ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

覚醒した密林の片すみで

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、しばらく姿が見えなかった釣りBOT集団のボスが湧いていて
なぜかウィンダスあたりを彷徨っていたりしたのですが、
捨てキャラ作成チームの方もいまだにガルレージュ要塞に篭っていたりして
変わらぬ世界が展開されていたのであります。
_・)捨てキャラ作成チームの方はスカームトリガーなんぞを買い占めていたりもするのであります。
 スカームやVW用のキャラかしら…(・_ ノ【不審そば】ささっ

(((・_ ノと業者にとって古き良き時代は終わり混乱が渦巻いているけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ うっひょう今日からルテだよ~!    【遺都アルテパーナ】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよゴブ実民~! うおー!ゴブ実から逮捕者が出たごぶー!ヽ(・_(・_ ノ【アイスの実】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ごぶの餌】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーセレリティーサラダサボテンダーの根でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
石つぶてx15、銅鉱x7、黒鉄鉱x3、アダマン鉱x1、
金鉱x2、白金鉱x1、獣人金貨x3、火打石x39、
黄石x1、黒チョコボの羽根x1、虫の翅x15、トカゲの抜け殻x8、
巨大な大腿骨x4、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクはサルベへと…。     【日光さるべ村】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!サルベ~!   きままーっ!ヽ(・w ノ
 サルベ~!(・_ ノ【きまいらの餌】ささっ

と突ったら今日はなぜか両手の解放が漏れていて微妙に時間がかかりましたが
稼ぎの方はというとアレキx67でした。

イメージ 3
_・)取り敢えずそれっぽいのを作ってみましたがアレキだけでいいだろとか思ったりもするのです…。
 ぇー!(・_ ノ【アレキ】ささっ

と終わったのであどりんに戻ったところで
アチュカやってる的エールがあったのでいきました。

イメージ 4
_・)着替えるのが面倒だったのでくそ装備でピクってウォータを連打します。  ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【くそ魔道士】ささっ

イメージ 5
_・)うおー!運よく格闘が出たよ~!
 ぇー!(・_ ノ【マオチ海苔】ささっ

イメージ 6
_・)サルベとかの弱めの敵相手だとこれが結構有効らしいのです。
 ぇー!(・_ ノ【アイスの実】ささっ

と実はこの武器は倉庫にもあったりするのですが、
倉庫でも同じやつを作っていつかはサルベに行かせようと思っているので
敢えて2個目を狙って作ったのでありました。
_・)ちなみに倉庫でサルベに行ける日は未定なのです。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

と終わったところでメナスヨルシアの練習ツアーが発生したのですが、
本日はある意味初心にかえって「前前白詩コ学+ナ」という
対雑魚用特殊兵器のナイトを入れた構成にしたのであります。

_・)ノというわけでヨルシア~!   ざわざわ…ヽ(・w(・w(・w ノ
 画像はないけどヨルシア~!(・_ ノ【こやし】ささっ

と最初はボクが学枠で突ったのですが、
今回は魔命と魔攻のバランスは上手くとっていたはずなのですが
単純にマクロが整理されていなくて突発的には使いこなせなかったので
ボクの学者はクビになって2戦目以降はナイト枠に切り替わったのであります。

イメージ 7
_・)ノというわけで雑魚枠~!   ささっ(・w(・w(・w 三 w・)w・)w・)イエーイ♪
 雑魚枠~!(・_ ノ【雑魚用こやし】ささっ

_・)これが「対雑魚用特殊兵器のナイト」の仕事だ(・w

(1)雑魚とNMに絡まれる
(2)メインPTの前衛にNMを抜いてもらう。
(3)すみっこで雑魚相手にオハリアンをする。
(4)雑魚掃除が済む頃にはNMを倒しています。

※ 注:自己判断で先行できるだけの知識と慣れがそこそこ必要です。

とヨルシアではこの「対雑魚用特殊兵器のナイト」はかなり有効っぽくて
前衛がそこそこ強ければ練習ツアーでも1-5のぶち抜きが25分くらいで終わるという
ボス討伐まで期待できそうな構成なのであります。
_・)しかしその回はモルタを抱えたままさぼてん部屋に迷い込んでグダって時間切れになったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【モルタの餌】ささっ   ウフフフフ…ヽ(・_ ノ~

しかしそのグダグダの回でもボスを@5%くらい削れば勝てていたという
かなりいい感じに進めた内容だったりしたので
誰も抜けることなくリベンジ突入となったのであります。

イメージ 8
_・)ノというわけでリベンジ~!    ざわざわ…ヽ<◎>ノ~
 リベンジ~!(・_ ノ【ボス用珈琲】ささっ

イメージ 9
_・)うおー!わりと余裕でボスまでぶち抜けたよ~!   ~<◎>
 ぇー!(・_ ノ【大事件発生!!】ささっ

イメージ 10
_・)というわけで初心者ばかりのメナスヨルシアぶち抜き練習ツアーも無事にクリアとなったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【紅白まんじゅう】ささっ

と終わったところで本日のところはログアウトなのでした。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでまだまだ食い物にされるFF11だったのですが…。
 コンテンツのトリガーや参加者まで業者と奪い合いになるというのが凄いわね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。