ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

成長する風雷の木

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しましたが今日も流砂洞の追加分しか湧いておらず。
しかし古い方の2匹も競売では売りだけでなく買いの履歴もあったりするので
やはり現在は水面下で別の仕事をしているだけのようです。
_・)ちなみに最近の常駐業者はシーフを廃業して獣一本に絞っているようです。
 てんとうむしを使って常駐しているのね~(・_ ノ【たらこ】ささっ

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってルテりました。

(((・_ アイアムラーンニーンアーローン♪  【世界最強の名曲RUNNING ALONEを称える会】(・w

イメージ 1
_・)しかし今日はくもゆりのせいで掘れなかったのです…。
 ぇー!(・_ ノ【くもの餌】ささっ    うおー!やったくもー!ヽ(・w ノ【ざまあみそづけ】ささっ

と掘れなかったのでソロムグを掘りにいったら今日はギサールの野菜12Dで98個掘れて
レッドポットx5、鉄鉱x8、獣人金貨x5、火打石x21、
黒チョコボの羽根x2、骨くずx15、海亀の甲羅x1、
魔人のどくろx1、魔人の角x2、甲冑魚の甲殻x5、
上質な魚の鱗x1、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は、最近注目が集まっているという噂の
メイジャンの雷魔命杖を作りに行くことにしました。

(((・_ 先日雷魔攻杖をスライム手前まで作っていたからここでルート変更よ~!  【あびたろんぎ】(・w

イメージ 2
_・)ノきゃー!さそり~!      ささっ(・w 三 w・)かさかさ~♪
 さそり~!(・_ ノ【さそりの餌】ささっ

とさそりを68匹ほど雷〆したら止まっていた試練が進行したので
ここで魔攻ルートには進まずに魔命ルートに進みました。
_・)こっちだとスタンのリキャストが短縮されるのです。
 ぇー!(・_ ノ【ざまあみそづけごはん】ささっ

(((・_ こいつは怒涛の展開だわ~!         【怒涛の羊のように生きる会】(・w(・w(・w

_・)ノきゃー!みみず~!          にょろーっ!(・w
 画像はないけどみみず~!(・_ ノ【みみずの餌】ささっ

とみみずに雷門の計とかショックを入れてから暗殺するという地味な仕事をしていたところ、
そのうちにヴォイドなんとかツアーが発生したので行きました。

イメージ 3
 ̄・)きゃー!ヴォイドなんとか~!  ささっヽ(・w 三 w・)ノキシャーッ!
 なんとか~!(・_ ノ【生臭庖丁】すすっ

と3連戦しましたが原木とか原石とかくそな素材しか出ないコンテンツがこれだったのですが、
その後はエコーズに篭って人生の意味について考えることにしました。

イメージ 4
_・)ノきゃー!いぬ~!   w・)…※…(・w(・w(・w
 いぬ~!(・_ ノ【汁かけごはん】ささっ

とやりつつもバッジの再発行時間まで間が空くようになったので
その待ち時間に風維持費マイナス杖も進めることにしました。

イメージ 5
_・)ノきゃー!ひつじ~!      w・)…※…(・w
 ひつじ~!(・_ ノ【牧草】ささっ

とこっちの試練は進行速度が悲惨なのであんまり進まないのですが、
そのうちにバッジの再発行時間がきたのでエコーズに戻りました。

イメージ 6
_・)うおー!今日のエコーズは結構稼げたよ~!
 ぇー!(・_ ノ【たらこらーめん】ささっ

とこれだけ通ってやっとでた新魔法なのですが、
相場がまだ高かったら売るところでしたがかなり安くなっていたので
売るのはやめておいて自分で使うことにしました。

(((・_(・_ かくしてこのへんでボクとばでこはヴォイドなんとか会場へと…。  【天空の城とぅりや】ヽ(・w ノ~

イメージ 7
_・)ノきゃー!ヴォイドなんとか~!  ささっヽ(・w 三 w・)ノキシャーッ!
 なんとか~!(・_ ノ【カルシウム】ささっ

とその時は学者で参加したのでスタンのリキャストが20秒以下だったのですが、
それでもひとりだとスタンが間に合わなくてPTが半壊したりするのであります。
_・)ヴォイドなんとかは特定の技にスタンを確実に入れないと即PTが半壊するクソゲーなのです。
 ぇー!(・_ ノ【原木】ささっ

イメージ 8
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写後はボクもログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけでいまだに業者がいつもの場所で現金を稼ぎ続けているのですが…。
 某社には某国の囚人に仕事を与えなければならないという理由でもあるのかしら…(・_ ノ【不審そば】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。