ぶらくらぶらぶろ

_・)おやすみ前の暇つぶしぶろぐ(・_

レクイエムは熱風の季節に

その日、ボクがログインした場所はサンドリアでした。

ささっ(・_ 三 _・)きゃー!各地の業者は湧いているか~★彡
 湧いているか~♪(・_ ノ【うどん】ささっ

と探しましたが臭いキャラは見当たらず。
競売履歴的には紙兵業者の交代要員は活動を開始していますが
クエ報酬のスクロール業者はこのサーバには湧いていません。
しかし他のサーバでは露骨なピンイン新規がスリプガ2まで売っていたりと
なかなか香ばしい展開になっていたりもするのであります。

(((・_ ノというわけでタンジャナ屋さーん!あれを~!
 これねー!(・_ ノ【トコペッコ】ささっ

ともらうものをもらってヨトりました。

(((・_ ラナエーラナエー♪       【愛の国ラナエーラ】(・w

イメージ 1
_・)掘れたよお岩さま~!    うらめしー!やられたいわ~!ヽ(・w ノ【14歳】ささっ
 ぇー!(・_ ノ【パン祭りシート】ささっ

と掘れましたが中身はギサールの野菜セレリティーサラダサボテンダーの根でした。
お次はソロムグを掘りにいったら今日はギサールの野菜11Dで100個掘れて
雷クリx1、鉄鉱x9、獣人金貨x3、火打石x9、透石x1、
黒チョコボの羽根x2、飛竜の鱗x2、骨くずx13、海亀の甲羅x3、
魔人の角x3、甲冑魚の甲殻x3、上質な魚の鱗x5、その他ゴミでした。

戦利品の整理をした後は、ハッピーパワーで「謎の木箱:サンドリアがきていて
長期的に放置されていたバグも修正されたことだしと箱あさりに行きました。

イメージ 2
_・)ノきゃー!箱あけ~!   やられたかに~!(・ ̄(・ ̄(・ ̄ ドッギャーン♪
 箱あけ~!(・_ ノ【シーフツール】ささっ

イメージ 3
_・)うおー!茶箱がでまくりであっさりげっとよ~!
 ぇー!(・_ ノw・)【チキンジョージ】ささっ

とあっさり手に入りましたが説明文が「勝負服【空】」の劣化版なところが気になるところです。
その後はばでこが生えてきたりしたのでオロボンの呪縛へと行きました。

(((・_(・_ こいつは盛りあがってきたわ~!      【たらっこ広場】(・w

_・)ノきゃー!おろぼーん!   ささっ(・w 三 w・)おろろーっ!
 画像はないけどおろぼーん!(・_ ノ【おろぼんの餌】ささっ

イメージ 4
_・)うおー!とうとう狙いのぶつが出たよ~!   (((・ ̄ ラナエーラナエー♪
 ぇー!(・_ ノ【たらこ】ささっ

と6月19日あたりからほぼ毎日通ってついに出たレクイエムフルートだったのであります。
それが終わった後はナシュモから機船に乗ってアプカルNMを狙ったところ、
甲板に出たらすでに湧いていたので死闘を繰り広げました。

イメージ 5
_・)ノきゃー!オールマイティアプカル~!   ささっヽ(・w 三 w・)ノばさばさー♪
 アプカル~!(・_ ノw・)【おさかな】ささっ

イメージ 6
_・)うおー!今日はやたらと出まくるわよ~! 
 ぇー!(・_ ノ【死亡フラグ】ささっ

イメージ 7
_・)そしてその後はアルマゲドンを撃って遊んでいたのです。
 ぇー!(・_ ノ【あるまげ丼】ささっ

とやっていたらなぜかコルセアで真龍に行くことになったので行きました。

(((・_(・_ こいつは今日も不吉な予感よ~!          【チキン製造工場】(・w

イメージ 8
_・)うおー!謎の侍が今日も地面に転がっているよ~!   しーんりゅーフライフリー♪ヽ(・w ノ~
 ぇー!(・_ ノ【悲惨そば】ささっ    ギャー!(・ ̄ ズダーン♪

イメージ 9
 ̄・)うおー!愚かにも全滅したよ~!    (((・w     (・ ̄(・ ̄
 ぇー!(・ ̄ ヽ【庖丁正宗】ゴトッ…。

と全滅しましたがリレイズで立て直して再戦したところ、
1回飛んだからか2回目では飛びませんでした。
_・)ちなみにここでばでこは逆鱗をげっと~。
 ぇー!(・_ ノ【逆鱗】ささっ

(((・_(・_ そしてその後はやることがなかったのでばでこの氷杖作成に…。  【こんしゅたっと】(・w

イメージ 10
_・)ノきゃー!コンシュタット~!     ざわざわ…ヽ(-w- ノ
 コンシュタット~!(・_ ノ【テイウァッツ】ささっ

ととかげをやって氷杖のとかげの部は終了。
その後はなぜかベヒBCにいくことになったので行きました。

イメージ 11
_・)ノきゃー!ベヒ~!     べっひっひっ…(・w 三 w・)))   【純喫茶ベヒんもス】(・w ノ
 ベヒ~!(・_ ノ【ベヒ太郎の餌】ささっ

とBCと縄張りで3連戦ずつやりましたが上位のトリガーは出ませんでした。
_・)ちなみにここでばでこは舌をげっと~。
 ぇー!(・_ ノ【舌】ささっ

(((・_(・_ そして夜も更けた頃にラテーヌへと…。    【あびらて帝国】(・w

イメージ 12
_・)ノきゃー!はち~!    びびびーっ!ヽ(・w ノ~
 はち~!(・_ ノw・)【抱き枕】ささっ

イメージ 13
_・)はちのついでに鳥NMをやったら狙いのぶつが出たよ~!
 ぇー!(・_ ノ【おでん】ささっ

とやって氷杖の試練が終わったあたりで何者かがイオリアンをやっていたので
なぜかなかのひと4人くらいでそれに一斉にピクりにいきました。

(((・_(・_ こいつはとんでもない集団だわ~!     【神聖ピクミン王国】(・w

イメージ 14
_・)ノきゃー!ぴくみ~ん!        ささっ(・_ 三 _・)ぴ、ぴくみんたる!!
 ぴくみ~ん!(・_ ノ【ピックル】ささっ

とピクってボクの学者のレベルは75→80にアップ。

イメージ 15
_・)ボクの胸の中で落ちていくばでこを激写よ~!

と激写後はボクもログアウト~と行くところだったのですが、
何者かがヴォイドウォッチをやらないと死ぬとか言い出したので行きました。

(((・_ こいつは不吉な予感よ~!       【死後くそぶろぐにあう】(・w

イメージ 16
_・)このやろう!また侍できて死にやがったな!     ヒィーッ!おたすけーっ!(・ ̄ バタッ♪
 ぇー!(・_ ノ【悲惨そば】ささっ

とサルタと過去サルタで1回ずつやってステップが進み、
次のステップではシャクラミでGOVやってるひとびとの目の前で
大崩壊して全滅したあたりでログアウトなのです。

FFXI WARNING アカウントハック被害から身を守るために http://ff11.my-sv.net/

GMポリシー「ゲームバランスを崩壊させる行為について」より抜粋
もし、何らかの現象を目撃し不審に思ったという場合には、「サポートデスク」→「ゲーム内の進行を著しく妨げる障害」→「その他」よりGMにお知らせください。


_・)ノというわけで業者も目立たないもので一攫千金を狙う動きが出てきましたが…。
 アビセアに篭っている怪しい団体の方はそれなりに目立つわね~(・_ ノ【不審そば】ささっ

※画像の著作権は全て(株)スクウェア・エニックスに属します。