ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

【大事件発生】で、でたーーwww詐欺ボナンザで2回も2等に当せんする基地外ブロガーwwwww[無断転載禁止]

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、1日中裏に篭っている裏業者はその時も裏に篭っていました。
すでに旧貨幣はモニヨン29万・100バイン23万・ルンゴナンゴ25万とか
はなくその如く値崩れしていて凄い勢いで売れているわけでもないのですが、
それでもどこからか湧き出るギルで必死に買い漁っている層もいる訳でありまして
まだまだ裏業者とかも消えそうにはないのであります。

(((・_ ノと必死な業者がしょぼい金策でギルを稼いでいるけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪     【ラナエー森林】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよとんべり~! ぎゃー!やられたべり~!ヽ(○_ ノ【とんべりアイス】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【とんべりの供物】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーセレリティーサラダマホガニーベッドでした。
お次は東アルテパを掘りにいったらこの日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
石つぶてx13、亜鉛鉱x9、ミスリル鉱x4、黒鉄鉱x1、
軽銀鉱x1、銀鉱x7、金鉱x1、白金鉱x1、火打石x26、
飛竜の鱗x3、骨くずx20、巨大な大腿骨x14でした。

(((・_ かくしてボクはジョブポへと…。    【日光じょぶぽ村】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!ジョブポ~! ごめん何も出来なくて~カッコ涙~♪ヽ(・w(・w(・w(・w ノ~
 ジョブポ~!(・_ ノ【うんこ】ささっ

とログインした時間はすでに経験値5000=ユニポ500の時間に突入していたので
ユニポを数度カンストさせてパリラのトリガーを量産してからログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが昨日のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ねばーていくあえー♪    【永遠の神曲My Landを世間に広める会】(・w

イメージ 3
_・)掘れたよいも~!  うおー!やられたいも~!(・_ ノ【さつま芋】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【いもの餌】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーヘルムモール蘇生霊銀でした。
お次は西アルテパを掘りにいったら今日はギサールの野菜11Dで100個掘れて
石つぶてx13、亜鉛鉱x7、鉄鉱x8、黒鉄鉱x1、金鉱x5、
魚の鱗x6、骨くずx26、海亀の甲羅x6、魔人のどくろx1、
珊瑚のかけらx5、貝殻x3、巨大な大腿骨x14、魔人の角x1、
甲冑魚の甲殻x2、上質な魚の鱗x2でした。

(((・_ かくしてボクはジョブポへと…。   【ああジョブポ峠】(・w

イメージ 4
_・)ノきゃー!ジョブポ~!  イエーイ♪ヽ(・w(・w(・w(・w ノ~
 ジョブポ~!(・_ ノ【とんべりアイス】ささっ

イメージ 5
_・)とジョブポを稼いで目標だった青の1200に到達よ~!
 ぇー!(・_ ノ【紅白まんじゅう】ささっ

と取り敢えずここで青のジョブポ稼ぎは終了となったのですが、
お次は最近ソロジョブとして開花しているらしい学者の方に進むことにしました。
_・)ちなみにボクが学者をやっていたのは2年以上も前のメナススタナー時代の話なので
 現時点で貯まっているジョブポは22でギフトは0です。
  ぇー!(・_ ノ【くそ学者】ささっ

(((・_(・_ しかしそのへんでばでこがきたのでパリラへと…。  【パリラの巣】ヽ(・w ノ~

_・)ノきゃー!パリラ~!  ぱりりーっ!ヽ(・w ノ~
 画像はないけどパリラ~!(・_ ノ【さつま芋】ささっ

イメージ 6
_・)うおー!出たよ~!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

と連戦を想定してユニポ交換でトリガーを60個くらい貯めこんでいましたが
目的のものが2戦目で出て急用を思い出したのでここで終わりなのであります。
_・)しかし最後に残ったSV頭は素材を作るのが怠いのであります…。
 ぇー!(・_ ノ【プラチナの鎖】ささっ

(((・_ かくしてボクは学者のジョブポへと…。   【えすかるおん】ヽ(・w ノ~

イメージ 7
_・)ノきゃー!ジョブポ~!
 ジョブポ~!(・_ ノ【おっさん用リポD】ささっ

と震天なんとかのソロ連携のマクロを調整しつつジョブポを18くらい稼いだのですが、
そのへんで飽きたのでアクヴァンの翼をとりにいくことにしました。

(((・w こいつは盛りあがってきたにゃー!     【デルクフの塔】(・w

イメージ 8
w・)ノにゃにゃー!アクヴァンだにゃー!   あくくーっ!ヽ<◎>ノ~
 アクヴァンだにゃー!(・_ ノ【アクヴァンの餌】ささっ

イメージ 9
w・)にゃにゃっ!?出たにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【紅白まんじゅう】ささっ

と学者のレリ防具なんぞも109とかで止まっていたので
取り敢えず素材を取ってきて一部位を119にしたのですが、
その後はVWキャンペーンの流れに乗ってミスラのVWを進めることにしました。
w・)ちなみにアクヴァンはスタンを使えるフェイスを3体くらい出しておけば雑魚なのにゃー。
 ぇー!(・_ ノ【あーりまんの涙】ささっ

イメージ 10
w・)ノにゃにゃー!ガウナブだにゃー!  かままーっ!ヽ(・w ノ
 ガウナブだにゃー!(・_ ノ【なつかしそば】ささっ

イメージ 11
w・)ノオシトエだにゃー!   ウフフフフ…ヽ(・_ ノ~
 オシトエだにゃー!(・_ ノ【なつかしうどん】ささっ

イメージ 12
w・)ノ名前わからんけどナラカだにゃー!  カラストラクスといいます(・w
 ナラカだにゃー!(・_ ノ【なつかしらーめん】ささっ

とジュノ2ルートの後半までやってからログアウトだったのです。

イメージ 13
_・)余談ですがその翌日に詐欺ボナンザの当せん発表がありましたが
 例によってGMコール回数からの連番で買っていたら2等に当せんとなりました。
 しかしこの日は忙しくてログポ回収とふじとガーデンしかやらなかったので
 その後の展開についてはまた今度ということに…。
  ぇー!(・_ ノ【衝撃展開】ささっ

イメージ 14
_・)ちなみに以前も同じ買い方をしていて2等に当せんしています。
 皆さんもどんどん業者を通報して詐欺ボナンザで上位当せんを狙いましょう!
  ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでろくに金策にもならなくなった裏に機械のように篭り続ける業者ですが…。
 アレキもじわじわと値崩れしていっているしどうなるのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。