ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

冬の蒼穹より清々しい青

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、裏業者は裏に篭っているしRMTerはエスカに放置されています。
超有名ツーラー外人LSのキャラは本体で堂々と
エヌティエル水林とかでBOT狩りを続けていて上位石印を売りまくっていたり
高純度ベヤルドを買い占めていたりとかそのような生活をエンジョイしていたりするのですが、
こうして末期環境が今年も続いているのであります。

(((・_ ノと世界は真っ黒な雲に包まれていくけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪     【ラナエー砂漠】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよさそり~!かぶと~! うおー!やられたかぶー!ヽ(・w(・w ノ【ずんだ餅】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ふたりの餌】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーキューピッドワーム木の植木鉢でした。
お次は東アルテパを掘ったらこの日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
石つぶてx15、亜鉛鉱x10、ミスリル鉱x2、黒鉄鉱x1、
軽銀鉱x1、銀鉱x9、金鉱x1、白金鉱x5、火打石x14、
飛竜の鱗x5、骨くずx22、巨大な大腿骨x14、賢者の石x1でした。

(((・w かくしてにゃーはギアスへと…。   【れいせん島】(・w

イメージ 2
 ̄・)にゃにゃー!ペットシータの補充を忘れていて死んだにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【生臭庖丁】すすっ  うおー!やったさそ~!ヽ(・w ノ

w・)と事故を交えつつもマーリン足のげっとに成功なのにゃー。
 画像はないけど、ぇー!(・_ ノ【ずんだ餅】ささっ

とこのへんでいい時間になっていたのでお休み前の合成をすることにしました。

_・)ノうおー!お休み前の合成たる~!
 画像はないけど合成たる~!(・_ ノ【炎クリ】ささっ

イメージ 3
_・)うおー!苦節ダークガントレ331個祟られ17個の末に
 SV手のHQが完成したたる~!
  ぇー!(・_ ノ【紅白まんじゅう】ささっ

とフルSVHQ計画も残すところあと頭のみとなったのですが、
この日のところはこのへんでログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつね~!(・_ ノw・)【ザンギエフ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ なんでこのぶろぐにザンギエフが出てくるんだ意味不明すぎる…。 【イミフ森林】(・w

イメージ 4
_・)しかしこの日はおぽっちのせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【パママ】ささっ  おぽーっ!ヽ(@w ノ【銘菓ぱままの月】ささっ

と掘れなかったので東アルテパを掘りにいったら
この日はギサールの野菜12Dで95個掘れて
石つぶてx10、亜鉛鉱x10、ミスリル鉱x5、黒鉄鉱x1、
アダマン鉱x1、銀鉱x11、白金鉱x1、火打石x19、
飛竜の鱗x6、骨くずx25、巨大な大腿骨x6でした。

(((・w かくしてにゃーはギアスへと…。   【れいせん島】(・w

イメージ 5
w・)ばでことお試しでやった時はブレクガとかスリプガがうざかったので
 ソロでは避けていたのにゃがこの日ソロでやってみたら別に強くもなんともなかったのにゃー。
  ぇー!(・_ ノ【ブガの餌】ささっ   ぶががーっ!ヽ(・w ノ

(((・w かくして一発でバロラス頭をげっとしたにゃーは空へと…。【えすかるおん】ヽ(・w ノ~

イメージ 6
w・)ノにゃにゃー!ギアスだにゃー!    zzz(・w
 ギアスだにゃー!(・_ ノ【ガーゴイル用燃料】ささっ

とソロでパリラをやるために空のギアスでフラグを取っていたのですが、
どうもパリラの解放にはカトゥラエが深く関わっていたようなので
ミスラの方は一時中断してパリラを湧かせられる本体の方で
お試しで突ってみることにしました。
_・)最近貯まったユニポは先を見越してパリラのトリガーに交換していたので手持ちは多いのです。
 ぇー!(・_ ノ【銘菓ぱままの月】ささっ

イメージ 7
_・)ジョブポもろくに稼いでいない旧世代装備の青でもわりと余裕だったのですが…。
 ぇー!(・_ ノ【不審そば】ささっ

イメージ 8
 ̄・)うおー!死んだよ~!   イエーイ♪ヽ(・w(・w(・w(・w(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【包丁正宗】ささっ

イメージ 9
 ̄・)青だとソロ連携をフェイスに潰されてMBエントゥームをミスったりして
 運が悪いと素撃ちでもばちばちを解除できなかったりして事故って死にます。
  ぇー!(・_ ノ【悲惨そば】ささっ

と今回は2勝2敗くらいでしたが狙いのぶつは出ませんでした。
かくしてこの日のところはこのへんでログアウトだったのです。
_・)ちなみに狙いのぶつとは武神頭の免罪符です。
 持っていなかったのね~!(・_ ノ【免罪符】ささっ

(((・_ ノそしていよいよここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!例のあれを~!
 これねー!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ うっひょうヨトのはずなのに間違ってルテだよ~! 【遺都アルテパーナ】(・w

イメージ 10
_・)掘れたよかぶと~!  うおー!やられたかぶー!ヽ(・w ノ【ペプシしそ味】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【かぶと用ゼリー】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜パラサイトワームコモードでした。
お次は東アルテパを掘ったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
石つぶてx15、亜鉛鉱x9、ミスリル鉱x4、黒鉄鉱x4、
軽銀鉱x2、銀鉱x4、白金鉱x2、火打石x21、飛竜の鱗x4、
骨くずx26、巨大な大腿骨x8、賢者の石x1でした。

(((・_ かくしてボクはウォンテッドの消化へと…。   【南ぐすた】(・w

イメージ 11
_・)ノきゃー!ウォンテッド~!  ささっ(・_ 三 _・)ゲコー♪
 ウォンテッド~!(・_ ノ【とかげの餌】ささっ

イメージ 12
w○)ノウォンテッド~!   どーもー!ヽ(・w ノ
 ウォンテッド~!(・_ ノ【ペプシしそ味】ささっ

とやっていたらアルテパのさぼてんの針?本で憤死したりしたので
今日のところはこのへんでログアウトだったのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけですっかりBOTすら対処しなくなって久しいFF11ですが…。
 どっかの関連企業が潰れたりとか信用もくそもなくなってきたわね~(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。