ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

欲望という名の電車

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、裏業者はまだまだ果敢にも裏に篭っていました。
しかしあれからも旧貨幣の値崩れはますます続いており、
100バインなんぞはすでに20万ギル以下になっているという
ファビョネットみかわもびっくりの相場になっていたりもして、
さすがにこんな相場だと裏に常駐する業者も減ってきているのであります。
_・)ちなみにVWキャンペーンでサクサクとれるヘビメタは10万なのです。
 ヘビメタを2個取るだけで旧貨幣が買えちゃうのね~!(・_ ノ【衝撃そば】ささっ

(((・_ ノと崩れゆく世界でただ業者だけが半自動で動いているけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪ 【永遠の名曲RUNNING ALONEを称える会】(・w

イメージ 1
_・)しかしこの日はとんべりのせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【とんべりの供物】ささっ うおー!やったべりー!(○_ ノ【するめ】ささっ

と掘れなかったので西アルテパを掘りにいったら
この日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
土の塊x6、石つぶてx16、亜鉛鉱x12、鉄鉱x6、
金鉱x5、魚の鱗x2、骨くずx19、海亀の甲羅x3、
珊瑚のかけらx8、貝殻x2、巨大な大腿骨x10、
魔人の角x3、賢者の石x1、甲冑魚の甲殻x2、
上質な魚の鱗x5でした。

(((・_ かくしてボクはクリ取りへと…。  【天空の城とぅりや】ヽ(・w ノ~

イメージ 2
_・)ノきゃー!エレ~!   ◇~ ◇~
 エレ~!(・_ ノ【エレ用燃料】ささっ

と本当に詐欺ボナンザで2等に当たったと世間に思わせようと
裏ジュノ階段落ちのような無駄なアリバイ作りに励んでいたボクだったのですが、
この日のところは風クリとかを適当に集めてからログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが3日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ フォーザーキーンフォーザーラーン♪ 【ふぉーざマウンテン】ヽ(・w ノ~

イメージ 3
_・)しかしこの日はさかなのせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【さかなの餌】ささっ  ぎょぎょー!やったぎょー!ヽ(・w ノ【わかめ】ささっ

と掘れなかったので西アルテパを掘りにいったら
この日はギサールの野菜11Dで100個掘れて
石つぶてx7、亜鉛鉱x14、鉄鉱x3、金鉱x6、魚の鱗x6、
骨くずx22、海亀の甲羅x1、魔人のどくろx2、珊瑚のかけらx2、
貝殻x3、巨大な大腿骨x17、魔人の角x3、賢者の石x3、
甲冑魚の甲殻x5、上質な魚の鱗x6でした。

(((・_ かくしてボクはクリ取りへと…。  【コピペの城コピッペ】ヽ(・w ノ~

イメージ 4
_・)ノきゃー!エレ~!   ◇~
 エレ~!(・_ ノ【するめ】ささっ

とエレを狩ったり倉庫の合成スキルあげをしてからログアウトだったのです。

(((・_ ノととんでもない手抜きぶろぐで世間もびっくりだけどタンジャナ屋さーん!あいつを~!
 こいつね~!(・_ ノw・)【どいつ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ドイツ!ドイツ!ドイツドイツ!ジャーマン♪  【知らんがな帝国】(・w

イメージ 5
_・)掘れたよもる~!  くっそうやられたもる~!ヽ(・_ ノ【もるつる】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【もるの餌】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜キューピッドワームプラチナナゲットでした。
お次は西アルテパを掘りにいったらこの日はギサールの野菜11Dで100個掘れて
石つぶてx16、亜鉛鉱x6、鉄鉱x4、黒鉄鉱x2、金鉱x5、
魚の鱗x2、飛竜の鱗x3、龍の鱗x1、骨くずx33、海亀の甲羅x3、
魔人のどくろx2、珊瑚のかけらx5、貝殻x5、巨大な大腿骨x6、
賢者の石x1、甲冑魚の甲殻x1、上質な魚の鱗x5でした。

(((・_ かくしてボクはクリ取りへと…。  【まんねり友の会】ヽ(・w ノ~

イメージ 6
_・)ノきゃー!エレ~!   うおー!ヽ(・w(・w(・w ノ~
 ゴーレム~!(・_ ノ【わかめらーめん】ささっ

とエレとかを狩ったり倉庫の合成をしてからログアウトだったのです。

(((・_ ノそしていよいよここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【じゃがりこ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ナイズルの中からボワッと~棒立ちおじさん登っ場~♪   【知らんがな横丁】(・w

イメージ 7
_・)掘れたよ坂の上のいも~! くっそうやられたいも~!(・_ ノ【いもようかん】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【キャベツ】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーキューピッドワームエクスポーション+1でした。
お次は西アルテパを掘りにいったら今日はギサールの野菜11Dで100個掘れて
石つぶてx13、亜鉛鉱x10、鉄鉱x6、黒鉄鉱x2、金鉱x3、
魚の鱗x4、骨くずx28、海亀の甲羅x3、魔人のどくろx1、
珊瑚のかけらx5、貝殻x7、巨大な大腿骨x12、賢者の石x1、
甲冑魚の甲殻x2、上質な魚の鱗x3でした。

_・)ノとチョコボ掘りも終わったので合成たる~!
 画像はないけど合成たる~!(・_ ノ【もるつるサンド】ささっ

イメージ 8
_・)と死闘の末に新しい骨キャラの合成スキルが90を突破したのです…。
 ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

イメージ 9
_・)そしてついに今まで骨合成キャラだったくそたるが
 高級職人を返上して錬金術の道に生きることにしたたる~!
  ぇー!(・_ ノ【大事件発生!!】ささっ

イメージ 10
_・)ああ…こんな盾を交換してしまったのがそもそもの間違いだったたる…。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

イメージ 11
_・)う、上の画像は間違いでこっちが正しい画像だったたる~!こいつはしまったたる~!!
 ぇー!(・_ ノ【くそぶろぐ】ささっ

_・)ノというわけでまたまた合成たる~!
 画像はないけど合成たる~!(・_ ノ【いもようかん】ささっ

と微妙に錬金のスキルあげをしてからログアウトだったのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでびっくり価格にまで落ち込んでいる旧貨幣ですが…。
 裏をサーチしてもあまり業者を見かけなくなったしどうなるのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。