ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

さらばホモネンス書店のオジジ

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、監視中の裏業者は裏の中にはいませんでした。
しかし裏業者が裏に篭らなくなったのにあわせてか
なんと懐かしのナシュモの釣りBOTが復活していたりするのであります。
要するにBOTユーザーにとっては裏もナシュモの釣りBOTもたいして変わらないという
ろくでもない状況になってきているようでありまして
こんなつまらんBOTですら復活してきているような状況では
次に復活するのは果たしてなんなのかと興味は尽きないのであります。

(((・_ ノと最近は過去のBOTキャラが多数復活しているけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪ 【永遠の神曲RUNNING ALONEを称える会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよとんべり婦人~! きゃー!やられましたわ~!(○_ ノ【どら焼き】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【ウガレピの供物】ささっ

と掘れましたが中身はルーピーキューピッドワームダークの鎖でした。
お次は西アルテパを掘りにいったらこの日はギサールの野菜11Dで100個掘れて
石つぶてx17、亜鉛鉱x8、鉄鉱x8、黒鉄鉱x2、
金鉱x3、魚の鱗x5、飛竜の鱗x1、骨くずx25、
海亀の甲羅x2、魔人のどくろx1、珊瑚のかけらx4、
貝殻x8、巨大な大腿骨x9、賢者の石x2、甲冑魚の甲殻x2、
上質な魚の鱗x3でした。

_・)ノというわけで合成たる~!
 画像はないけど合成たる~!(・_ ノ【どら焼き】ささっ

と合成のスキルあげをしてからログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のあれを~!
 こいつね~!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ 君の~あの~ひとは~誤字の~せいでうんこ~♪  【悲劇のうんこソング集】(・w

イメージ 2
_・)掘れたよもる~!  うおー!やられたもる~!ヽ(・_ ノ【三ツ矢梅】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【もるの餌】ささっ

と掘れましたが中身はゴゼビの野草凍寒金剛サボテンダーの根でした。
お次は西アルテパを掘りにいったらこの日はギサールの野菜11Dで100個掘れて
石つぶてx13、亜鉛鉱x6、鉄鉱x7、黒鉄鉱x1、
金鉱x1、魚の鱗x4、骨くずx25、海亀の甲羅xx7、
珊瑚のかけらx7、貝殻x5、巨大な大腿骨x16、魔人の角x3、
賢者の石x1、甲冑魚の甲殻x1、上質な魚の鱗x3でした。

(((・_ かくしてボクはクリとりへと…。   【天空の城とぅりや】ヽ(・w ノ~

_・)ノきゃー!エレ狩り~!
 画像はないけどエレ狩り~!(・_ ノ【三ツ矢梅】ささっ

(((・_(・_ とエレを狩っていたらばでこがきたのでカウンターの錬成へと…。【錬成場】(・w

イメージ 3
_・)うっひょうできたたる~!
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

と普通ならば職人カウンターは錬成スキルをあげていなくても燃料連打で作れたりするのですが、
今回あげるはめになっていた錬金のものは燃料が雷の関係で爆発するとスタンするので
スキルが0だと燃料を1回入れただけで即爆発することもあってその手は使えずに
手伝いを頼むはめになっていたのであります。

イメージ 4
_・)そして錬金スキルあげも佳境となっていて天晶堂から底値で買い占めた忍刀に
 しびれ薬を塗ってキャップの102まで粘ったたる~!
  ぇー!(・_ ノ【しびれ薬】ささっ

イメージ 5
_・)そしてここからが地獄のダイアシールド大交換ノックとなっているのですが、
 現在のところホモネンスガルカ周辺にはホモメット中年一族がいないので安心です。
  ぇー!(・_ ノ【ガスマスク】ささっ

と数日前からちびちびとダイアシールドを宅配して貯めこんでおいたのですが、
なんと最終的には約446枚ものダイアシールドを宅配していたのであります。
_・)1回8枚なので56回も往復していることになります。
 とんでもない話ね~(・_ ノ【とんでもそば】ささっ

とアイスシールド前まで進んでいたりしたのですが、
この日のところはこのへんでログアウトだったのです。

(((・_ ノそしてここからが今日のぶろぐだけどタンジャナ屋さーん!あいつを~!
 こいつね~!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪     【ラナエー森林】(・w

イメージ 6
_・)掘れたよとんべり~! うっひょうやられたべり~!ヽ(○_ ノ【はっさく】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【とんべりの供物】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜ヘルムモール
コモードシフォニエでした。
お次は西アルテパを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで99個掘れて
土の塊x7、石つぶてx9、亜鉛鉱x11、鉄鉱x5、黒鉄鉱x1、
金鉱x5、魚の鱗x5、骨くずx17、海亀の甲羅x3、魔人のどくろx2、
珊瑚のかけらx8、貝殻x3、巨大な大腿骨x15、魔人の角x3、
賢者の石x1、甲冑魚の甲殻x2、上質な魚の鱗x2でした。

_・)ノというわけでここからが問題のアイスシールド合成祭りたる~!
 画像はないけど合成祭りたる~!(・_ ノ【岩塩】ささっ

イメージ 7
_・)102→108まではなんとぴったり446枚を使いきったところで終わったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【衝撃そば】ささっ

イメージ 8
_・)そして更に時は流れてついに錬金スキルが110になったたる~!
 ぇー!(・_ ノ【紅白まんじゅう】ささっ

とこの数日は社会の荒波に揉まれて骨倉庫を錬金倉庫にするはめになっていたのですが、
あとは納品を済ませて職人装備を2つ取れば計画はフィナーレなのであります。
_・)ちなみに職人装備はひとつ交換するだけでも
 カマインの手と脚はHQを量産できるようになるのです。
  本当かしら…(・_ ノ【不審そば】ささっ

と錬金あげは終わったので新しい骨倉庫の方もなんとかしたいのですが、
こっちの方は取り敢えず92で力尽きたので
その後の展開はぼちぼちな感じなのであります。
_・)ガーデンで上質サソリとか龍の爪を貯めこんでいく作戦になります。
 ぇー!(・_ ノ【つるはし】ささっ

と合成編はいったん切り上げて他のことをしようと思ったのですが、
合成編前にやっていたのが未消化だったウォンテッドの消化とか
学者のジョブポ稼ぎとかだったような記憶があったりするので
いきなりの軌道修正が面倒だったボクはなぜかエポナリングを取りにいきました。

(((・w こいつは盛りあがってきたにゃー!   【エポナ取り逃げ砂漠】(・w

イメージ 9
w・)ノにゃにゃー!タブリーラベンチで勝負だにゃー!   イエーイ♪ヽ(・w ノ
 ピクって棒立ちでポルキス昆布させてくれないと勝負できない~!涙~!(・_ ノ【悲惨そば】ささっ

とミスラの方で突ったらその後のラニでは弱点をつけずにエポナを落とさなかったので
確か本体の方にトリガーがあったなとそっちで再戦することにしました。

イメージ 10
_・)うっひょう目が光ったからマラソンよ~!   イエーイ♪ヽ(*w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【さんぐらす】ささっ

_・)うおー!一発でエポナが出たよ~!      (((・w
 画像はないけど、ぇー!(・_ ノ【ナボナ】ささっ

(((・w と終わった後は裏でオネイロスリングとりだにゃー! 【おねいろす屋】(・w

w・)画像はないけどオネイロスリングをげっとだにゃー!
 ぇー!(・_ ノ【はっさく】ささっ

(((・w そしてお次はブリーテングマントとりだにゃー!  【ラテーヌ高原】(・w

イメージ 11
w・)ノにゃにゃー!雄羊だにゃー!   めめーっ!ヽ(・w ノ
 雄羊だにゃー!(・_ ノ【牧草】ささっ

とその場で湧かせてファングx3を撃つだけという
想像を絶するほどのくそコンテンツをやっていたのですが、
なぜかボクはこういうのに限って引きが悪かったりするのであります。
_・)ルオンのくらげトルクは30匹とかだったしとんでもない偏りなのです。
 ぇー!(・_ ノ【くらげの餌】ささっ   ヽ(・w ノ~

とアホな作業を続けていたら今回はようやく21匹目でマントが出たのですが、
遥か昔にサルベのモンク用に主催して取りにきた時には
なんと50回くらいやっても出なかったような記憶があり
謎の偏りは昔から続いているようなのであります。
_・)ちなみに今回のトリプルアタック装備はシーフ用に集めていたのですが、
 よく考えたらシーフのジョブマントにはトリプルアタック+2がついているので
 マントの方はシーフでは特に必要なかったのであります。
  ぇー!(・_ ノ【焼きたらこ】ささっ

(((・_ そして時は流れてボクは詐欺ボナンザ会場へと…。   【ふじと村】(・w

_・)ノきゃー!詐欺ボナンザ交換~!
 画像はないけど交換~!(・_ ノ【詐欺マーブル】メリメリ…。

と詐欺ボナンザの交換をしてからログアウトだったのです。


GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでなぜか最近は使われなくなっていたBOTとかが多数戻ってきていますが…。
 いったい裏ではなにが起こっているのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。