ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

歴史が奏でる凱歌

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、獣人拠点業者とか裏業者は普通に湧いていたのですが、
なぜか週末だというのに消耗品系業者の大規模ギル移動が見当たらなかったのです。
_・)最近は微妙に多忙なので細かく調べられませんが履歴が止まっているサーバが多いのです。
 裏業者や拠点業者が増えてきているのに関係があるのかしら…(・_ ノ【不審そば】ささっ

(((・_ ノとなぜか業者の仕事に微妙に変化が訪れているけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ うっひょう今日からルテだよ~!     【遺都アルテパーナ】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよさぼてん~!   うっひょう月が綺麗さぼー!ヽ(・w ノ【月見だんご】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【さぼてん用こやし】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜グレガリアスワームサボテンダーの根でした。
お次はメリファトを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで96個掘れて
黒鉄鉱x2、アダマン鉱x1、白金鉱x1、獣人金貨x8、
火打石x27、黄石x2、黒チョコボの羽根x1、
巨大な大腿骨x5、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後はなかのひとが深夜まで気を失っていたりしたのですが、
ふと気がついたら微妙な時間になっていたので適当なところでログアウトなのです。

_・)「ぶらくらぶらぶろ」開設7周年記念質問コーナー(・w

Q8:
新生14ちゃんをやっていらっしゃいますか?
またはやる可能性はあるのでしょうか?><

A8:
実は今回の企画が発動する以前にも何度か似たような質問をされているのですが、
ボクに対してのこの質問は「DQ10やらないの?」「PSO2やらないの?」
信長の野望オンラインやらないの?」とまったく同じ意味の質問となります。
つまりやってもいませんしやる予定もありません。
これだけ信用できない運営会社のネトゲを0から始められるひとはある意味凄いと思います。
オンラインゲームそのものもFF11で卒業になるのではないでしょうか。
老後は今までやる機会がなかったSFC~PS2あたりの名作ゲームをやってみたいですね。

イメージ 2
はっきりいって買うだけ買って永遠にやる機会がなさそうな積みゲーの数々ですが、
「大神」はともかく「バズー!魔法世界」のシナリオとはどれだけ衝撃的なのかとか
「ネオリュード2」のラストバトルの曲は実際にプレーして直に聴かなければならないとか
ボクのゲーム人生の中には自分で直接体験しなければならないものが数多く残されているのです。
_・)エストポリス伝記とかも手元にはありますが未プレーなのです。
 すでに電池が切れていそうね~(・_ ノ【たらこ】ささっ

Q9:
ズバリ!PCネームの由来は!?

A9:
当ブログでは基本的にPCネームは非公開となっているので具体的な回答は行えませんが、
最初につけたキャラ名はイングヴェイ・マルムスティーンの曲名から、
統合後からはベドルジハ・スメタナの曲名からとなっていますので
興味があるひとはヤフったりしてみましょう。

_・)「ぶらくらぶらぶろ」開設7周年記念質問コーナーについてはこちらを参照してください。
 ぇー!(・_ ノ【参照うどん】ささっ

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで各地で増殖傾向にある常駐業者軍団だったのですが…。
 少し調べるだけで業者とかBOTとか即解るのになぜ放置されているのかしら…(・_ ノ【月見だんご】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。