ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

一番星

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、ヤッセのBOTがなぜか完全消滅していたと思いきや
みんなそろってシィの門に民族大移動していたのですが、
それと同時にしばらく行方不明になっていた裏BOTが戻ってきていて
ふつうに裏でのBOT活動を再開していました。

(((・_ ノと例によって結局は仕事が変わっていただけだけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってメリりました。

(((・_ お逃げ~漫喫~♪好きさ~ふかし芸~♪僕のバイト邪魔しないで~♪【わんぱた帝国】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよとんぼ~! ふかししたくて~暴言したくて~君はいつもホルホルしてる~♪ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【とんぼの餌】ささっ

と掘れましたが中身は人工淡水セットルーピーでした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで64個掘れて
石つぶてx1、亜鉛鉱x7、鉄鉱x5、軽銀鉱x1、銀鉱x4、
蜘蛛の網x10、大鳥の尾羽根x1、フェニックスの尾x7、
黒チョコボの羽根x9、1バイン紙幣x3、赤モコ草x7、
錦綿羊の毛皮x1、妖蟲のフラスコx1、衰退のコインx1、
ヘヴィメタルx5、有鱗の皮x1でした。

(((・w かくしてにゃーはジョブポへと…。     【ああじょぶぽ峠】(・w

w・)ノにゃにゃー!ジョブポだにゃー!
 画像はないけどジョブポだにゃー!(・_ ノ【ジョブポうどん】ささっ

とジョブポを稼いでからログアウトだったのです。

イメージ 2
w・)ちなみにこの日は時価800万ギルの装備がふじと箱から出たのにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【大事件発生!!】ささっ

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってメリりました。

(((・_ 安全ふかして~捕まっちゃ~♪ふかしのサチコメ書けないよ~♪ 【純喫茶ポ○イ】(・w

イメージ 3
_・)掘れたよみちこ~! もっと漫喫に~もっと浅ましく~逃げてごらん~♪(・w ノ【焼きそば】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【みちこの餌】ささっ

と掘れましたが中身はパラサイトワームルーピーでした。
お次は過去北グスタを掘りにいったらこの日はギサールの野菜10Dで62個掘れて
石つぶてx3、亜鉛鉱x4、鉄鉱x4、軽銀鉱x2、銀鉱x6、
蜘蛛の網x9、大鳥の尾羽根x1、フェニックスの尾x10、
黒チョコボの羽根x6、1バイン紙幣x3、赤モコ草x7、
錦綿羊の毛皮x4、妖蟲のフラスコx1、衰退のコインx1、
ヘヴィメタルx1でした。

(((・w かくしてにゃーはジョブポへと…。    【日光じょぶぽ村】(・w

イメージ 4
w・)ノにゃにゃー!ジョブポだにゃー!  イエーイ♪ヽ(・w(・w(・w ノ~
 ジョブポだにゃー(・_ ノ【焼きそば】ささっ

(((・_(・w とやっていたらばでこがきたのでシニスターなのにゃー! 【しにすた屋】(・w

w・)ノにゃにゃー!シニスターだにゃー!
 画像はないけどシニスターだにゃー!(・_ ノ【手抜きそば】ささっ

シニスターをやってからログアウトだったのです。

イメージ 5
w・)ちなみにこの日は時価1000万ギルの装備がふじと箱から出たので
 さすがのにゃーもビビったのにゃー!これで金持ちになれるのにゃー!
  ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!例のあいつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

ともらうものをもらってメリりました。

(((・_ 漫画喫茶逃げ~るよ~♪漫画喫茶逃げ~るよ~♪ホントの僕を見せたくないから~♪【悲惨帝国】(・w

イメージ 6
_・)掘れたよはなこ軍団~! 漫画喫茶逃げ~るよ~♪漫画喫茶逃げ~るよ~♪ヽ(・_(・_(・_ ノ【桜餅】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【はなこ軍団用こやし】ささっ 家くる時に~ほらほらビビってネカフェ逃げるよ~♪ヽ(・_ ノ

と掘れましたが中身はガラス板ゴゼビの野草でした。
お次は過去北グスタを掘りにいったら今日はギサールの野菜10Dで55個掘れて
石つぶてx1、亜鉛鉱x2、鉄鉱x3、軽銀鉱x3、銀鉱x6、
蜘蛛の網x3、大鳥の尾羽根x3、フェニックスの尾x10、
黒チョコボの羽根x10、謎の多肉植物の子株x1、赤モコ草x5、
錦綿羊の毛皮x3、衰退のコインx2、ヘヴィメタルx1、
有鱗の皮x1、ヘパテゾ鉱x1でした。

(((・w かくしてにゃーはジョブポへと…。     【えすかるおん】(・w

w・)ノにゃにゃー!ジョブポだにゃー!
 画像はないけどジョブポだにゃー!(・_ ノ【桜餅】ささっ

イメージ 7
_・)と日々地道に篭って先日のナイトマスターに引き続きミスラの方も
 ある種のボーダーラインである青1200と学1200に到達したので
 ジョブポ編は唐突に終わるのであります。
  ぇー!(・_ ノ【ねこの餌】ささっ   (((・w(・w にゃにゃー!!

とジョブポ稼ぎがフィナーレを迎えてからログアウトだったのです。

_・)ノ忘れないようにしよう!『詐欺ボナンザ事件』まとめヽ(・_
1.公式で購入方法の参考として「おまかせ!ランダムで!」と掲載。(おまかせ=ランダム)
2.PS2版にのみ「おまかせ」には不具合があり『数値全体の1/16』しか買えなかった。
3.GM曰く「おまかせ」というのは日本語の「おまかせ」という意味だからまかせた方が悪い。
4.誤認惹起や虚偽広告等のツッコミは全て無視。「バグではなく仕様」の一点張り。
5.その後も公式の謝罪も説明もなく、スクウェア・エニックスの狙い通りに風化して終わり。
6.そしてこのイベントは「詐欺ボナンザ」と呼ばれ、後の世に伝えられなかったという…(・_
『検索用:モグボナンザ,PS2,バグ,対応,当選,当籤,当せん,番号,FF11,FFXI,FINAL FANTASY XI


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでふつうに戻ってきた裏BOTと
 なぜかヤッセを逃げ出したエミネンスBOTでしたが…。
  すでにヤッセ=BOTエリアと認知されたのがヤバかったのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。