ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

【悲報】釣 り で し た (・w

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、旧貨幣の回転がますます下がってきているのか
その時は裏業者が1匹しか裏に入っていませんでした。
しかし何としてでも回転を上げたいのか業者キャラは一斉ポップで
あるものはジュノ下層、あるものはあどりんモグ前、あるものはあどりん競売前と
ひとが多いところには業者の放置バザーありみたいな状況になってきていて
大量のバザーキャラを投入して必死に売り逃げしようとしているのであります。
_・)ちなみに業者の放置バザーは競売価格よりも更に投げ売りなのです。
 ぇー!(・_ ノ【必死そば】ささっ

(((・_ ノと必死な世界で基地外だけが布団の中で震えているけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪ 【永遠の神曲RUNNING ALONEを励ます会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよウガレピ寺院~! ぎゃー!やられたうが~!ヽ(・w ノ【ウガレピらーめん】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ウガレピの供物】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜パラサイトワームエクスポーション+2でした。
お次は西アルテパを掘りにいったらこの日はギサールの野菜11Dで100個掘れて
石つぶてx13、亜鉛鉱x7、鉄鉱x9、金鉱x3、魚の鱗x4、
飛竜の鱗x2、骨くずx27、魔人のどくろx1、珊瑚のかけらx8、
貝殻x7、巨大な大腿骨x8、魔人の角x3、甲冑魚の甲殻x4、
上質な魚の鱗x4でした。

(((・_ かくしてボクは震天なんとかの調整へと…。   【えすかるおん】(・w

_・)ノきゃー!震天なんとか~!
 画像はないけどなんとか~!(・_ ノ【ウガレピらーめん】ささっ

と震天なんとかを使ったソロ連携の練習をしながらちまちまとジョブポをやっていたのですが、
指輪パワーが切れたあたりで疲れたのでログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪      【ラナエー森林】(・w

イメージ 2
_・)掘れたよとんべり~!  ぎゃー!やられたべり~!ヽ(○_ ノ【ベリー大福】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【とんべりの供物】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜セレリティーサラダ野牛の毛皮でした。
お次は西アルテパを掘りにいったら今日はギサールの野菜11Dで100個掘れて
石つぶてx13、亜鉛鉱x8、鉄鉱x5、金鉱x4、魚の鱗x4、
骨くずx25、海亀の甲羅x7、魔人のどくろx1、珊瑚のかけらx5、
貝殻x4、巨大な大腿骨x15、魔人の角x1、甲冑魚の甲殻x5、
上質な魚の鱗x3でした。

(((・w かくしてにゃーは空のギアスへと…。   【えすかるおん】(・w

イメージ 3
w・)ノにゃにゃー!カトゥラエだにゃー!  イエーイ♪ヽ(・w ノ~
 カトゥラエだにゃー!(・_ ノ【かとらえの餌】ささっ

と想像を絶するほどの運ゲーのカトゥラエを何体か倒してハンビを解放したので
1戦分しかトリガーがないけどハンビをやってみることにしました。

イメージ 4
w・)ハンビは別に強くはなかったけど初ソロで立ち回りがいまいちで
 1回死んでリレったら@1ミリというところで時間切れになったのにゃー。
  ぇー!(・_ ノ【悲惨そば】ささっ

(((・w それからにゃーはヴォイドなんたらの続きへと…。   【にゃんたま王国】(・w

イメージ 5
w・)にゃにゃっ!?こいつはびっくりするほど弱いにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【水晶龍の餌】ささっ   うおー!弱いぎゃぴー!ヽ(・w ノ~

 ̄・)と余裕ぶっこいていたら最後っ屁で範囲衰弱技+メテオのコンボを食らって蒸発したのにゃー!
 画像はないけど、ぇー!(・_ ノ【生臭庖丁】すすっ うっひょう釣れたぎゃぴー!ヽ(・w ノ

と勝てそうなところで大崩壊したのでリベンジしたかったのですが、
なんと真界のトリガーは欠片でチャージしないと1日に1個しか増えていかずに
カトゥラエx3+水晶龍を1セットやるにはリアル4日もかかる仕様だったので
リベンジとはいかなかったのであります。
w・)いちおうVW巡りをすれば箱からトリガーが出るのにゃー。
 ぇー!(・_ ノ【めんどう麺】ささっ

_・)ノそしてその後はガーデン~!
 画像はないけどガーデン~!(・_ ノ【ベリー大福】ささっ

とふじとガーデンで素材を貯めこんでからログアウトだったのです。

イメージ 6
_・)ちなみに詐欺ボナンザの交換品は浪漫を求めてクポシールドにしました。
 ぇー!(・_ ノ【ロマサガ】ささっ

イメージ 7
_・)浪漫とはいってもロマサガ2みたいなフォーメーションとはいっさい関係ありません。
 ぇー!(・_ ノ【裁判うどん】ささっ

といちおう現時点での代替品がないクポシールドにしたのですが、
2等を引いたのが骨倉庫だったためにエンゼルスキン使用の
ルストラHQの一部くらいしか狙えないという微妙さなので
この骨倉庫は頃合いをみて錬金術かなにかに転職させることにして
新たに骨細工の高級職人を作るはめになっていたのであります。
_・)まあ職人装備とかの交換もあるので完成まで数ヶ月かかるという展開ですが…。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでまたしても絶体絶命な基地外でしたが…。
 どうしてスリーエフでバイトなんかしちゃったのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。