ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

前夜祭の晩に血に染まる廃墟

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、穴埋めで復活してきていた裏業者はなぜか早くも消滅していました。
しかし今度は超有名ツーラー外人LSのセイレーンの髪落札BOTによる
必死な免罪装備のスパム売りなんぞもいつの間にか始まっていたりして
ますますカオスな展開に進んでいた世界だったのであります。
_・)ちなみに次のログポでは免罪装備用の地上アビセアン素材が潰される模様です。
 ツーラー外人のキャラがいつもジュノ周辺に張り付いていたわね~(・_ ノ【不審そば】ささっ

(((・_ ノと業者産の素材が次々にログポで潰されていくけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 次はなにが潰されるのかしら~?これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ フォーザーキーンフォーザーラーン♪ 【ふぉーざマウンテン】ヽ(・w ノ~

イメージ 1
_・)しかしこの日はお岩さまのせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【パン祭りシート】ささっ きゃー!やったいわ~!ヽ(・w ノ【肉まん】ささっ

と掘れなかったので東アルテパを掘りにいったら
この日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
石つぶてx5、亜鉛鉱x9、ミスリル鉱x4、アダマン鉱x1、
軽銀鉱x2、銀鉱x8、金鉱x1、白金鉱x4、火打石x20、
飛竜の鱗x7、骨くずx23、巨大な大腿骨x16でした。

(((・w かくしてにゃーは神符を増やすためにクエを開始したのにゃー。【飛空艇乗り場】(・w

イメージ 2
w・)ノにゃにゃー!落とし物は誰だにゃー!?  ささっ(・w 三 w・)イエーイ♪
 誰だにゃー!(・_ ノ【落とし物】ささっ

イメージ 3
w・)と落とし物クエを5回やって命中+の神符をげっとだにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【肉まん】ささっ

イメージ 4
w・)その後はレギオンの称号取りにも挑戦だにゃー!  かままーっ!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【かまきりの餌】ささっ

と突ったところ、攻撃力は高いけどHPもたいして多くないし
全滅しても敵のHPは回復しないしと余裕っぽかったのですが、
単純に変な場所で死んで蘇生できなかったりしたので
この日のところはそのへんでログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノw・)【ザンギエフ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ザンギエフネタはもう飽きたんだよ…!  【知らんがな帝国】(・w

イメージ 5
_・)掘れたよお岩さま~!  きゃー!やられたいわ~!ヽ(・w ノ【うぐいすあんぱん】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パン祭りシール】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草パラサイトワームシフォニエでした。
お次は東アルテパを掘りにいったらこの日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
石つぶてx10、亜鉛鉱x11、ミスリル鉱x3、アダマン鉱x1、
軽銀鉱x2、銀鉱x6、白金鉱x4、火打石x23、飛竜の鱗x3、
骨くずx27、巨大な大腿骨x10でした。

(((・_ かくしてボクはジョブポへと…。    【れいせん島】(・w

イメージ 6
_・)うおー!ブタクトール師匠が湧いたよ~!  光茶茶茶海苔~♪チーン♪ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【昆布】ささっ

イメージ 7
_・)余談ですがブタクトール師匠とはブタクトルルのNMバージョンの呼び名なのです…。
 ぇー!(・_ ノ【謎AA】ささっ

イメージ 8
_・)ちなみにブタクトルルの元AAはこの謎の豚のAAなのです…。
 なぜこれがFF11の敵として実装されたのかしら…(・_ ノ【不審うどん】ささっ

と本来ならばこのへんで恵比寿を狙う方向に進みたかったのですが、
下調べとかがだるいので取り敢えずジョブポ稼ぎ兼石取りなんぞをしていて
そしてそのままこの日のところはログアウトだったのです。

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!例のあれを~!
 これねー!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ 亜空ゆくーエクサイッ♪   【ごりら森林】(・w

イメージ 9
_・)掘れたよお岩さま~!  うおー!やられまくりいわ~!ヽ(・w ノ【100円バーガー】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パン祭りシール】ささっ

と掘れましたが中身はルーピー紫電金剛
マホガニーベッドエクスポーション+1でした。
お次は東アルテパを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで98個掘れて
土の塊x5、石つぶてx13、亜鉛鉱x7、ミスリル鉱x5、
黒鉄鉱x1、軽銀鉱x1、銀鉱x5、金鉱x1、白金鉱x4、
火打石x24、飛竜の鱗x2、骨くずx17、巨大な大腿骨x13でした。

(((・_ かくしてボクはジョブポへと…。    【れいせん島】(・w

_・)ノきゃー!ジョブポ~!
 画像はないけどジョブポ~!(・_ ノ【100円バーガー】ささっ

と青のギフトが900近くまでいっていたので
青のギフトを1200まであげようという方向に進んでいたのですが、
なにげになかのひとが多忙だったりしたので1時間動いて1時間止まるとか
そのようなペースでジョブポをやっていたのであります。
_・)ちなみにメインで最もジョブポを稼いでいるのがこのギフト900程度の青なのであります。
 嘘のような本当の話なのね~!(・_ ノ【うぐいすあんぱん】ささっ

イメージ 10
_・)ジョブポも飽きたのでメインキャラではまだフラグを取っていなかった
 フェ・インのウォンテッドにソロで挑戦しましたがWSで即死しました。
  鍛えてある青ならエントゥームで黒以外を封殺できるという噂が…(・_ ノ【たらこ】ささっ

_・)ノんでもってジョブポ~!
 画像はないけどジョブポ~!(・_ ノ【コピペそば】ささっ

となぜかキャンペーン前にジョブポをやりまくってからログアウトだったのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで必死にNQの免罪装備をスパム売りしている怪しいキャラですが…。
 競売で間違った装備を買っちゃうと永遠に恥を晒すことになるわね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。