。

イメージ 6
_・)というわけでここ最近の履歴です。
 ぇー!(・_ ノ【履歴書】ささっ

イメージ 7
_・)アンプルとかは毎日やるわけでもなさそうなので前の方に詰めていきます。
 ぇー!(・_ ノ【手抜きそば】ささっ

(((・_ そしてボクはエインへと…。       【エインへりやる】(・w

イメージ 4
 ̄・)うおー!また死んだよ~!   卍卍卍卍(・w(・w(・w(・w(・_
 ぇー!(・_ ノ【包丁正宗】すすっ

とこっちでは単純に敵が弱いので無駄にかき集めていたら
硬直で身動きが取れなくなって死ぬという急展開だったのであります。

(((・_ それからボクはクリとりにいったのです…。   【天空の城とぅりや】ヽ(・w ノ~

イメージ 5
_・)空のエレはもはやボクの敵ではなくなっていたのです…。
 ぇー!(・_ ノ【エレの餌】ささっ

と追加トルク目当てでエレ狩りをやって炎の塊を6D少々集めたのですが、
肝心の茶箱は3個くらいしか出なくて中身は万能薬とかだったのであります。
_・)ちなみに空にはハッピーパワーが届きませんが
 体感だと木箱大発生中は空の箱も出やすくなるのです…。
  ぇー!(・_ ノ【スーパーカップ】ささっ

(((・_ それからボクはシルスカへと…。    【しるすか洞窟】(・w

_・)ノきゃー!シルスカ~!
 画像はないけどシルスカ~!(・_ ノ【シルスカさんど】ささっ

(((・_ とシルスカをやってからカザスカへと…。   【かざすか要塞】(・w

_・)ノきゃー!カザスカ~!
 画像はないけどカザスカ~!(・_ ノ【カザスカらーめん】ささっ

(((・_ とカザスカをやってからアルスカへと…。   【あるすか横丁】(・w

_・)ノきゃー!アルスカ~!
 画像はないけどアルスカ~!(・_ ノ【アルスカそば】ささっ

とアルスカをやってからログアウトなのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでBOT業者によるコンテンツ支配はまだまだ続くのですが…。
 某フォーラムの業者スレも定期的にあがるくらいに注目を浴びているけど…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。