ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

氷の刃は暗闇から

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探したらその日の獣人拠点は豪華3匹同時ポップの状況となっていました。
最近はアビセアでの高速レベルあげの影響なのか
ジュノから出たところとか過疎地のノマドモーグリのそばとかアビセア天象の鎖とか
ゴブ屋の奥とかの各地でスキルあげBOTの報告が相次いでいるのですが、
そのようなモラルハザードの崩壊すら放置のFF11だったのであります。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪      【ラナエー砂漠】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよくも~!かぶと~!  ぎゃー!やられたにゃー!ヽ(・w(・w ノ【とんこつラーメン】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【くもとかぶとの餌】ささっ     と、とんでいるはこ~!ヽ(・w ノ~

と掘れましたが中身はルーピーセレリティーサラダサボテンダーの根ダークの鎖でした。
お次はソロムグを掘りにいったらその日はギサールの野菜11Dで100個掘れて
レッドポットx1、鉄鉱x8、獣人金貨x1、火打石x8、透石x2、
黒チョコボの羽根x1、飛竜の鱗x2、骨くずx18、海亀の甲羅x3、
魔人のどくろx2、魔人の角x1、甲冑魚の甲殻x3、上質な魚の鱗x2、
その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は特にやることもなかったりしたので
エコーズにいって爽やかな汗を流すことにしました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!      【死後くそぶろぐにあう】(・w

イメージ 2
 ̄・)きゃー!エコーズ~!    エコーズーフライフリー♪ヽ(・w ノ~
 エコーズ~!(・_ ノ【生臭庖丁】すすっ

とエコーズで連戦していたら唐突に力尽きたのでログアウトなのです。

(((・_ ノというわけでここまでが前日分だけどタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【ガリダヴ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ レーッピーポーシー♪      【戦慄くそぶろぐハウス】(・w

イメージ 3
_・)しかし今日はクモケルヨ教祖のせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【くもの餌】ささっ    うおー!やったくも~!ヽ(・w ノ【デスたんぶらー】ささっ

と掘れなかったのでソロムグを掘りにいったら今日はギサールの野菜11Dで100個掘れて
レッドポットx6、鉄鉱x11、獣人金貨x5、火打石x10、透石x1、
骨くずx15、海亀の甲羅x3、魔人のどくろx1、魔人の角x2、
甲冑魚の甲殻x4、上質な魚の鱗x8、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は、ここでは書けない謎の人物と
そのフレの手伝いのために宿星の座までいきました。

(((・_ 謎の人物の名前はトップシークレットなのです…。  【天空の城とぅりや】ヽ(・w ノ~

イメージ 4
 ̄・)うおー!死んだよばでたーん!    オヒョヒョヒョヒョ(・_ 三 _・)))
 ぇー!(・_ ノ【デスたんぶらー】ささっ

と召喚士なら楽だと思ったけどなぜか全滅してリレイズもかけ直し損ねたので帰還して
いまだにレベル90のまま放置が続いている踊り子で特攻しました。

イメージ 5
_・)ノきゃー!お兄ちゃーん!    オヒョヒョヒョヒョ(・_ 三 _・)))
 お兄ちゃーん!(・_ ノ【謎のムフフ漫画お兄ちゃんと一緒】ささっ

と着替えてきたら一瞬で終わったのでありまして
それが終わった後はエコーズにいきました。

イメージ 6
_・)【◎】☆ きゃー!エコーズ~!   ささっ(・w 三 w・)にゃにゃっ?
 エコーズ~!(・_ ノ【とんこつラーメン】ささっ

とエコっていたらそのうちに力尽きて倒れ、
ふと気がついたらヴォイドなんとかツアーが発生したので乗りました。

(((・_ こいつは盛りあがってきたわ~!          【ヴォイドなんとか会場】(・w

イメージ 7
_・)ノきゃー!一昔前の業者の捨てキャラっぽい名前のきりん~! とんでもない痴れ者で困っておるlol(・w
 きりん~!(・_ ノ【きりんビール】ささっ

と4連戦やったらくそな原木とか原石とかがいっぱいでてかばんの中がパンパンになりましたが
ちょっと良さげな装備品とかはいっこも出ませんでした。
_・)しかしヘヴィメタルはなんこか出ました。
 ぇー!(・_ ノw・)【カイ・ハンセン】ささっ

きりんの方が終わった後はなぜかかまきりツアーが発生したのでいったら
4連戦が1時間以内で終わったのでもう1周やらないと死ぬとか言い出した行き遅れがいたので
かまきりを合計8連戦もやりましたが出たものは昔も取った変な投てきだけでした。
かくして悲惨なヴォイドなんとかの戦いはどっかで続くのかもしれないのですが、
ボクの方はこのへんでログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでますます目立ってきた常駐業者とツーラーなのですが…。
 Xbox360のフリーズ問題にも沈黙を貫くだけでまるで改善されないわね~(・_ ノ【くそ運営】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。