ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

昇る月の果てから聞こえてくる足音

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したところ、海蛇の岩窟には例の裏業者軍団を作っていた2アカが篭っていたりして
取り敢えずなのか先日から見かけなくなっている常駐業者の穴埋めみたいなことをしていて
いつものように解り易い方向に進んでいってしまっていたのですが、
その他のキャラも裏とかに篭っていました。

イメージ 2
_・)ちなみに数日遅れでギル移動をしている業者もいました。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってメアりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪          【ラナエー山脈】ヽ(・w ノ~

イメージ 1
_・)掘れたよとり~!     ばさばさ~♪やられたとり~!ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【とりの餌】ささっ

と掘れましたが中身はグレガリアスワームギサールの野菜でした。
お次はメリファトを掘ったらこの日はギサールの野菜12Dで98個掘れて
黒鉄鉱x1、軽銀鉱x1、白金鉱x1、獣人金貨x4、
火打石x36、黄石x1、黒チョコボの羽根x1、
巨大な大腿骨x7、その他ゴミでした。

(((・_ かくしてボクはエコーズへと…。        【エコエコ広場】(・w

イメージ 3
(((・w(・_ この先にやつがいるのか…。

と4戦ほどエコりましたが金目のものは出ませんでした。
かくしてこの日のところはこのへんでログアウトだったのです。

(((・_ ノとここまでが2日前のぶろぐだったけどタンジャナ屋さーん!例のぶつを~!
 こいつねー!(・_ ノ【コピペッコ】ささっ

ともらうものをもらってメアりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪  【永遠の名曲RUNNING ALONEを世間に広める会】(・w

イメージ 4
_・)掘れたよがけ~!      うっひょうやられたがけ~!ヽ(・w ノ【ふきのとう】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【がけの餌】ささっ

と掘れましたが中身はガラス板ゴゼビの野草でした。
お次はメリファトを掘ったらこの日はギサールの野菜12Dで100個掘れて
黒鉄鉱x2、軽銀鉱x1、金鉱x1、獣人金貨x5、
火打石x43、黒チョコボの羽根x2、巨大な大腿骨x8、
その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は、特にやることもなかったりしたので
超有名行き遅れの人物と裏に行きました。

(((・_ こいつは盛りあがってこないわ~!       【強欲ロボ オタケージャ】ヽ(・w ノ~

イメージ 5
_・)ノきゃー!裏~!       ささっ(・w 三 w・)かめめーっ!
 裏~!(・_ ノ【裏うどん】ささっ

と裏ってこの日の稼ぎはバインx194でした。
裏が終わった後も特にやることはなかったりしたので
エコーズに行くことにしました。

(((・_ なぜかうちのサーバではエコーズが流行っているのです…。   【えこえこ帝国】(・w

イメージ 6
 ̄・)きゃー!エコーズ~!      イエーイ♪ヽ(・w(・w(・w ノ
 エコーズ~!(・_ ノ【生臭庖丁】すすっ

とやっていたところ、近所で大事件が発生してネット回線が麻痺して落とされたので
この日のところはこのへんでログアウトなのでした。
_・)ちなみにネット回線は翌日復旧しました。
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

そしてその翌日、ボクがログインした場所はエコーズでした。

ささっ(・_ 三 _・)うおー!ネット回線は復旧しているか~★ミ
 復旧しているか~♪(・_ ノw・)【カイ・ハンセン】ささっ

とログインできたということは無事に復旧していたようなので
取り敢えずエコーズを脱出してタンジャナ屋さんのもとへと走りました。

(((・_ ノきゃー!タンジャナ屋さーん!心配したやろ~!
 無事だったのねー!これねー!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

ともらうものをもらってメアりました。

(((・_ フォーザーキーンフォーザーラーン♪      【ふぉーざマウンテン】ヽ(・w ノ~

イメージ 7
_・)掘れたよ土エレ~!満月ちゃん~!    ウフフフフ…ヽ(・_ ノ器~
 ぇー!(・_ ノ【エレの餌と月見だんご】ささっ

と掘れましたが中身は人工海水セットルーピーでした。
お次はメリファトを掘ったら今日はギサールの野菜12Dで98個掘れて
黒鉄鉱x1、軽銀鉱x1、金鉱x1、白金鉱x2、
獣人金貨x5、火打石x35、黒チョコボの羽根x1、
巨大な大腿骨x8、その他ゴミでした。

戦利品の整理をしてから適当に放置していたところ、
そのうちにモグタブレットの発見ログが流れ始めたので探しに行きました。

イメージ 8
_・)しかしモグタブレットは発見できなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【ふきのとうの天ぷら】ささっ

(((・_ とモグタブ探しに飽きたところでエコーズへと…。    【えこえこ帝国】(・w

イメージ 9
_・)ノきゃー!エコーズ~!   ささっヽ(・w 三 w・)ノエコーズだにゃー!
 エコーズ~!(・_ ノ【エコーズそば】ささっ

とエコっても金目のものは出なかったのですが、
そのうちに裏ツアーが発生したのでいきました。

イメージ 10
 ̄・)うおー!裏バスごときで全滅したよ~!     サイキョーサイキョー♪(・ ̄ ズダーン♪
 ぇー!(・_ ノ【生臭庖丁】すすっ

となぜか全滅タイムを挟んだりしましたが、本日の稼ぎはバインx120でした。
かくして本日のところはこのへんでログアウトだったのであります。

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで消えた業者の穴埋めに既存の業者を埋めこむというパターンで業者の金策は続きますが…。
 ここまで組織的に動いているのになんで対処できないのかしら…(・_ ノ【薄いケーキ】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。