ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

恩恵

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探すまでもなく規模が縮小中のヤッセBOTは今日もヤッセに篭っていました。
しかしシィの門にも24時間フル活動中のこれまた1PT程度のBOTが住み着いていたりするので
目に見える数での「ヤッセのフルアラBOT」的なものは
エリアこそばらけていますがふつうにフルアラ程度は仕事を続けておりまして
なぜか裏からいなくなってしまったBOTの穴埋めをしているのであります。
_・)ちなみに現時点では更に稼げてヤバいと言われているコンテンツもありますが
 そこにBOTが群がるとさすがに臭すぎるのか
 少なくともゴールデンタイムには湧いていないようであります。
  ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってメリりました。

(((・_ うす桃のマグカップに白米を~食べなよと割り箸を添えてやる~♪【零れた頬の光】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよヤグ~! この頃涙もろくなった僕が~焼き肉の味を確かめる~♪(・w ノ【やぐ飯】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ヤグの餌】ささっ

と掘れましたが中身はガラス板ルーピーでした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで56個掘れて
石つぶてx3、亜鉛鉱x1、鉄鉱x6、軽銀鉱x1、蜘蛛の網x10、
大鳥の尾羽根x1、フェニックスの尾x4、黒チョコボの羽根x13、
1バイン紙幣x1、赤モコ草x6、錦綿羊の毛皮x8、妖蟲のフラスコx1、
衰退のコインx1でした。

(((・_ かくしてボクはジョブポへと…。    【なんとかの門】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!ジョブポ~!  うおー!(・ ̄(・ ̄(・ ̄(・ ̄(・ ̄(・ ̄ ドッギャーン♪
 ジョブポ~!(・_ ノ【みんな用報酬】ささっ

イメージ 3
_・)とやって今更ながらナイトのジョブポがカンストでマスターよ~!
 ぇー!(・_ ノ【やぐ飯】ささっ

(((・_ と一仕事終えたのでボクは釣りへと…。    【えすかじた村】(・w

イメージ 4
_・)ノきゃー!釣り~!
 釣り~!(・_ ノ【釣り竿】ささっ

とグレーフィッシュとハイイロザリガニを釣ってからログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってメリりました。

(((・_ 新橋で漫喫に逃れても~私の悲しい日の戯れ言を~何度も同じ話題掘り返す~♪【新橋駅】(・w

イメージ 5
_・)掘れたよこうもり軍団~! コピペ貼るみたいに愚かな~ねみみん~♪ヽ(・w(・w(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【こうもり軍団の餌】ささっ

と掘れましたが中身は人工淡水セットルーピーでした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで62個掘れて
石つぶてx6、亜鉛鉱x2、鉄鉱x2、軽銀鉱x2、銀鉱x7、
蜘蛛の網x13、フェニックスの尾x4、黒チョコボの羽根x8、
謎の多肉植物の子株x1、1バイン紙幣x4、赤モコ草x4、
錦綿羊の毛皮x3、衰退のコインx1、ヘヴィメタルx4、
ヘパテゾ鉱x1でした。

(((・w かくしてにゃーはジョブポへと…。     【ああジョブポ峠】(・w

w・)ノにゃにゃー!ジョブポだにゃー!
 画像はないけどジョブポだにゃー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

(((・_ とやった後はギアスとかにいったのです…。    【れいせん島】(・w

_・)ノきゃー!ギアス~!
 画像はないけどギアス~!(・_ ノ【焼きたらこ】ささっ

_・)ノそんでもってウォンテッド~!
 画像はないけどウォンテッド~!(・_ ノ【ユニポ】ささっ

といろいろとやってからログアウトだったのです。

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!例のあいつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

ともらうものをもらってメリりました。

(((・_ こんなふかし日和を~脅かすひと~あなたの訪問が効いてくる~♪【ザ・家庭訪問】(・w

イメージ 6
_・)掘れたよがけ~! ネカフェ逃げる私に~呆れはしても~確保劇にサツが動くよ~♪(・w ノ【ふきのとう】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【がけの餌】ささっ

と掘れましたが中身はグレガリアスワームギサールの野菜でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったら今日はギサールの野菜10Dで77個掘れて
石つぶてx4、亜鉛鉱x5、鉄鉱x7、銀鉱x7、蜘蛛の網x8、
大鳥の尾羽根x1、フェニックスの尾x10、黒チョコボの羽根x11、
1バイン紙幣x3、赤モコ草x3、錦綿羊の毛皮x2、妖蟲のフラスコx1、
衰退のコインx6、ヘヴィメタルx2、有鱗の皮x5、ヘパテゾ鉱x2でした。

(((・w かくしてにゃーはジョブポへと…。     【ああジョブポ峠】(・w

w・)ノにゃにゃー!ジョブポだにゃー!
 画像はないけどジョブポだにゃー!(・_ ノ【ふきのとう】ささっ

とジョブポを稼いでからログアウトだったのです。

_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで胡散臭いキャラに支配されているヤッセとかですが…。
 某フォーラムでも定期的に吊し上げを食らうこのヤッセは
 いつ修正されるのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。