ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

円月輪の固陋なる時化

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、各地に散らばる常駐業者の活動エリアは更に拡大されて
まるで一昔前の業者放置時代のようにあちこちが業者だらけになっていたのであります。

イメージ 2
_・)「Tan~」シリーズの3~4匹目も湧いていよいよ盛りあがってきました。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

と普通の名前の常駐業者の他にも露骨なシリーズものまでもがどんどん増えていくので
他のサーバの方だとどうなっているのかと競売履歴を調べてみたところ、
他のサーバでも9月の終わりごろから新規の獣使いやシーフが大増殖しているようであり
全てのサーバの獣人拠点も本当に業者支配に陥っていたのであります。

イメージ 3
_・)うちのサーバで先日対処された「Fa*****iii」のリメイクが他のサーバに湧いていました。
 こっちはなんだかしょぼそうね~(・_ ノ【なんとかセンターしま○ら】ささっ

イメージ 4
_・)ごみの高額取引を使ったギルの移動もまだまだ行われています。
 ぇー!(・_ ノ【くそ業者】ささっ

と物凄い勢いで獣人拠点とかワジャーム樹林とかには常駐業者が追加されていくのですが、
果たしてスクエニや某公式フォーラムで大暴れしていた人々はこの現状を理解しているのでしょうか。
_・)ワジャーム樹林の常駐業者はゾラージャアクス狙いのようです。
 裏とかで獣使いの需要が増えているせいねー(・_ ノ【ペットアルファ】ささっ

(((・_ ノというわけで謎の情報操作が成功して業者が大増殖してきたけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪  【永遠の名曲RUNNING ALONEを励ます会】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよダルメル~!           ぇー!(・_ ノ【パパカチャンプルー】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パパカ草】ささっ

と掘れましたが中身はルーピー人工淡水セット斉天朱野牛の毛皮でした。
お次はソロムグを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
雷クリx3、レッドポットx6、鉄鉱x1、獣人金貨x3、火打石x3、
黒チョコボの羽根x1、飛竜の鱗x1、骨くずx24、海亀の甲羅x3、
魔人のどくろx1、魔人の角x1、甲冑魚の甲殻x2、上質な魚の鱗x3、
その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクは久しぶりにエコーズへと…。    【エコエコ帝国】(・w

イメージ 5
 ̄・)きゃー!エコーズ~!    ささっヽ(・w 三 w・)ノキシャーッ!
 エコーズ~!(・_ ノ【生臭庖丁】シャキーン♪

とエコーズでコインを稼ぎつつもレベルあげもしてしまうという
地道な世界にはまっている今日この頃だったりするのですが、
そのうちに力尽きたボクは早々にログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで金目のアイテムが手に入るエリアにはどんどん業者が投入されていくのですが…。
 いったいこの世界はどうなってしまうのかしら…(・_ ノ【パパカチャンプルー】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。